2019/11/07

【第9週】延長戦でサヨナラTDが炸裂!バッカニアーズ@シーホークス戦

延長戦まで行きました。試合終了間際のフィールドゴールで勝てると思ったんですが。まあそれはいい、勝ったから。追いつき、追い越し、試合を決めたと思ったら決まらず、折れた気持ちを立て直し、タッチダウンに成功し、シアトル・シーホークスはタンパベイ・バッカニアーズに勝ちました。40対34。バンザーイ!(疲れた・・・)

気になった点としては、ディフェンスがバタバタやられてたところ・・・。なぜなんでしょうか。パスラッシュもイマイチ感。相手に許したヤード平均が現在のところ380ヤードでリーグ内25位です。う、うーん・・・。

オフェンスはいうと、平均395ヤード獲得で4位。いつの間にか、オフェンスがチームを引っ張るようになりました。ランをしつこく出していた昨年とは違い、パスの回数も増え、違うチームを見ているようです。

オフェンスが好調なのは嬉しいですが、ディフェンスが弱いと安定感全くなし。いくら点取ってても心配です。おまけにこの試合ではキッカー、ジェイソン・マイヤーが47ヤード、40ヤード、エクストラポイントのキックに失敗。不安材料が増えました。

勝因はやはり、今シーズン絶好調のQBラッセル・ウィルソンです。

パスをバンバン決めて14点差を追いつく。試合時間残り4分半で決勝タッチダウンを決める。と思ったら、ディフェンスがスルスルとまたやられ、同点に持ち込まれる。残りわずか46秒。

またもや果敢に攻め込み、敵陣22ヤードまで到達。40ヤードの決勝フィールドゴールをお膳立てする。しかし、外れる・・・・。


ええーー・・・。ガッカリ感ハンパなし。。。。

しかし、気持ちを切り替え、延長戦では再度ゴールめがけて突進し、最後はTEホリスターへタッチダウンを決めました。


最後にQBウィルソンがホリスターくんの上に重なるのがけっこう好き。いいな〜、自分もいっしょに重なりたい〜。

キッカーへの課題は残りましたが、HCピート・キャロルによれば

「言っておくけど、ジェイソン・メイヤーが我々のキッカーだ。今日はダメだったけれど、次はうまくいく。来週はカムバックし、決勝ゴールを決めると信じている。才能ある選手だが、今日はタフな日だった。

試合にはなんとか勝てた。みんなが彼のために勝ってくれたし、彼の後押しをするよ」

ということです。これにめげずにマイヤーくん頑張ってほしい。決勝ゴールの瞬間は、またきっと巡ってくるはずなので、その時こそ、今回の借りを返してくれ。

ルーキーWRメトカーフくんはプロ入り最高のの6キャッチ、123ヤード。WRロケットは今シーズン59キャッチを記録し、これは個人記録だそうです。2018年のキャッチは57でした。QBウィルソンとのちびっこコンビ、大炸裂中です。

次戦は、これまで全勝のサンフランシスコ・49ersとのマンデーナイト。ディビジョン争いも含め、試合前から盛り上がっています。ぜひ一勝を勝ち取ってほしい!がんばれーーー。

4 件のコメント:

  1. またしてもラッセル=神!の試合でしたね
    巷では今シーズンのMVP候補のトップを独走中って記事が散見されますが、ファンは、そして彼自身も欲しいものはMVPではなく2つ目のリングでしょう
    そのためには、D#、D#、D#。。。
    ホント、頼むよぉ~
    Go Seahawks !

    返信削除
    返信
    1. MVP騒がれていますが、私もどうでもいいかなと思っています。それより勝ちたいですよね!とりあえずはマンデーナイト。夜の全国放送試合は気合が入って勝率良さげなので、けっこう期待しています。

      削除
  2. パスラッシュがかからないのがキツイですね。
    接戦ばかりで胃が痛い今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. サンフランシスコ戦もキリキリ刷るかもですね。覚悟して臨みましょう〜。

      削除