2016/09/17

ラッセル・ウィルソン 足首のミラクルリカバリー

先週のマイアミ・ドルフィンズ戦で足首を負傷したシアトル・シーホークスのQBラッセル・ウィルソンさんですが、今週のロサンゼルス・ラムズ戦に出場します。金曜日には、故障者リストからも名前が消えました。

当初は、かなり重症では?という報道もあり、ウィルソンさんは案の定、前向きなことしか言ってないけど、本当のところはどうなんだろう?と気にかけておりました。

水曜日もこんなにして練習。大丈夫なんかい?


そしたら、木曜日の記者会見では、

「(お医者さんもトレーナーも)びっくりしてるみたいだよ、回復が早すぎて。もう腫れも引いたしね。怪我のあと、すぐに処置をしたから」

ですと!

治療に関しては、チームのトレーナーのほか、パーソナルトレーナー(理学療法士)にもカリフォルニアから飛んできてもらったそうです。そして今週ずっと、傍についてもらっていると。

す、すごいですね、プロって。そんなふうにトレーナーを呼んじゃうんだ。呼ばれる方も、アスリートの体を知り抜いているプロ中のプロなんでしょうね。そして、ウィルソンさんが言うことには

「今週は、たぶん6時間も寝てないんじゃないかな。毎晩2時間しか寝てない。日曜日にベストの状態に持っていくために、あらゆることをしているんだ」

ええええ?いったい何をしているのーーーー?

足上げて冷やしてベッドでねてるだけじゃダメなのー?

自分なら、足首に一応アイスパックなんか置いてみるけど、冷たいのがイヤになって30分くらいで放り出してテレビ見たりしてるよね・・・。それじゃダメなのか。(当たり前だ)

2時間睡眠で、あとは全部治療に充てるって。いったいどんな治療法をとっているのか、詳細に聞いてみたい。

この怪我でプレイに影響が出るかな?という質問にも、「いや、出ないと思うよ」とあっさり述べています。

記者会見の前には、「ワザとつまづいてみようかな、みんながビビるから」と冗談もかましたウィルソンさん。足首を踏んだ張本人、ダムコング・スー選手に関しては

「故意だったとは全く思っていない。スーとは知り合いだもの。ワザとじゃないよ」

だそうです。ほんとか、ラッセルよ・・・。

今年NFL5年目になるウィルソンさんですが、これまで練習、試合とも休んだことは一度もありません。QBとしても素晴らしいと思うけど、この怪我に強い体というのも、大きな財産ですよね~。

ラムズ戦、楽しみです。


[UPDATE]

第2週の試合、シアトル・シーホークスはロサンゼルス・ラムズに3-9で負けました。

ディフェンスは相変わらず強いところを見せたものの、オフェンスに苦しみました。リズムにのれないし、ウィルソンさんの足首の負傷がプレイに影響を与えているのは明白。

全然治ってないやん、ラッセル!

WRダグ・ボールドウィンさん、WRタイラー・ロケットさん、RBトーマス・ロールズさんも試合中に負傷しましたが、大事には至りませんでした。

最後のドライブで、ロケットさんへのロングパスが通った時には、「来たよー!また例の4th クォーターカムバックか!?」と手に力が入りましたが、それは叶わず。

ちぇっ、まあいいや。シーズンは長い。

このくらいでぜんぜん心配してませんよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿