2016/04/28

イーグルスにトレードを要求したサム・ブラッドフォードさんには思いっきり呆れた件

えッ、オレのこと好きだと思ってたのに、違ったの?他に結婚考えてるヤツがいた?信じらんねー、マジかよ!!

というのが、サム・ブラッドフォードさんでしょうか。そして、フィラデルフィア・イーグルスにしてみれば、「う~ん、ツナギのボーイフレンドとしてはいいけどォ、結婚となるとなんか心配なんだよね~。万が一の時、頼りになるのかなぁこの人・・・」という気持ちがバレちゃった感。

いや、知らなかったのはブラッドフォードさんだけで、他の人はみんなそう思ってたんだけどね・・・。

何のことを言っているかというと、契約を交わしたばかりのイーグルスが、ドラフトの順位をトレードアップ。あろうことかクォーターバックを指名するらしい。ええッ?!QBはオレでいくんじゃなかったの?そんな話聞いてない!とQBブラッドフォードさんがトレードを要求した件です。



サム・ブラッドフォードさんは、このシーズンオフに「イーグルスと2年35億円(強)そのうち22億円は保証」という契約を結んだばかり。

イーグルスは、もともと8位だったドラフト順をブラウンズとトレードし、全体2位指名権を確保しました。そのために、今年の3巡+4巡+2017年の1巡+2018年の4巡をブラウンズに献上しましたから、この2位指名にかける意気込みは相当なもの。そして、この2位でクォーターバックを指名するらしい。

これ。ちょっとびっくりしましたよね。ラムズが(これも)将来を投げ打ってトレードアップしたのにも驚いたけど、イーグルスも。今年のQBはあまりよくないと言われてたところに、このニュースだもの。そんなに、来年のドラフトを犠牲にしても欲しいようなQBなのか?って思います。そりゃあプロのチームはプロの目でドラフト候補生を分析してるんでしょうけど。

それでまあ、ブラッドフォードさんが、「あれ?イーグルスはオレを信頼してたんじゃなかったの?」と思うのは当たり前ですよね。「オレがいるのにルーキーがそんなに欲しいの?あれれ?」って。

でも、あれれ?じゃすまなかったサム・ブラッドフォード。「じゃ、トレードお願いしまーす」では、腹の虫がおさまらない。「断固としてトレードを要求するなり!!(怒)」なんですよ。

トレードしてくれなきゃ、練習なんか行かねーよ!!だって。

そして、ブラッドフォードさんのエージェントが、ラジオで言うことには

「サムはね、どこか他でやりたいんだよ。単に先発ってだけじゃなく、長期で先発をはれるところで。要因はまだほかにもあってさ、例えば、2年契約だとするだろ。それで、ドラフトの2位指名が自分の後ろにいるわけだよ。そしたら、すごくいいプレイをしなきゃいけないんだ。だってさ、いいプレイをしなきゃ、ファンが騒いだりするしさ。いいプレイをしなきゃチームメートにだって横目で見られるし、みんなが、お、先発はいつ代わるのかな?って思うだろ」

だって。アホか!!!!

長期で先発はれる確約なんて、誰にもないわ!!結果出せなかったら、試合に出られないの当たり前!

いいプレイしなかったら、ファンが騒ぐぅ?当たり前やそんなもん!!なめとんのか、ファンを!!

「サムは競争者だ。自分が一番であるチームに行きたいんだ。ツナギをして、シーズン終了後にどこに行くのかわからないような、そんなところにはいたくない。チームに参加できて、プレイできるところに行きたいんだ」

競争者!!!よく言うな!!!ウェンツだかゴフだか知らないけど、2位指名で入ってきたルーキーと競争したらいいやん!!それで勝って、長期でやれるQBだって証明したらいいやん!!

もうね、エージェントにこんなこと言わせるブラッドフォードさんもブラッドフォードさんだし、こんなこと言うエージェントもエージェント。こんなアホなこと言ってるプロの人、信じられん・・・。

あれか・・・。ブラッドフォードさん、ドラフト全体1位指名だし、もう76億円ももらっちゃってるし、オレって、契約にサインするだけで11億円もらえるすごいQBなんだって錯覚してる?

ドロボーと同じやん、あんた!そんなこと言うんなら、インターセプション投げんなよ!!

と、サム・ブラッドフォードさんの見方を見直した1件でした。

じゃーさー、キャパニックさんもトレードで出たいっていってるから、二人で交換すれば?という手もありますが、ブラッドフォードさんは、49ナーズはいやなんだって。チップ・ケリーさんがいるから。

勝手にせいや・・・・。

2 件のコメント:

  1. 遡ってこの投稿に辿り着きましたが、ご指摘の通りです。
    さすがです。(笑)
    エージェントのメディアでの発言が酷すぎます。

    返信削除
  2. Gakuさんこんにちは~。

    こんなこともありましたよね~。でもバイキングスでのデビュー戦で活躍して、ブラッドフォードさんがニコニコしていたので、あら~よかったじゃないの~と思いました。
    イーグルスも勝ってるし、みんなハッピーでよかったです。

    返信削除