2015/11/11

またもやケガのアンドリュー・ラック 腎臓をやられたって・・・



せっかく日曜のデンバー・ブロンコス戦でいいプレイを見せて、試合に勝って、おお~ラックさん、この調子でいってほしいな~と思っていたところのこのニュースですよ。

インディアナポリス・コルツのQBアンドリュー・ラックさん、腎臓と腹のまわりの筋肉を傷めて、2-6週間試合欠場。

ラックさんは、試合後も痛みが続き、月曜日には痛みが増していたので、チームのドクターが診察してみたら、このケガが見つかったようです。

第4クォーター、2度目のタッチダウンパスを投げる前のスクランブルのときに負傷したらしいということですが、ええーーー腎臓がちょっと裂けるほどタックルされるのかい!!パッドをおなかのまわりに巻いていてもダメなんかい。

毎週毎週ケガ人続出のNFLって、ほんっとーに危ないスポーツだな・・・

ラックさん、4年目の今年はずーっと不調で、毎試合2コくらいインターセプトされて、勝てなくて、おいおい、堕ちていくQBの仲間入りをしてしまうんかい・・・と心配していましたが、今週の試合では以前のラックさんを見せてくれて、よかったです。

けど、またケガ・・・。

今年は肩のケガで、すでに2試合欠場。先週は、「アンドリュー・ラック、あばら骨数本にひび。コルツはそれを公表せず」なんて報道があって、NFLが調査中らしいですが、いったいそれはどうなったんかい?調査ってそんなに時間かかるの?

まだ若くて有望な選手なんだから、っていうか、どんな選手でも、チームは選手の健康をちゃんと守ってあげてほしいです。

・・・こんな記事読んでいると、今シーズンになって30以上もサックされているシーホークスのラッセル・ウィルソンさんがケガなしでいるのが奇跡みたいに思えてくるわ・・・

ということでコルツはマット・ハッセルバックさんがまた出てくるんでしょう。ハッセルバックさんの活躍もまた見たい!

0 件のコメント:

コメントを投稿