2021/10/20

【第6週】先発ジノ・スミス延長なるも初勝利ならず シーホークス@スティーラーズ戦

10月17日サンデーナイト、シアトル・シーホークス対ピッツバーグ・スティーラーズは、20対23でシーホークスの敗戦となりました。これで2勝4敗。かなり厳しいシーズンです。

QBウィルソンは指の怪我で、2012年のプロ入り初めて先発を外れました。代わってQBジノ・スミスが出場。プライムタイムでジノ対ベンを見ることになろうとは。なんだか恐ろしいような気がしていましたが、試合は延長戦までもつれ、なかなかの接戦でした。やっぱNFLは面白い。

序盤は両チームともモタモタし、パッとしない展開。モタモタながもスティーラーズがタッチダウンを2つ決め、0対14とリードされたシーホークス。得点できる気配まったくなし。このままモタモタ60分が過ぎてしまうのか。ブーイングしちゃおうかな・・・。

なんて思ってたら、後半最初の攻撃でタッチダウンが出ました!ラン、ラン、ランと、とにかく走って、RBアレックス・コリンズがエンドゾーンへ持ち込みました。そうか、パスがいまいちなら走ればいいのか。結構やれるじゃないか。そういえば、元々こういうオフェンスがやりたいヘッドコーチだったじゃないの。

次のポゼッションでも得点を上げ、第4クォーターで17対17の同点に追いつきました。すごいぞ。全くの予想外。ファンなのに見くびっててごめん!

同点のまま2ミニッツウォーニングとなり、スティーラーズの攻撃です。必死に粘るシーホークスのディフェンス。もしかしたらインターセプトできたかもぉ!!そのままピック6になったかもぉ!というプレイもありました。惜っしいなあ、もう。

スティーラーズが52ヤードフィールドゴールを決めると17対20に。残り時間1分30秒でシーホークスにボールが回ってきました。QBジノがヒーローとなる時が、とうとうここに!

時間との戦いの中、タイムアウトを使い果たし、敵陣まで攻め込み、WRメトカーフにパスが通ったァ!と思ったらまさかのファンブル!

走ったらゴールラインを割れるかと思ったんでしょうかね。しかし、まさに一刻を争う瀬戸際。ファンブルリカバリーしたWRスウェインのところへQBウィルソンが飛び出してきて「早く早く!」って言ってるとこ見ていただけましたでしょうか?(0:10)

ユニホームを着ていないQBウィルソン、サイドラインでの様子が何度も映し出されていましたが、どっかの中学生が混じってるみたいな風貌でかわいかったです。

「ファンブル、カオス、時間切れ」みたいになってるところで、審判が悠長にキャッチのレビューかなんかやって、スティラーズのHCトムリンさん激おこ。怒ってる顔素敵でした。結局シーホークスが同点のフィールドゴールを蹴って、延長戦へ。

この試合インアクティブのQBウィルソンがコイントスの場面で登場してましたが、IR(故障者リスト)入りしててもこんなのできるんだなァと思ったり。

シーホークスの攻撃はパント。スティーラーズもまさかの3 and Outだったのですが、ここで👏この試合一番の👏ハイライト👏👏👏3rd and 4の更新を防いだ精魂のタックルが炸裂!

ルーキーCBトレ・ブラウンです。今年ドラフト4巡で指名されたオクラホマ大学出身。膝の怪我でIRでしたが、この日がデビュー戦でした。

コーナーバックがまず心配だったシーホークスディフェンスにとって、これは心が踊る朗報です。ルーキーの活躍って、ほんっとにいいですね。希望が見えるような気がします。

サードダウンを阻止し、サヨナラへの期待が最高潮となったまさにその時、ファンブルが起こりました。QBジノ・スミスのボールをLBワットがパンチして叩き落とす。ゴール前15ヤードでスティーラーズがリカバーし、フィールドゴールを蹴って試合終了。

先週も最後にインターセプトで泣いたQBジノ・スミスです。運がない。頑張ってただけに気の毒です。ただ、スティーラーズのTJ・ワットがすごかっただけなんです。はいはい、アンタはすごい。よーく分かりました!って感じ。

ということで、シーホークスは2勝4敗となり、スティーラーズは3勝3敗に。この差は大きいような気がするなあ。まだシーズン序盤ですけどね・・・。

次戦は、なんとまたもプライムタイム、マンデーナイトでセインツと対戦です。ジノ対ウィンストンという、これもまた見たいような見たくないような。

まず1勝を目標に、来週もレッツゴー❗❗

0 件のコメント:

コメントを投稿