2015/05/28

NBA ステフィン・カリーより人気のライリーちゃん

NBAってしばらく見てませんでした。レギュラーシーズンの試合って、今年一試合も見てなかった・・・。


そしたら最近人気になってたのが、ステフ・カリー選手の娘、ライリーちゃんです。




パパと顔がそっくりだな、この子!
そして、子どものあつかいがやさしくて、なんだかいいパパさんみたいだね、カリーさん。

「記者会見に子どもなんか連れて来て、けしからん」
「記者は仕事でインタビューしてるのに、これじゃきちんと答えてもらえない」

という声も、まあ少しあったようですが、それを上回るライリーちゃんの魅力。

カリーさんは真面目に記者の質問に答えてますが、はっきり言って、そんな質疑応答よりライリーちゃん見てたほうがよっぽど面白いwww


きのう、ゴールデンステート・ウォリアーズがプレイオフ決勝出場を決めた後の記者会見でも、好評に応えてライリーちゃん再登場。



幕でいたずらするライリーちゃんを記者がスマホで追ってるwww
選手の言うことより、そっちが大事www

ここでもカリーさん、子どもを気にせず、すっごく真面目に答えてる!すごく好感もてますね~。


このカリーさん、実は今年のMVP!!!ぜっんぜん知らんかったな!

どんなプレイをするんだろと思って試合を見てましたが、今までのNBAの選手とちょっと違う・・・・。

マイケル・ジョーダンのトラッシュトーク(試合中に相手を挑発するような言葉を吐くこと)は有名だし、レブロンとかコービとかもそんなことするだろうし、ほとんどの選手が攻撃的・挑発的・感情たれ流し的・ダンク決めて「おりゃーどうだーっ!!」的なのに、このカリーさんはその反対側にいるみたい。

淡々とプレーし、シュートが決まっても「喜びを爆発」させることなく、静かに受け止めている・・・。

カリーさんを見てて、ジョーダン・スピースさん思い出したわ。ゴルフのマスターズで優勝したとき、「わ。この人落ち着いて、うわついたところがない」って感じだった・・・。タイガーみたいな大げさなガッツポーズなんかしないで、グラブを両手で握って、「よし」って下にうなずいたんだよね・・・。

これからは、こんな「静」のプレイヤーがもっと出てくるんでしょうか。イマどきの若者たちは。マーカス・マリオタくんもそんな感じだしな・・・。


カリーさん、NBAの選手がよくやってるような体中を覆うタトゥーもないし、そんなところもいいと思うんだよ。自分を必要以上に強く、大きく見せることなんかに興味ないってかんじが。自分の外側なんかどうでもいい、けどオレ強いんだぜってとこがさ。

ということで、ちょっとカリー選手に注目しながらNBAファイナルを見ることにしますです。
レブロンはもういいよ・・・レブロンが何したってマイケルを抜くことはできないのさ・・・。

ニュープロトタイプ、ステフ・カリーを見せてくれ!




2 件のコメント:

  1. カリーの薬指にある結婚指輪を意味するタトゥーと手首の何らかのメッセージは分かるのですが、二の腕にあるタトゥーの><にどんな意味があるのかずっと気になってます

    返信削除
  2. カリーさんのタトゥー、知らなかったので調べてみました。

    じつはこれ、奥さんとおそろいのタトゥーで、過去はもう後ろで><未来はこれから。僕たちは今その間にいる。この瞬間。という意味なんだそうです。試合が始まる前に、カリーさんはこのタトゥーを手でたたいて、奥さんも同じコトをするんだって。仲良しですね~。

    ソースはここです。http://www.parents.com/parenting/celebrity-parents/moms-dads/stephen-curry-wife-ayesha-on-marriage-kids-matching-tattoos/

    返信削除