フィールドに倒れたトーマスの周りには選手が集まり、膝を突いて無事を祈っていました。シーホークスの選手だけでなく、カーディナルスの選手も。
Seahawks and Cardinals players show concern for Earl Thomas before he gets carted off the field. pic.twitter.com/QxfUMy2Ai0— Shane Dale (@ShaneDaleABC15) September 30, 2018
長期契約更新またはトレードを要求してホールドアウトしていたのに、試合で怪我を負ってしまうなんて、最悪のシナリオ。不運としか言いようがありません。気の毒すぎる・・・。
脚を固定されカートに乗せられ、カーディナルの選手たちに肩をポンポン叩かれて退場して行ったんですが、アール・トーマスは中指を突き立てていました。シーホークスベンチに向けて。
これがシーホークスでの最後の姿。
こういうことがあるから契約金の保証がほしいという選手の気持ちも正しいし、30歳を前にした選手の契約更新を渋るフロントオフィスの姿勢も正しい。どちらを責めることもできません。NFLって厳しいビジネスだと改めて実感し、気持ちがちょっと沈むだけです。
NFL選手の給料って安くない?比べちゃいけないのかもしれないけど、MLBとかNBAの選手の契約金と比べると、格安の給料で危険な仕事に身体を張るフットボール選手たち。NFLの給与体系をどうにかして、選手にもっと払ってやれよ。アール・トーマスが望むだけの保証金を誰か払ってやってくれ・・・。
The full video, the injury, the cart, the finger to the #Seahawks sideline.pic.twitter.com/GqLe8S2NFj— Dov Kleiman (@NFL_DovKleiman) 30 September 2018
ここ、アリゾナ州のグレンデールにあるカーディナルスの本拠地は、2015年のスーパーボウルでニューイングランド・ペイトリオッツに負けた場所でもあります。そして昨年のサーズディナイトフットボールでは、CBリチャード・シャーマンがアキレス腱を切り、SSカム・チャンセラーが選手生命を絶たれる怪我を負ったといういわく付き。
なんだよここ!でっかいダンプカーに塩を積んでって、撒く必要があるのでは?もうここで試合したくないです・・・😭😭😭😭
一応試合は20対17で勝ちました。前半でフィールドゴールを2つはずしたKジャニコスキーさんが最後の土壇場で52ヤードを決めて。でも勝った気がしない。気持ちがどんより・・・。気になった点をいくつか挙げると
●オフェンスがスッキリしません。なんかこうチグハグ?プレイコールが悪いのか何なのか。3rd and 1でパス?いや、決まりゃあ何も言わないんですが。サードダウンのコンバージョンは10回中0ですよ。よくこんなんで勝てましたね・・・。カーディナルスの度重なるドロップのおかげです・・・。
●キッカー問題やっぱり今年も続くの巻。
●ルーキーTEディスリーも負傷退場。かつてジミー・グラハムさんがやったところを痛めたらしい。初戦では105ヤードを稼ぎ、ブロックも上手い有望株です。軽症であることを祈るばかり。
●ヒップの故障で欠場したRBクリス・カーソンに代わってRBマイク・ディビスが大健闘。101ヤードに2タッチダウンでした。タッチダウンした後おねんねセレブレーションをしていましたが、「オレのこと忘れちゃ困るぜDon't sleep on me.」ってつもりだったんでしょうか。
一方で今年ドラフト1番指名RBペニーくんなんか出番が少なくて、ディビス21キャリーに対して9。そんなに使う気がないんなら、1巡指名は他のポジションでもよかったんじゃないの~?とでも言いたくなります。
●カーディナルスのルーキーQBジョシュ・ローゼンくんはいいパスを投げていました。レシーバーのドロップがなかったら、要所で波に乗れていたかもです。この試合はシーホークスが勝ちをもらったけど、次の試合頑張ってや。
ボビーが手を貸してあげなくてスマンね!
Welcome to the NFL treatment from Bobby Wagner to Josh Rosen. 😂 pic.twitter.com/UiJ61Mx95B— Jake Asman (@JakeAsman) September 30, 2018
ということで、来週はロサンゼルス・ラムズ戦です。
勝てる気がぜんっぜんしませんけど!!!!
こんにちは、いつも楽しく拝見しているシーホークスファンです!
返信削除おっしゃる通り、全く勝った気がしないのと今後に希望も見出せない内容でしたね。試合自体もお互いのオフェンスがグダグダで、NFC西地区のレベルの低さ(LAR除く)を露見した様な印象でした…
ところで、Hanaさんは米国在住なのでしょうか?いつも現地の記事などを詳しく解説付きで取り上げて頂き、日本では得づらい情報なのでとても参考になります。
シーホークスの試合は1〜2年に一試合現地観戦するのが精一杯なので、これからもブログを楽しみにしています!長文失礼しました。
こんにちは。住んでいるのは国境の北です。米国のテレビはほとんど見れるのでNFLばかり見ています。現地観戦はまだありません。
削除来週はLARですよ!どぉーしましょう。これからもよろしくお願いします。
ほんとにこのスタジアムにはろくな思い出がありませんね
返信削除Seahawks戦だけアリゾナの大学のスタジアムでやってくれって言いたいくらい
勝ったのに全然勝った気がしないです
時の流れを感じます。もうみんないなくなってしまいました・・・。若い選手が新しいチームを作り上げていくしかないですね。来週が楽しみです。(うっ・・)
削除スッキリしない勝利でしたが勝ちは勝ち。
返信削除あれで負けていたら1週間モヤモヤが残ってました、もう慣れましたが。
アール・トーマスは不運としか言いようがありませんが、あれだけの功労者がチームと遺恨を残してしまうのは非常に残念です。
ラムズ戦、トーマス無しでハイパーオフェンスを止められる気は全くしないので、玉砕覚悟でガンガン打ち合って欲しいですね。
去年のテキサンズ戦の様に。
Go Hawks!!
2勝2敗ですからね。負けるよっかずっといいです。
削除アール・トーマスは中指立てちゃったたけど、チームメイトやチームは彼のこと理解していると思います。試合後、みんな擁護していたし、コーチも「アールのことを非難する人は選手がどんな気持ちでプレイしてるのか分かってない」と言っていました。
ラムズ戦はどうなることやら。。。でもしっかり応援します。
Go Hawks!