2022/09/11

【祝開幕】バッファロー旋風勢力をまして上陸す ビルズ@ラムズ戦

いよいよNFLシーズンが始まりました。9月8日に行われた開幕試合は、昨年のスーパーボウル覇者ロサンゼルス・ラムズがホームでバッファロー・ビルズと対戦。ビルズが31対10で圧勝するという結果になりました。

ビルズ強い❗噂には聞いてたけど、その上を行く強さ❗今シーズンのスーパーボウル優勝候補の筆頭らしいぞ❗❗

前半は両者ともインターセプトやらファンブルやらいろいろあり、10対10で折り返しましたが、後半に入って3つ連続でタッチダウンを決めたビルズ。ぐうの音も出ないラムズをぶっちぎりました。

1つ目。

タッチダウンの後、WRマッケンジーが「男だぞ!男だぞ!」って言ってるのは妊娠中の妹さん(またはお姉さん)の赤ちゃんの性別を発表してるらしいです。

2つ目。

タックルで食い下がった元シーホークスのLBワグナー。無念。QBアレンがデカすぎる・・・。

3つ目。

WRディグズにタッチダウンを許したのが、CBラムジーです。この試合では7回ターゲットにされ、6レシーブ、124ヤード、2タッチダウンを献上するという散々の出来。WRディグズに手も足も出ませんでした。ちょっと意外。

ビルズがQBアレンをドラフト指名した時には、「クズ」とけなしていたCBラムジーでした。時が変われば、いろいろ変わるのがこの世の常ですねえ。

体のでかい赤ん坊みたいなQBアレンくん、スナップからパスを出すまでの時間がグンと速くなってたそうです。ドタドタ走り回って相手を蹴散らす豪傑さも健在。QBがこんなに突っ込んでって大丈夫なんでしょうか。ラインマンに劣らない体格だからいいのかな。

スティフアームなんか笑っちゃいます。

ラムズからビルズに移籍したLBボン・ミラーもイキイキとしたプレーで2サックに4タックル。攻守ともにチームの力が充実してる感あり。

一方、なぜか冴えなかったラムズがちょっと驚き。オフェンシブラインの要だったOTウィットワースの引退、LBミラーの移籍など、抜けた選手の穴が大きいのか。噂されたQBスタッフォードの肘が、やはり問題なのか。

QBスタッフォードは7回サックされ、インターセプト3回、タッチダウン1回。ポケットの中で小刻みに足が動いて、不安定なようにも見えました。

ノールックパスてインターセプトなんかされたら、アチャー(泣)

この試合を通して、ビルズはパントはゼロという、イケイケ状態。おそろしい。これが初戦で、以後ますます調子が上がっていくのでしょうか。いや、しかしシーズンは長い。何があるかは分からないけど、スーパーボウルにかなり近い場所にいることは間違いなさそう。

という感じの開幕試合でした。あー楽しかった。

それでは今シーズンも張り切って、推しチームを応援しながら一喜一憂して行きましょう❗レッツゴー❗

8 件のコメント:

  1. ビルズ強すぎィ
    アレンはオープンのレシーバーだけでなくギリギリのパスも通すクソ度胸がありますね
    そのせいか、もぎ取られたのも含めて3int食らってますけど、観てて楽しいです
    ただ、オプションプレーやスクランブルで走り過ぎ過ぎじゃないでしょうか
    このペースでタックルされてるとキャムニュートンコース辿りそう

    返信削除
    返信
    1. ルーキーからどんどん成長しちゃって恐ろしい健康優良児ですね。ちょっとやそっとでは壊れなさそうな気もしますが、どうなんでしょうか。

      削除
  2. アレンは開幕からやっちゃってますね。プレーオフモードかってくらい。恐ろしいほどのクイックリリース&強肩。あんなのディフェンス反応できるんですかね。
    SB4連敗時代から推しチームだったので今年こそはと期待してます。

    返信削除
    返信
    1. ビルズマフィアさんたちの盛り上がりも楽しみです〜

      削除
  3. アレンは雪降った日のワンコみたいに突っ込んでいくので以前からOCに「デザインランやめろバカ」と苦情集中。オプションさせてもお義理のパスフェイクで全部自分が突っ込むのでオプションの意味なし。まあLA戦は全米中継でプレーオフモードだったんだろうけど、レギュラーシーズンはステイ!ステイ!

    返信削除
    返信
    1. でもランがまた彼をダイナミックな選手にしてますよね。走るの見たい。走って!

      削除
  4. ビルズはここ数試合でノーパントが3試合
    「アライザの後取ってないのかと思った」
    「PでなくH(ホルダー)で登録しろ」
    とか言われてますね

    返信削除
    返信
    1. ビルズはもはや次の試合でパントが出るか否か?で楽しめるチームになっているという・・・。恐ろしい・・・。

      削除