2017/10/26

ジュジュ・スミス・シュスターの自転車盗難事件顛末

ジュジュ・・・。ハハという人もいるけど(パッカーズに)、変わった名前だなあと思っていました。本当はジョンという名前で通称ジュジュみたいですが、このジュジュ・スミス・シュスターさんは今年のドラフト2巡目でピッツバーグ・スティーラーズに指名されたワイドレシーバーです。

1996年11月生まれの若干二十歳でNFL最年少。このジュジュさん、運転免許もなく車も所有せず、ピッツバーグでの通勤には自転車を使っていましたが、なんとそれが盗難にあったとのニュース。

火曜日には、しかたなく歩いてスティーラーズ施設へと通勤する姿を投稿していました。「自転車盗られちゃったよ。どっかいっちゃったよ。練習には歩いてく。クレイジーだろ」



「昨日はこんなふうに乗ってたのにさぁ・・・。オレの自転車よぉ・・・」

チームメイトの不幸を見かねたWRアントニオ・ブラウンさんが、自転車を見つけた人には謝礼すると告知しました。「スティーラーズのホームゲームのチケット2枚。ジュジュの自転車をスティーラーズ施設まで届けてくれた人に」


かと思えば、ラインバッカーのビンス・ウィリアムズさんは「ジュジュはドラフト2巡だぜ。金持ってるだろ。自転車くらい買えや。今度は鍵もいっしょにな」と指摘。けっこう好きですよ、この言い方ww現実的で。

とか言ってるうちに、水曜日にはもう自転車が発見されというニュース速報が!(速報w)

火曜日の夜、「さっき道端で200ドル(約2万円)で自転車買ったんだけど、パブでニュース見てたら、それがジュジュのものだと判明した」と警察に通報した人がいたそうな。

警察がその自転車を引き取り、無事にスティーラーズ関係者の手元に渡ったということです。ジュジュさんによれば、もともと8万円で買った自転車。それが2万円で売られていたと聞いて、不本意とか。

いつもはアパートの部屋で保管するはずが、お母さんが訪問中ということで自転車は外に出し、しっかり鍵をかけておいたものの、鎖を切断されて盗まれたと語っていました。

めでたしめでたしの一件落着です。でも、自転車ってルーキーらしくていいですね。2巡指名の契約はというと、4年で4.19億円。うち、1.84億円が確約で契約時ボーナス1.19億円。金持ちやん。

ジュジュさんは先週のシンシナティ・ベンガルズ戦のあと、コンカッションプロトコル中ですが、これまでにもタッチダウンセレブレーションで楽しませてくれていました。

先週はかくれんぼ。



その前は、かめはめ波!


ということで、これからもいろいろ話題を提供してくれそうな人でもあります。今後も期待しますよ~。

2 件のコメント:

  1. そんな彼にSNF戦では見事にやられましたよ(泣
    セレブレーションで自転車にチェーンを巻くパフォーマンスがあって、面白いけど複雑な気持ちになりましたね~

    返信削除
    返信
    1. あれですよね・・トータルヤード数で90ヤード弱勝ってたのにタッチダウンがゼロってやつですよね・・。不運といえば不運・・・(まるでひとごと)

      削除