2017/11/28

ここから連勝して終わりたい・・・ シーホークス@49ers

第12週、シアトル・シーホークス対サンフランシスコ・49ナーズは、シーホークスが無事24対13で勝つことができました。

前半もたついてなかなか得点できず、第2クォーターを終った時点で7対3。1勝9敗の49ナーズにフツーにてこずっておりました。相変わらずのスロースターターぶりに正直呆れ、ブーイングも出掛かりましたよ・・・。

しかし、第3クォーターでは連続してタッチダウンを決め、なんとか試合の主導権を握ったシーホークス。勝ててよかったです。

第1クォーターでは――もはやいつもの風景となりましたが――キッカーのウォルシュさんが43ヤードのフィールドゴールミス。オフェンス陣もドロップ連発。しかし第2クォーターに入ると、ラインバッカー、ボビー・ワグナーさんが敵陣ゴール前でインターセプトに成功。どうですか、この無理やりむしり取り!



試合後の記者会見でボビー・ワグナーさんの言うことには、「彼がボールをつかみ損ねていたからね。いらないならオレがもらってやろうかなと」だって。この後、QBラッセル・ウィルソンさんが自らエンドゾーンに走りこんでタッチダウン。

第3クォーターでは、49ナーズがまずフィールドゴールで7対6と詰め寄りました。むむ、まずい。しかし次の攻撃では 3rd and 9 からWRダグ・ボールドウィンさんがファーストダウン更新。

このプレイが、自分的にはこの試合のターニングポイントでした。これで一気に一安心。ダグさん、やっぱ頼りになるわ~。



よく見ると、宙に浮いてから体の向きを変えてませんか?体のコントロール力すごくない?この3プレイ後にはタッチダウンでリードを広げます。

3つ目のタッチダウンはゴール前1ヤードからTEジミー・グラハムさんへのスラント。明らかに一人だけ右サイドに位置してるのに、ディフェンスが警戒してなさすぎて驚き。

さて、この試合残り1分で49ナーズのQBべサードさんが怪我で退場。代わって、期待のQBジミー・ガロポロさんが登板しました。49ナーズの赤+ゴールドのユニホームが、彼の濃ゆいマスクによく映えます。


落ち着いてますね~。あっさりタッチダウンを奪ってのサンフランシスコデビュー。この人とHCカイル・シャナハンのペアがNFC西の脅威になるんでしょうか。そんな予感さえします。楽しみや・・・。

というような第12週でした。シーズン残すところあと5試合。イーグルス、ジャガーズ、ラムズ、カウボーイズ、カーディナルズ戦と続きます。どの試合も負けられません。とりあえずはサンデーナイトのイーグルス戦。

ここまで10勝1敗のイーグルスが6点差で勝つだろうというオッズが出ていますが、どうなることやら。6連勝でシーズンを終えてほしいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿