2017/10/11

アール・トーマスの空手チョップが炸裂!! シーホークス@ラムズ戦

NFL第5週、シアトル・シーホークスは敵地でロスアンゼルス・ラムズと対戦しました。これまで4試合で平均37点を得点したラムズ攻撃陣がこの試合でも爆発して、シーホークスを木っ端微塵に打ち砕くのか?との懸念もありましたが、蓋を開けてみればシーホークスディフェンス陣が大健闘。16対10でラムズに勝利しています。

わーい、勝ってよかったぁー!

まず、ラムズは最初の攻撃でいきなりレッドゾーンへ。ダメだーっ!RBガーリーに走られたー!と思ったら、シーホークスのSアール・トーマスさまがRBガーリーの腕に空手チョップをお見舞いして、ボールはファンブル。

これがタッチバックとなり、タッチダウンを防げたばかりか、無得点のままボールは自陣20ヤードから攻撃へと移りました。ふぅ~。

アールさまさまや!試合後の記者会見では、

「ブルース・リーの映画をよく見てるからね。フットボールのフィールドにまでそれが影響するのさ」だって。

アール・トーマスさまがこの技を見せたのは今回が初めてではありません。実は2014年のラムズ戦でも同様のプレイが。


すごいな、アール!だって、スナップ時にはフィールド中央が定位置じゃないですか。そこから横一直線に猛ダッシュですよ。タッチダウンが決定するまで諦めない!最後の一瞬まで守り抜く!というところに胸が熱くなります。

この試合では、後半にもラムズQBゴフさんのパスをインターセプトするなど、大活躍でした。何だよ、もー、去年は引退も考えたなんてウソみたい!戻ってきてもらって本当に嬉しいよう。

ついでですが、このプレーもすごくないですか?中央からQBのパスを読んでひとっ飛び!

アール・トーマスさんの他にも、ディフェンス陣は大活躍でした。RBガーリーのランを43ヤードに抑える。インターセプト2+ファンブルロスト3でターンオーバーが計5つ。

第4クォーターでは残り12秒、6点を追ってラムズがゴール前20ヤードまで攻め込む。しかし、ディフェンス陣がなんとか守りきって試合終了となりました。

シーホークスオフェンス陣は、相変わらずQBラッセル・ウィルソンさんがスクランブルしまくっておりました。もうなんか、これがフツーに見えてきた・・・。Oライン、もういらないな・・・ラッセルに走ってもらおーよ、どこまでも・・・。

QBウィルソンさんも、アレ?というようなインターセプトを投げていましたが、追いかけてって執念のタックル。
この試合で唯一つ決まったタッチダウンは、TEジミー・グラハムさんへのパスでした。こういうの、もっとやってほしい!レッドゾーンでのこのコンビをもっと見たいものです。

ということで、3勝2敗としたシーホークス。来週はバイウィークなのでゆっくり休んでもらって、後半戦に向けて調子を上げていってほしいです。

次はニューヨークでのジャイアンツ戦か・・・オデルもブランドン・マーシャルさんも、ひょっとしてスターリング・シェパードさんもいない寂しい試合になるのかな・・・。

7 件のコメント:

  1. ブログいつも楽しく読んでます!
    アールさんなんか、野生の感?ボールへの嗅覚?っていうのがすごいですね!戻ってきてくれて嬉しいです!
    あと、念願のジミーさんのタッチダウンが見られて嬉しかったです‼︎SeahawksのAll Access っていう動画でタッチダウン後にジミーさん めっちゃ興奮してました!笑 ぶつかりまくってました 笑
    チームは勝って順位が上昇⤴️!
    このまま勝ち進んで差をつけていってほしいですね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      私も今、All Access 見てきました!ジミーさんぶつかってましたねwwベンチが盛り上がってていいなぁーほんっと楽しそう!
      このまま調子を上げてってほしいです!

      削除
  2. 勝利おめでとうございます。ですが、Avrilのキャリアエンドの大怪我にはショックですね。元ライオンズということもありお気に入りの選手であったものですから。そしてロケットに立て続いての首をやってキャリアエンドはだいぶきついですよね。
     いったん感情を抜きにすると、ピーターソンがARIに来たことにより対策を変えていくうえでも痛手ですよね。セインツではスキームが合わなくて不発でしたけど、もしかしたらARIで復活パターンもあり得ると思いますし、ピーターソンは貧弱なOLでも抜けていけるような選手だった思いますし。

    返信削除
    返信
    1. ちょっとぉー、キャリアエンドって・・・。一応まだ公式発表はされてませんから。今シーズン復帰は無理かもとは言ってたようですが。全く危険なスポーツだなあ。アブリルさんの復帰を願っております・・。
      ピーターソンはどうなんでしょうか。まったく予想がつきません。もうダメなのかもしれないし、まだまだやれるのかもしれないし。ちょっと不安ではありますが、若手のディフェンス選手にも頑張ってほしいです!

      削除
    2. あ、公式ではなかったんですね。早とちりしていました。ほんとに危険なスポーツですよね。
       ピーターソンにやられてきた身としては、下手なプレーはしないでほしいけど、SEAもお気に入りのチームという矛盾な気持ちに苦しんでます(笑

      削除
  3. いつも楽しく拝見しております。
    試合のレビューはもちろんですが、選手への愛に溢れたプロフィール紹介やエピソードの記事が大好きです。
    SEAにも他チームにもまだまだ知られていないキャラの選手たちがいることと思いますので、シーズン中も少しだけでも紹介していただければ嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。励みになります。
      とはいっても自分の好きな選手しか書いてないんです。西のほうの試合しか見てないし。もう少し視野を広げたいと思っています。
      これからもどうぞよろしくお願いします。

      削除