2020/04/30

特製スムージーでNFLへ ジャガーズ4巡OTベン・バーチくん

みなさんこんにちは。今年のドラフトは、チーム関係者も選手も自宅からの出演となりましたが、結構楽しかったですね。ひとんちのお部屋をのぞいてみるのって。ベリチック家のワンちゃんが大スターとなり、他にも見どころがたくさんありました。

子どもたちがパパの周りをウロウロしてるの、良かったです。私のお気に入りはマイアミ・ドルフィンズのHCフローレス家のやんちゃ坊主2人かな。じっとしていられない、おちゃらけ小学校低学年男子にグッときました。

そんな中、ちょっと気になった選手を紹介したいです。ジャクソンビル・ジャガーズが4巡で指名したOTベン・バーチくん。実はNFLコンバインでスムージーキングとして話題になっていたとか。

もともとはタイトエンドで、大学1年では1試合に出場、2年では3番手TEとして4キャッチのみ。ブロックがうまいからとオフェンシブラインへの転向をコーチに勧められました。体重をを増やすために、バーチくんが毎日飲んだというスムージーがこちら。

スクランブルエッグ(卵7個)、カッテージチーズ、グリッツ(トウモロコシ粉のお粥)、ピーナッツバター、バナナ、ゲータレードを混ぜ混ぜする特製ドリンク。

「食中毒が心配だから、卵は調理してるんだよね」と気遣いを見せるバーチくん、このスムージーの材料は自分なりに吟味しています。

「太ればいいってもんじゃないんだ。1日の栄養源だから良質のタンパク質を取らないと。ちゃんと考えて」

なるほど。材料ひとつひとつを取ってみれば、確かにヘルシーな食材です。これを混ぜちゃうってのが大胆ですが。でも、ピザやポテトチップスや欲望のままにを爆食いってワケじゃないんですね。あたりまえか、アスリートだし。

このスームージー作戦で、体重は230ポンド(104 kg)から305ポンド(138 kg)に。


4年でこんなに顔が変わっちゃうんですよ。少年がごっつい青年に変身。

モデルさんが食事制限してスリムになるのも大変でしょうが、増量するために無理やり食べるというのも、かなり厳しいのではないでしょうか。オエッてなっても食べるって(スムージーは結構イケるそうですが)並大抵の意志ではできませんぞ。

良いオフェンシブラインマンになるために体型をも変え、練習を積み、マイナーな大学ながらもコンバインに招待されて、4巡でプロ入りってすごくないすか?

ジャガーズで頑張ってほしい。QBミンシューくんを守り、奮闘する姿をぜひ見たい。期待して待とうと思います。

2 件のコメント:

  1. 好きなチームは特にないです2020/05/01 5:36

    30キロ以上太ったのは、食べるだけでなく、練習等の努力も並大抵ではなかったはずです
    4順指名だから大丈夫だと思いますが、まずは開幕ロースター入りが最初の目標ですね

    返信削除
    返信
    1. そうですね。ちょっとジャガーズの動きも追っていこうと思います。

      削除