2019/04/06

ラッセル・ウィルソンとの契約延長を4月15日までにぜひお願いしたい件

みなさんこんにちは。長いオフシーズンをいかがお過ごしでしょうか。今週はグリーンベイの確執ドラマで少し盛り上がりましたが、まあそれはちょっとこっちに置いといて、シーホークスの話題をひとつ行ってみたいと思います。

シアトル・シーホークスのクォーターバック、ラッセル・ウィルソンが、契約更新を4月15日までに決定するようチーム側に要請したと報道されました。

2019年シーズンで現在の契約が満期となります。昨シーズン終了後は「更新なしで2019年をプレイすることになっても構わないよ」と明るく語っていたので、この要求には少し驚きました。突然強気に出て、どうしたラッセル?シアラに尻をたたかれたんかしら?

でもまあ先がはっきりしないまま一年を引きずり、その後フランチャイズタグなんか貼られちゃってグズグズするより、スパーンと長期契約してほしいというのが大方のファンの希望ではないでしょうか。

だってこの人しかいないでしょうシーホークスのQBは!

リーグの最高額契約になるらしいと言われています。だってクォーターバックの年俸なんて毎年の記録更新が当たり前。再来年にはマホームズくんが200億円、年40億円で契約更新する見込みとか言われてるんだから、ウィルソンにもそれに近いものを保証してもいいじゃないの。


これまでのスタッツを並べて、ウィルソンがいかに価値のあるクォーターバックであるかを語ることもできますが、なんといっても試合をこの人に預ければなんとかなるのではないかという信頼が絶大です。(私にとってはね!)

第4クォーター残り5分で10点離されていても、いや勝てんじゃない?と思えるのはこの人がいるから。勝負を賭ける大事な瞬間にクールにスーパープレイを決めてくれる。失敗しても大袈裟に悔やまない。(スーパーボウルでのインターセプトなんか両手をポンと叩いただけでオワリ)どんなことがあっても超前向き。入団後、練習も試合も休んだことなし。

オフェンシブラインがぐだぐだでサックされまくっても文句の一つも言わず、ランニングバックが走れなければチームで一番ラッシュヤードを稼ぎ(2017年)、コーチが頑固にラン・ラン・パスを多用してもなんとかサードダウンを更新してくれるという、もうこんなに頼れる人がどこにいるっつうの。

確かに大型契約によって、チームはサラリーキャップ的に厳しい立場に追いやられるし、シーホークスにはLBボビー・ワグナー、DEフランク・クラークとの契約も控えています。しかしなんとかなるはずなので、GMシュナイダーさんとHCピート・キャロルさんになんとかしてほしい。よろしくお願いいたします!

ちなみに2019年のクォーターバック平均年俸ランキングを見てみるとこんなかんじ。

1.アーロン・ロジャース 33.5億円
2.マット・ライアン 30億円
3.カーク・カズンズ 28億円
4.ジミー・ガロポロ 27.5億円
5.マシュー・スタッフォード 27億円
6.デレク・カー 25億円
6.ドリュー・ブリーズ 25億円
8.アンドリュー・ラック 24.6億円
9.アレックス・スミス 23.5億円
10.ジョー・フラッコ 22億円

となっています。ウィルソンは現在21.9億円で12位。30−35億円ってとこでカタがつくのかな?クォーターバックのフランチャイズタグは、2020年30億円、2021年36億円くらいのようです。

もし15日までに契約が成立しなかった場合はシーズン終了まで交渉はなしという報道もあります。えーと、期限まであと10日ほど。早く決着がつけばいいな〜と思っています。



8 件のコメント:

  1. はじめまして(^ω^)
    NFLの情報を探して、こちらに流れ着れきました。
    英語力ゼロの身では、わからなかった選手のプライベートを日本語で知れて感激です。(〃▽〃)
    (こちらのサイトのおかげで、試合中タブレットが友達のブレイディ様の隣に座り続けるエデルマンさんの謎が解けました。)ありがとうございます。

    ウィルソン様ほどの、リーダーシップと人気・実力があれば、将来、ブレイディ様みたいな球団に優しい契約結んでくれそうだし、円満にお金出してあげてと思うんですが、金額がでかすぎて難しいんですかね(*´ω`)QBの年俸ランキング拝見すると、カーとフラッコさん2人分くらいの活躍してそうなので、全額補償とかで、友好的な関係続けてほしいです。
    これからも、楽しい記事楽しみにしています。(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。ブレイディみたいにウィルソンもチーム割引してくれるといいなとは思っているんですが、難しそうです。とりあえずなんでもいいから契約にこぎつけてほしい・・・。
      これからもよろしくお願いします。

      削除
  2. おそらく最高額どころでない膨大な額をウィルソン側がふっかけているとすれば、記者の質問を受けなくてよい4月15日までに期限を迫ったというのも腑に落ちます。そうすると、ウィルソンはチームに対してディスカウント契約どころか年40mとか要求してるなら、ウィルソンがシアトルにいる時間はあとどれくらいあるのでしょうか?チームの構成を思っての良心的な金額での契約延長という線も無きにしもあらずですが、私はかなり悲観的です。
    クラークとウィルソンのどちらか、それとも両方?来年いないかも。一人のDLに10mも出したことないGMが、一人に21m以上のサラリーを与えるか、見ものです。でもクラークと延長しないとなるとウィルソンにレバレッジを与えてしまうというジレンマもあるので、辛いところでしょう。ライアン、ロジャースと巨額なサラリーをQBが分捕るとチームは、勝っていません。なのでシュナイダーがウィルソンやクラークと決別する判断をしたとしても不思議じゃないかな、と思います。

    いずれにしても応援します!!

    返信削除
    返信
    1. えぇ・・膨大な額は吹っ掛けてないと願っています。見合う金額は払ってほしいと思うけど、やっぱりチームのバランスも大事だし。それは両サイド納得済みとは思うんですが。何が起こっても不思議じゃないですけど、やっぱり少しドキドキしています・・・。

      削除
  3. >クォーターバックの年俸なんて毎年の記録更新が当たり前

    これが良い意味での肝だと思いますね

    ましてや現行労使協定期限切れも相まって、チーム側からしてもロジャース越えの年35M程度は全くの許容範囲だと踏んでいると思います

    イザとなれば、来シーズンはタグ張りというラッセルにとっては有り難くない手札も握られているし、何よりも前回の契約見ても彼は銭ゲバ全開てな人間では決してない(と信じてます(^^;))

    てことで、まったく、まったく心配していません!!!ドキドキ(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ふふふふ。落ち着いて契約更新のニュースを待ちましょう。ドキドキドキ・・・

      削除
  4. 決まりましたね☺︎

    返信削除
    返信
    1. はい!これでやっと一安心です。

      削除