クォーターバックのトップ選手より、2倍も高いんか・・・。
大変な仕事してるから、あたりまえかもね!
Roger Goodell called Marcus Mariota to apologize for mispronouncing his name at the #NFLDraft http://t.co/NUyKkA12pE pic.twitter.com/OxPKSpBzzq
— Bleacher Report (@BleacherReport) May 4, 2015
ドラフトでは、選手の名前を発表しにステージに出てくるたびに、盛大なブーイングを受けたこの人。「マーカス・マリオタ」を「マリアト」と発音し、メディアからは「ドラフトの目玉選手なのに、なんでコミッショナーが名前を知らないワケ?」とこき下ろされる始末。
そして今度はNFLのゴールデンボーイ、トム・ブレイディさんを処分しなければいけません。
処分するの?しないの?するとしたらどれぐらい?
コミッショナーのロジャー・グッデルさん、本当に頭が痛いですね・・・。デフレートゲートの報告書が出されてから、もう数日。なのに、まだなんの発表も無いのは、メディアやファンの出方をよく見極めてから、処分の詳細を決定するつもりなんでしょう。
1試合くらい出場停止になるだろうというのが、今の見方でしょうか。
でも、それって、NFLの開幕試合に、トム・ブレイディがでないってことだよ。例年、スーパーボールチャンピオンがホームゲームでリーグの開幕を祝うってことになってるのに、その試合にMVPが出ないのか?テレビ局だって怒るだろうし、NFLもできるならそんなことはしたくないだろ。
そして、ペイトリオッツのオーナー、クラフトさんとも仲良しのグッデルさん。去年、レイ・ライス選手の暴行ビデオをNFLがわざと隠してたんじゃないかって非難されたときに、グッデルさんを擁護してくれたのはクラフトさんだったよね。
スーパーボールの前には、リチャード・シャーマンさんに「え?デフレートゲート?何にもしないんじゃないの?だってコミッショナーってクラフトさんと友達だからさ」なんて言われてたくらい。
そのクラフトさんのチームのスターを処分しなきゃいけないなんて、ホントに頭かかえちゃうよね。
去年のレイ・ライス選手の処分のときは、2試合出場停止にしたらメディアからの非難ごうごうの目にあい、「お前なんか辞めろ」と罵られ、あわてて無期限停止に変えたってこともあったよね・・・。
1試合でも2試合でも、数試合出場停止でも、罰金だけにしても、なんら処分を下さなくても、何をしても、グッデルさんに勝ち目はない。つらいとこだ。
ま、でも仕事だから!お金もらってるから!
どんな発表があるのか、ちょっと期待して、今週は過ごそーっと。
0 件のコメント:
コメントを投稿