2017/07/23

ライオンズと不仲説のカルビン・ジョンソンはキャンプに来るのかな?

2015年シーズンを最後に引退したデトロイト・ライオンズのワイドレシーバー、カルビン・ジョンソンさんが、なぜかここに来て、いろいろライオンズには不満があったことを語っています。

まず5月に、引退してよかったと思っているが、「ライオンズについてはあまり話したくはない。良い関係で終っていないから」と発言

むむ、なにやらワケあり・・・。

どうやら、引退が決まってから、2012年の契約更新時(8年約132億円)にもらった契約ボーナスの一部を返金しなきゃいけなかったらしい。

ま、お金がからむと何かとこじれるよね。などと言っているうちに、7月にはアメフト宣伝のためイタリアへに出向いたカルビン・ジョンソンさんが、ずいぶんリラックスした調子

「デトロイトじゃもうやりたくなかったんだよね~」と告白しました。


「バスケットボールならスター選手を集めてスーパーチームを作ることもできる。しかしフットボールは違う。好きなチームに行けるような自由はない。

契約があるからデトロイトにいるしかない。そう言われたんだ。リリースはしない、だからまたチームに戻らなければと。スーパーボウルに行けるチャンスはなかった。それなのに、一生懸命練習していたのさ。じたばたしたって時間の無駄だ。だって勝てないんだから。

バカバカしいとはこのことさ」

笑いながら、冗談まじりですが、明らかに自分のチームをボロクソ言ってる。メガトロンどうしたん?こんなことを言う人じゃないはずなのに。

遠いイタリアでのマイナーな記者会見ということで、ちょっと気が緩んでいたんでしょうか。イタリアの陽気なメディアにサービスしちゃったんでしょうか。

体はボロボロ、チームは勝てないとなれば、正直、誰だってこういう気持ちになってもおかしくない。やっぱりな、とも思います。

でも、こんなこと言われてチームメイトはどういう気持ちがするのか。メガトロンには大型契約があった。チームは勝てなかったけどプロとしての見返りはあった。だけどチームの中には、やっとプロとして生活している選手もいる。スーパーボウルは無理と分かっていても、みんな必死にトレーニングに励んでいたんじゃないの・・・。

勝てないチームだからって見下していいのかよぅ。スーパーボウルが第一の目標というのは分かるけど、でもそれだけじゃないよね、フットボールするってのは。もっと大切なことがあると信じたい。ちぇ~、ジョー・トーマスさんに説教してもらいたい。メガトロン何を言うてるんやと・・・。

――でも、フロントへの不満が真っ黒い風船みたいに溜まっていたのかも。それがつい口に出た。思い返してみれば、引退発表時もチームでの記者会見はなかったしね。看板選手なのに静かすぎる引き際。もうチームの顔みたいな役割はしたくなかったんでしょう。

と、そんなことが報道される中、ライオンズの会長さんがカルビン・ジョンソンさんをトレーニングキャンプに招待したそうです。

来るんかい?

何しに?

イタリアでのインタビューでは、オークランド・レイダーズのクォーターバック、デレク・カーさんをすごく褒めていたので、メガトロンはレイダースに行きたいのか?!という噂もささやかれましたが、ちょっとそれはないっしょ・・・ねぇ。

5月にはレイダースのOTAに顔を出していたけど。それはない!ないかな?


6 件のコメント:

  1. GENO2017/07/26 3:06

    ライオンズファンの僕ですけど、バリーってすげーのいたんだ→マシューすげー!→ライオンズファンなんで、メガトロンには他のファンとは思い入れは浅いんですよね(当然いきなりの引退はショックでしたけど)今回の騒動に関してははっきりとした原因はいまだに曖昧で、メガトロンはロッカーリーダー(あのスーさんをフィールド外では問題を起こさせない面倒見の良さ、まぁ元からスーさんはそんな性格でしたけど(笑)だからこそこの発言はショックでしたね。
    ちなみにバリー・サンダースも同じようなことを言って突然の引退、さらにはボビー・レーンという60年前のスター選手ももめて移籍でしたから、ライオンズという組織がスター選手に対して扱いが悪いという嫌な伝統があるのかも…、もしくは自軍にスター選手がいることが少なくて慣れてないだけかな(笑
    今注目のマシューの再契約頼みます。今のGMはベリチック弟子で、ライオンズは代々GMと社長は(どっちかだけだったかも)内部昇格で、今は一新して外部からの加入なんで変わることを期待してます。

    返信削除
  2. ね、なんかいろいろありますね。体はってるんだから、いくらでも選手に払ってやれ~と思います。スタッフォードさん、ちゃーんともらったらええで~。
    いよいよ始まりますね、トレーニングキャンプ。やっと・・。楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. GENO2017/07/30 5:34

      遅い返事ですが…、ライオンズはオーナーのポケットマネーでスタジアムを改修工事したり(50Mを簡単いだすおばあちゃんです(笑)などしているんで貧乏なわけではないですから、メガトロンに払えない事情が分かんないんですよね、払わなくてもペナルティがないNFLサイドにも問題がありと責任転嫁します(笑
      それはさておき、チームに属したまま引退した選手は引退後もチームに属したままなんでOAKでプレイするにはライオンズとトレードしなくてはいけないんですよね。それに引退撤回はしないって断言しましたから、メガトロンのレイダース入りはないですね(笑

      削除
    2. トレーニングキャンプ1日目は来てなかったみたいですね。来るわけないか・・・。

      削除
  3. 初めてコメントを書きます! いつも新しい投稿を楽しみにしています! 今回の投稿内容とは全く関係ないコメントなんですが、投稿者様はシアトル出身の歌手MACKLEMOREさんの新曲『MARMALADE』のPVを見たことはありますか? 私は英語が全くわからないので曲の内容はわからなかったのですが、かなりペイトリオッツをバカにしてる感じるを受けました! ぜひ見てみてください! これからも新しい投稿を楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます。投稿者様ってwwそんなに丁寧じゃなくて全然大丈夫です。ちわ~ってかんじで書いてください。
      ビデオ見ました!空気抜いたりジャージ盗んだり、けっこう遊んでましたねwwマーショーン・リンチもいい味出してたし~。生意気そうなガキンチョが踊ってるのもかわいかったです。Macklemore好きです♪
      前にラッセル・ウィルソンとCMにも出てました。まだ見てなかったら、ぜひ見てみてください!これからもよろしくお願いします!

      削除