原因は、シーホークスオフェンスの、1ヤードラインからのパス。
「そんなことをしたら、どんな結果になるか分かってるだろ?!」というのがシャーマンさんの言い分でした。1ヤードからのパスといえば、アレですよね、アレ。第49回スーパーボウルで、ニューイングランド・ペイトリオッツのCBマルコム・バトラーさんにインターセプトされたあのプレイ。
ああ・・やっぱり傷跡は深いんだな・・と改めて思いましたよ。
昨シーズンはサイドラインでキレてるところに注目が集まったリチャード・シャーマンさん。オフシーズンになるとトレード話も持ち上がりました。「シャーマンがチームを出たがっている」という噂も。
そうしたらこのたび、リチャード・シャーマンをはじめディフェンス陣はピート・キャロルコーチとQBラッセル・ウィルソンに強い不信感を抱いているとの記事が発表されました。あのスーパーボウルでのプレイの後遺症が尾を引いている。ディフェンスが勝利の要因なのにウィルソンが評価されすぎている。との理由でチーム内に深い亀裂が生じていると報道しています。
いくらシーズンオフでネタに困ってるからって、今頃なんなの。ロッカールームでのいざこざがあったとは聞いてるけど、昔の話を掘り起こして、衝撃の真実暴露みたいにして売ってんじゃねーよ。ラッセルがみんなに嫌われてる図を勝手にヌリヌリしてんじゃねーーー!と大いにムカついた記事がこちらです。
A look at how an offseason of discontent with Richard Sherman and the Seahawks traces back to a Super Bowl loss. https://t.co/Tc2rAW8Ty3— NFL on ESPN (@ESPNNFL) 25 May 2017
スーパーボウルでの、あのプレイコールへのわだかまり。「RBマーション・リンチにボールを渡さず、パスを選んだのは最大の失策である」「コーチ陣はリンチではなくQBウィルソンにヒーローになってほしかったのでは」なんて、非難ごうごうでした、あの時は。
この記事によれば――
本来ならばシーホークスはすでに何度もスーパーボウルで勝っているはずだ。そうなっていないのは、ウィルソンとキャロルに責任があるとシャーマンは考えている。
ディフェンスはスーパーボウルで勝てるレベルでプレイしているのに、ウィルソン+オフェンスは同じ責任を果たしていない。それなのにキャロルはウィルソンを責めることはしない。ディフェンスのおかげで勝ち星をあげているのに、QBが高評価を受けているのはおかしい。
そしてね、優等生のラッセルと彼をかわいがるコーチに、ディフェンスのパンク野郎たちが反感を持って、チームは分裂してるんだって・・・。
アホか。
そりゃあロッカールームで不協和音が鳴ることもあるでしょう。エゴの塊の大男集団なんだから。ちぇーせっかくベンチで休めると思ったのにもう4th downかよ~またディフェンスかよ~と思う時だってあるよね。そんでラッセルがあまりに文句の付け所がない人だから、それが癪に障る人がいるのもうなずける。
でも、スーパーボウルで負けたことをQBとコーチだけの責任にするって、そんなことするんですか?プロの選手が本気でそう思うのか?あの最後のインターセプトが衝撃的だったから、そこだけ注目されるけど、第4クォーターで3rd and 14をコンバートされて、24対14のリードをひっくり返された試合ですよ。
そして、いくら心に深い傷を負ったからといって、3年前のプレイにこだわって、これからのシーズンを無駄にするつもりなんでしょうか?
こんな記事が出た直後、DEマイケル・ベネットさんは
「オレはラッセル・ウィルソン大好きだよ。いいチームメイトだし友人だ。それ以上に人間として素晴らしい。先週うちに遊びに行ったとき、バーベキューリブをくれたんだ」
なんてツイートしてましたwwいい人やね。センターのジャスティン・ブリットさんはESPN宛てに「#偽ニュース」と一言。そのあと、「オレが守りたいQBはラッセル・ウィルソンだけだ」とも。
— Justin Britt (@JustinBritt68) 25 May 2017
肝心のシャーマンさんはといえば、「あんな記事、うそっぱちだよ」と言っていましたが、どうなんでしょう。
3年前には、「ラッセルはメンタルむっちゃ強いんだ」なんて褒めてた人なんですよ。
「ボールが自分に有利なように転がらないからって、彼は落ち込んで泣き言をいったりしない。最も必要される時には立ち上がって、オレたちのために試合を勝ってくれるヤツなんだ。彼がどんなにすごいか、みんなは知らないかもな。でもこれで分かっただろう」
なんて、2014年シーズンのNFCチャンピオンシップ、パッカーズ戦の後に言ってたんですよ・・・。
ということで、今年の、チームとしてのシーホークスはどうなるんでしょうか。ま、いろいろ問題は出てくるでしょうが、チームとして解決しよう、前向きに前進しようという意志でみんなが取り組めばなんとかなるんじゃないの?そういうもんじゃないんでしょうか。
でもシャーマンさんがまたニュースの中心になるのかな?ということも含め、今シーズンもいろいろ気になります・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿