2017/12/14

チャンスはあれども苦杯を喫した シーホークス@ジャガーズ戦

NFLシーズン14週目、8勝4敗同志で挑んだジャクソンビル・ジャガーズ戦でしたが、シアトル・シーホークスは結局30対24で敗北を喫しました。

第4クォーター残り10分の時点で、ジャガーズが27対10とリードする展開。うーん、敗色強し。この試合は無理なのか。ダメ試合か・・・、と心の準備をしている間に、ばたばたとタッチダウンを2つ奪ってしまったQBラッセル・ウィルソンさんでした。

残り2分39秒でシアトルの攻撃、点差は6。なんて、これぞウィルソン劇場。お膳立てはそろった。勝つしかねーーーーー!

と心が躍りましたよ。雲の上まで跳んでった!遠くの空にうっすらと虹が見えかけていましたよ!

しかし次の攻撃では4th downを更新できず、打つ手を絶たれました。残念無念。でも忘れません。数分前に感じたあの高揚感。希望に満ちたあの気持ち。夢をつかめそうな、あの瞬間が自分のチームを応援する醍醐味です。

ということで、まあ残念だったけど夢を見させてもらった試合をすこし振り返ってみましょう。

シアトルのQBウィルソンさんは長いボールを放ってインターセプトを3つされていました。ま、ウィルソンさんだけのせいじゃないですよ。ディフェンダーと体張り合ってボール勝ち取らんかいレシーバー!という場面もありました。ダグさんといいジミーさんといい。ジャガーズのセカンダリーが一枚上手だったということもありましょうが・・・。

しかし、3つインターセプトを食らっても、どんどん深いボールを投げるQBウィルソン。

第4クォーター9分48秒。このドライブ最初のプレイでいきなりWRポール・リチャードソンへ61ヤードタッチダウンパス。



次の攻撃では2プレイ目でWRタイラー・ロケットへ74ヤードタッチダウンパス。




3プレイ、パス3回中3回成功、2タッチダウン。笑っちゃいますwこんなことあるんかいww

その後ジャガーズの攻撃を3プレイでパントに追い込み、2ミニッツ前にボールを取り戻したんですから、これは勝ちパターンだと思うじゃないですか。ねえ。でも、願い叶わず。

1st and 10でTEジミー・グラハムのドロップ。ジミーーーーーーー!

2nd and 10、マーカーの手前1ヤードでサイドラインを割るWRダグ・ボールドウィン。ダグさーーーーーーん!ファーストダウンできたやーーーーーーーーん!!



3rd and 1でサックされ、4th and 9 の瀬戸際で放ったパスはインコンプリートに終わりました。


WRポール・リチャードソンさんがディフェンダーにひっかけられてましたね。ペナルティは取られませんでした。チェー・・。審判頼むよ・・・。反則あるのに見過ごされるって、よくあることではあるんですけどね。

結局ジャガーズのビクトリーフォーメーションとなりましたが、乱闘騒ぎを起こすシーホークスディフェンス陣。気持ちは分かるけど、落ち着けみんな。FSアール・トーマスさんも呆れておりました。



このあと、退場になったシーホークスの選手にスタンドからビールのカップが飛びました。試合中にも、タッチダウンを決めたタイラー・ロケットさんの背中にファンがゴミを投げつけていたと報道されています。ちょっとぉー、かわいいタイラーになんてことするんじゃ!(怒)

ということで12月は全勝でプレイオフまで突き進みたかったんですが、1敗を喫しました。次の試合はラムズとの天王山です。これを勝てば、NFC西の1位に。ジャガーズ戦で負傷したLBボビー・ワグナーさん、KJ・ライトさんは出場できるのでしょうか。それが気がかり・・・。

4 件のコメント:

  1. なかなかシーホークスは調子が上がらないですね~。
    今年はラムズが強いみたいで。。

    返信削除
    返信
    1. そおーなんですよ。。。2連敗、それもボロ負け。。。いかんですよね。。。。

      削除
  2. GENO2017/12/22 18:58

     自分の都合ですけど、ライオンズがプレイオフに行くためにはシーホークスが連勝すると行ける条件が増えるので、頑張ってくださいというかお願いします(笑
     そうでなくてもシアトルは好きなチームですけどね。

    返信削除
    返信
    1. え、そうなんですか?厳しいですね、あと2試合・・。両方行けるといいですね(遠い目・・・)

      削除