2017/08/28

ジュリアン・エデルマン&オデル・ベッカムJr怪我についての考察

トレーニングキャンプが始まったと思ったら、ボカスカ故障者が続出していたNFL各チームですが、プレシーズン試合に入ってもその勢いは止まりません。まったく、なんというスポーツなんでしょう。怪我する確立100パーセント。

そしてなんたることか、シーズンが始まってもいないのに、ニューイングランド・ペイトリオッツのワイドレシーバー、我らがジュリアン・エデルマンさんがACL断裂でシーズンエンド!

えええーー!そんな・・。いつでもヤル気満々のエデルマンさんですから、さぞや悔しかろうに・・と後日ニュースを見ていたら、なんとこの人、一人でサイドラインまで*歩いて*た!!!



ACL(膝前十字靭帯)切れてるんやで!歩けんのかい!?

ジュールぅ・・と胸が熱くなる私。そして、ふっと思ったのが、数日前のプレシーズン戦で故障したオデル・ベッカムJr選手でありました。

うわっ、危険なヒット!(でも違法ではない)頭打った?!と一瞬ぞっとしましたが、足を怪我した模様。ボールを放り捨てる。ヘルメットを投げ捨てる。ジャイアンツのサイドラインへ戻る途中にフィールドでうずくまる・・・。

ベッカム、どうしたん!?大丈夫か?!ひょっとして大怪我じゃ・・?

スタジアムを出てロッカールームへ行く途中でもこうですよ。


ダメだ、ベッカムいないんじゃジャイアンツはもう終わりだ・・。ひょっとして骨折?骨にヒビが入った?

とか思ってたら、足首の捻挫ですと。ね・ん・ざ。

いや、捻挫だからって馬鹿にしてるわけじゃないっすよ。捻挫だって痛いだろう。うずくまるくらいなんだから相当痛いんだよ。それは分かる。でもベッカムってやっぱ(ヒソヒソ)ドラマクイーンよね~。

いや、それでもいいんだけど~。それはそれで楽しいんだけど~。ゴールのネットに求婚するとか、ほんっと目立ちたがり~wwww

自分は自分のままでいるのが一番だから、オデル・ベッカムさんもこのままでいてほしいんですけどね!また大袈裟なことやってファンをヤキモキさせてほしいんだけどね!ほんとだよ~。

ベッカムさんは足首の捻挫で、開幕のダラス・カウボーイズ戦に出場できるかはまだ分からないそうです。きちんと治してほしいです。だってベッカムのいない試合なんて、やっぱり見る気が50パーセントは減少します。

そしてシーズン中、選手の皆さんできるだけ怪我をしませんように・・と祈っております。

あーあ、エデルマンさん見れなくて本当に残念。あのガッツあるプレイが今年は見れないのか・・・。

A post shared by Tom Brady (@tombrady) on


[UPDATE]

オデル・ベッカムさんの怪我は、かなり重傷の捻挫でした。「痛がってるフリしてる」みたいに書いてゴメン!!すみません!!

やはり、人の痛みを分かったような口をきくのはいかんですよね。反省します。

シーズン初戦は怪我で欠場。怪我からちょうど4週間目となった第2週ライオンズ戦には、直前に出場が発表されました。本人が語るには、全治6~8週間とのこと。

しっかり治して、またすごいタッチダウンを見せてね!待ってます!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。遅まきながら、2度目(?)のコメント失礼します。
    ベッカムジュニアの怪我の映像はツイッターにもたくさん上がってましたね…。タックル時に膝の遊びがあったから正直終わったとは思いましたけど…。捻挫て…。
    エデルマンの方は靱帯断裂ということですが、日本のアメフト界でも春のオープン戦でリッツの西村七斗が走る時に靭帯切ったようですね…(自爆というらしい)。
    アメリカの方だと死体から靭帯持ってくるようですので治りが早いらしく、カーディナルスのタイランマシューは確か5か月程度で試合復帰だったような…。
    とはいえ選手はどんだけ命削りながらプレーしてるんでしょうね(-_-;)
    もはや壊れてもいいようにバーチャルとかロボットとかに置き換わったりしないんですかね?それじゃ面白くないか…。
    今後のリンチの活躍にも期待しつつ、、失礼します。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      実はベッカムの怪我を「軽症なのに」という書き方をしてしまって反省しておりました。だって初戦出場できなかったし、捻挫と言っても重症だったんですよ。本人は6-8週間の怪我と言っていたし、人の痛さはやはり他人には分かりません。ベッカムごめん!
      それにしても、やはり怪我が絶えません。みんなどこかに故障を抱えながらやってるんですよね・・・。頭が下がります。
      リンチさんはオークランドですっごく楽しそうです。よかったね!活躍するんじゃないでしょうか。

      削除