「はー、アーロン・ロジャースさん、すごいね~」と見てたら、アナウンサーが、カンザスシティのQBアレックス・スミスとロジャースはドラフトの同期生と言うではないですか。スミスさんがQBで1番目にドラフトされたって。
ええええー、そうなんだー。10年前にはドラフト1位で指名され、今はなんとなくパッとしないアレックス・スミスさん・・・。一方、10年前に、待って待ってやっと24番目に指名され、トップQBとなったアーロン・ロジャースさん・・・。
と探してみたら、2015年ドラフトのビデオがありました。
カリフォルニアで育って、カリフォルニア大学でフットボールをしていたアーロン・ロジャースさんは、もちろん、子供の時からサンフランシスコ・49ナーズの大ファン。
「49ナーズがドラフトしてくれるって思ってたよ。だって、ボク、(カリフォルニア州)チコの出身だし、車で3時間の距離だし、バークレー校に行ったし、いいクォーターバックだろ?」とロジャースさん。
「49ナーズのオフェンスコーディネーターと面接したときも、いい感触だったんだ。ボクにいい印象をもってくれたという確信があった」
「49ナーズとボクって、ぴったりの組み合わせだと思った。赤とゴールドのユニホームを着ることになるのかって思ったんだ・・・」
「直接(49ナーズに)訊いてみたんだよ、誰を指名するのかって。そしたら、『キミだよ』って言われたんだ。忘れないよ・・・」
そしたら!そしたら、1位指名の獲得権があり、QBを必要としていた49ナーズが指名したのは、な、な、なんとアレックス・スミスさん!
その時のロジャースさんの「マジかよ・・・」という顔!(4:14)
そして、次々とほかの選手が指名され、テレビカメラが困惑するロジャースさんの顔をアップで映し続け、「アーロン・ロジャースはいつ指名されるのか」でみんなのエサにされ、パート2のビデオでは女のアナウンサーに「2週間前には、あなたが1位で指名されるのが当たり前って評判だったんだけど、それ、どうしちゃったのかしらね?」なんて情け容赦ない質問を浴びせられるロジャースさん・・・。で、結局、24番目にグリーンベイ・パッカーズが指名することになるわけですが。
49ナーズに1位指名されたアレックス・スミスさんは、その後、なんとなくパッとしない成績のまま、コリン・キャパニックさんが出てくると、レギュラーの座を奪われるというハメに・・・。その当時のインタビューで、ロジャースさんは
「ボクとアレックスは友達なんだ。ドラフトの同期だしね。彼はすごくいいクォーターバックだよ。オフェンスコーディネーターとかコーチがすごく入れ替わって、彼はすごくたいへんだったと思う。彼の力をもっと大切にしてくれるチームでチャンスをつかんでほしいよ」
とコメントしています。アレックス・スミスさんは、その後2013年にカンザスシティ・チーフスにトレード。
・・・ってことで、第4週目の明日はグリーンベイVSサンフランシスコ戦に注目です。
といっても、去年からゴタゴタが続くサンフランシスコ・49ナーズ。先週はアリゾナにボロ負けしてたぞ。47-7!!!コリン・キャパニックさん、どーしたの!?あの自分のムキムキ腕にキスしてたキャパニックさんは、こうしてどんどん落ちていくのかよ・・・・。グリーンベイが圧勝と思うけど、サンフランシスコも頑張ってほしいぞ!
Young Packers fan Colin Kaepernick (H/T @Edwerderespn) pic.twitter.com/iIX9kk2ffU
— Darren Rovell (@darrenrovell) September 29, 2015
0 件のコメント:
コメントを投稿