2019/02/23

ロスリスバーガーはリーダーだと断言するGMがスティーラーズ劇場参入

引き続きのスティーラーズネタになります。

WRアントニオ・ブラウンに「オーナー気取り」と呼ばれたピッツバーグ・スティーラーズのQBベン・ロスリスバーガー。まぁABの言うことも一理あるわ、と頷く人も多いかも。そんな中、スティーラーズのGMであるケビン・コルバートさんがロスリスバーガーを断固として擁護しました。

「ベンはこのチームの、疑いようのないリーダーだ。他の選手を批判する権利がある」だって。


「彼は経験に長けているし、スーパーボウルの優勝者だ。分別のある選手なら彼の言うことを聞くはずだ。彼はすべて経験済みなのだから。選手に『おい、そこは違うだろう、こうしろよ』と彼は注意できる。

彼にとっては大変な重荷だと私は思う。本人は認めないだろうが。52人の子どもを抱えているようなものだからね、正直に言うと。選手はベンにこう尋ねるべきなんだ。『ベン、僕はどうしたらいい?上手くなるにはどうすればいい?スーパーボウル優勝に必要なものは?』と。

スーパーボウル優勝には53人の選手それぞれの功績があるものだが、今現在、勝ったことがあるのは彼一人だ。だから彼に問題はない。彼なら私のことを批判してもいいんだ」

へえーそうなんだ。年を食ってて10年前に勝ってれば、チームのリーダーになれるのか。53人の子どもの。

このGMによれば、ジャクソンビル・ジャガーズ戦のハーフタイムに、ロッカールームでベン・ロスリスバーガーがスピーチをしてチームに勝利を呼び込んだ。彼はそういう素晴らしいリーダーなのだ、ということです。

え、なにそれ、いつの話してるん?去年の話?ジャガーズ戦ってその前のプレーオフでもあったけど?その大一番は負けたけどベンのスピーチがなかったせいなんかな?ふーん・・・。

フランチャイズクォーターバックを擁護したいというGMさんの気持ちも分かりますが、ハッキリ言ってこんな上司のいるとこで働くの嫌だよオレは。子ども呼ばわりしてんじゃねーよ。ガミガミ言ってるだけで指導者だとか思ってんなよ。リーダーなら深い懐を見せてみろ。と私は思います。

トムリンさん、ヘッドコーチのマイク・トムリンさんならこんなふうには言わないと思うんです。一番つらい立場にいるかもしれないですが、トムリンさんにも一度このへんきちんと説明してほしい。コンバインのあたりになんか言ってくれるかな?

アントニオ・ブラウンのトレードについては、現在までのところ3チームから接触があったと明かしていました。しかしスティーラーズ側に利益がない場合はトレードに応じないとのこと。

うーん、なかなか難しそう・・・。

6 件のコメント:

  1. ありがとうございます
    このチームがグダグダ通り越して、カオスの理由がよく分かりました(^^;)
    来シーズン、我らシーホークスは@PITが控えています
    しめしめ(笑)とニンマリです

    返信削除
    返信
    1. ねー。スティーラーズどんなチームになるんでしょうか。でもシーズン前にはキリッとしてくるのかな、多分。うーん・・・。

      削除
  2. このGMはNFLではちょっと珍しいレベルで愚かですね。鎮火したいのか、油を注ぎたいのかよくわからないご発言。
    ほかの記事などを読んでも、確かにどちらかと言えばABが悪いような気もしますが、かといってロスリスバーガーもチームの雰囲気を腐らせてる感じがしなくもないような。
    揉めてる一方がいなくなっても片方が残っていれば、チームに何らかのしこりは残ると思います。そこでGMのアホ発言なので中々きれいに収めるのは難しそう。
    どうせロスリスバーガーも引退考えるくらいの歳なんだし、いっそ
    のこと…

    返信削除
    返信
    1. ABが感情的になりすぎですかね・・。でもベンもなんか・・。フットボール選手なんかエゴ強そうだし、まとめるのは至難の業じゃないでしょうか。勝ってる時はいいけど。この一件はトムリンさんにおまかせしたいです。

      削除
  3. ついにABの移籍が決定しましたね。
    このブログでTYヒルトンとの縁の記事を読んで以来、なんとなく応援したくなり今回の騒動でも少し心配でした。
    トレード決着して一安心かと思いきや、OAKのHCも大分エキセントリックなのでうまくいかないと揉めちゃいそう。そもそもOAKは昨シーズンかなりやる気なかったし再建期なのかと思ってました。
    いずれにせよ現役最強WRの一人であることは間違いないのでバリバリ働いるとこ見せてほしいです。
    あとうちのアールトーマスくんも本人が気分よく働ける新天地へ旅立てるといいなと思います。

    返信削除
    返信
    1. アール・トーマスの移籍決まりましたね。ABもアールも給料大幅アップで望みどおりかな。やっぱり選手は体張ってるし、自分の思うまま悔いなくやってほしいです。あちこちで選手の移動が相次ぎ、なんかもう、早く来シーズン早く見たいです!

      削除