2020/08/15

【どうでもいいかもしれないキャンプ便り】ジャマール・アダムスはシーホークスのディフェンスに飽きるのか

みなさん、こんにちは。NFLはトレーニングキャンプが始まり、選手の練習風景が見られるようになりました。どうなることかと思いましたが、どうやら開幕にこぎつけられそうな感じ。

さて、先月シアトル・シーホークスに電撃トレードで移籍したSジャマール・アダムスさん。NY・ジェッツではHCゲイスさんとうまく行かず、またGMにも不満があったと聞いています。そしたら昨日は、ディフェンシブ・コーディネーターのグレッグ・ウィリアムズさんが「ジャマールは、あっちで飽きるかもしれないよね、うん」なんて言っていました。

シーホークスは、ジェッツのようにセーフティが複雑な動きをすることがないから、とのこと。

どうやらシーホークスのカバー3のことを言ってるらしい。なになに?ジャマールいなくなって寂しいのかな?ボクがルーキーから育ててプロボウル選手にしたんだもん、という自負もあるでしょう。でも昔のことは早く忘れて、代わりにジェッツへ行ったSマクドーガルくんをよろしくお願いしたいです。

さてシーホークスのHCピート・キャロルさんは、ラジオ出演の際この件について聞かれて

「まー、うちは基本的にシンプルだからね。いろんなことしないんだよ。その方がいいと思うけどね」

と軽くジョークで返答。パスラッシャーとしてアダムスを起用するのかという質問には「彼はグレッグ・ウィリアムズを連れてきたわけじゃないからね」と、しつこく名前を出していました笑。「(ウィリアムズは)私たちより間違いが多いよ」なんて発言も。

「ようグレッグ、言い返してみてくれよ〜」と軽い調子でジャブを打っていたようです。

先月のトレード決定時には、ジェッツのRBレベオン・ベルさんが「オレには来い来いって言っといて、自分がサッサと出てくのかよ」と、ツイッター上でアダムスさんとやりあっていました。「嘘ツキ」なんて、かなり熱くなっていたんです。

まあ、突然のことでビックリしたんですよね。落ち着いて考えてみれば、世の中も人の心も状況も変わっていくものだからしょうがない。ね。今の場所で頑張っていくしかないです。

今シーズンは12月13日にジェッツ対シーホークス戦が予定されています。12月!その時はどんな状況になっているのでしょうか。順調に試合開催となったら、ベルVSアダムスに注目。ウィリアムズVSキャロルも。あるといいなあ。

シーホークスドラフト外ルーキーがチームホテルに女性を連れ込んで解雇

というのもニュースになっていました。女の人はシーホークスの服を着て変装してるつもりだったらしいですが、フットボール選手と比べたら体格は違いすぎるでしょうな。

気持ちは分かる。まだ二十歳そこそこの男の子だし。しかし軽率すぎた。感染を防ぐためリーグが最善を尽くしているのに、チームを危険にさらすことに気が付かないとはどうなんよ。

でも、これ5ヶ月続くんですよ。家族以外の人と会うことは極力避ける。クラブやパーティはご法度。自宅と仕事場の往復のみ。もし感染したら、チームは、リーグは、危機に陥ること必須。

結婚して子どももいるベテランはいいかもしれないけど、大学出たての一人暮らしの男の子なんかむっちゃ大変じゃないすか。自分を律する心、忍耐力が多く求められる今シーズンです。

なんかいろいろありそう・・・。無事にスーパーボウルまで言ってほしいです。苦難続きの2020年、NFLがみんなの希望の星になってくれ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿