2015/11/09

49ナーズのファンはどこへ????

NFL9週目のアトランタ・ファルコンズ@サンフランシスコ・49ナーズ戦。キックオフ時の観客席。


これ!マジですか?ちょっとスゴイ。見たことない。こんなNFLの試合。

いっつも、どんな試合でも、デカいスタジアムいっぱいに人が入っているのがフツーの、NFLのレギュラーシーズンの試合ですよ。

いくら49ナーズが勝てない(先週までで2-6)、NFLのファンって熱狂的なハズ。シーズンチケット持ってる人だって、大量にいるだろうに。

去年あたりから「え・・・キャパニックさん、いったいどうした?」というようなプレイを続け、今シーズンに入っては、一試合ごとにますますヘタになっているような、見ているほうが気の毒になるようなプレイを続けていたQBコリン・キャパニックさんは、この試合、先発をはずされました。

先週の記者会見で、コーチはキャパニックさんに「ひと休みして息をついてほしい」からベンチで休ませると説明。

一方、キャパニックさんは「ボクは息切れなんかしてない。なんでそう言うのかわからない」と。「だけど、チームの決断だから尊重します」と語っていました。

キャパニックさんの代わりに先発したQBは、ブレイン・ガバートさんという人。調べてみると、2011年のドラフトでジャクソンビル・ジャガーズが1巡目に指名した選手。(2011年ドラフトの1巡目には、パンサーズQBキャム・ニュートン、AJ・グリーン、JJワットさんなどが。2巡目にはコリン・キャパニック、ベンガルズQBアンディ・ドルトンさんが)

ジャガーズでパッとしない活躍のあと、去年2014年に49ナーズにトレードされました。

ガバートさんには、だーれも何も期待していなかったね、たぶん。「あー、49ナーズまた負けるんだなー」みたいな。地元のファンの人たちも。

けど、ガバートさんは今日タッチダウンを2つしたよ!これまで2試合タッチダウンがなかった49ナーズに元気をくれたよ!アトランタ16-サンフランシスコ17で試合に勝ったよ!

試合後の会見で、コーチは「ガバートは今日の先発だった。そのほかに言うことはない」と述べて、この後のQB起用については明言しませんでした。

49ナーズは、来週はお休みで、次の試合は11月22日のシーホークス戦だ!

いったいどっちのQBでくるのかな?

ガバートさんも見てみたい。キャパニックさんにも復活してもらいたい。と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿