2018/08/18

ジェイレン・ラムジーによるQB言いたい放題


この7月に女の子が誕生したというジャクソンビル・ジャガーズのコーナーバック、ジェイレン・ラムジーさんですが、その彼女がなんと、デトロイト・ライオンズのWRゴールデン・テイトの妹だという話ですよ、みなさん!

ええー、なにその組み合わせ!

ラムジーと彼女は高校時代からの付き合い。共に陸上の選手で、それぞれ州最高記録の保持者だそうです。すご!「大きくなったら陸上選手になってほしい」と新米パパは語っていますが、将来が末恐ろしいDNAですね・・・。

最新のインタビューでは、この彼女が「テイト家とラムジー家がフラッグフットボールで対戦したら、絶対うちが勝つ」と公言し、それをうけて「お前んちはチビばっかだろ!オレが負かしたる。ゴールデンにオレを守らせてみろよ。ぶっちぎるぜ」と返すジェイレン・ラムジーさんが紹介されていました。負けず嫌いのアスリートカップルなんすねw



この記事では、ラムジー式クォーターバック評価も公表されていました。あちこちから物言いの出そうな、その様子は下記のとおり。

まずはバッファロー・ビルズのドラフト指名QBジョシュ・アレン

「アレンはクズ。これから分かると思う。バカらしい指名さ。今年はビルズとの試合をすごく楽しみにしている。彼が先発すればいい。大学では有名チームとの対戦でインターセプトばかり投げてるんだ。ひどいターンオーバーだ。体はでかくて背も高い。肩が強いらしいけど、オレは全く評価していない」

ボルチモア・レイブンズQBラマー・ジャクソン

「自分だったら、全体32位よりも上位で指名していた。いい仕事をすると思うよ。特にあのオフェンシブコーディネーターとはね。彼は走るクォーターバックが好きなんだ。リードオプションと。正直言ってフラッコは下手くそ。2年続けて試合したけど全然ダメだね」

「アーロン・ロジャースはヘタじゃない。トム・ブレイディもだ。マーカス・マリオタもチームによく合っていると思う。タイロッド・テイラーは一般の評価よりも良いQBだ。ミスをしない。マリオタとよく似たタイプで、試合をまとめることができる。ターンオーバーも少ない。それが大切なんだ。特にディフェンスの良いチームにおいては」

ガロポロはどう?

「まだ分からない。ジャガーズに勝ったせいで評判が上がったんだ。ディフェンス1位のチームを負かしたってね。戦略のせいだよ。彼が勝ったという訳じゃない。向こうのフルバックとタイトエンドのルートがよかったんだ。だけど作戦をうまく成功させたんだから良いQBといえるかもしれないね」

「デショーン・ワトソンは2、3年以内に年間MVPを取るだろう。間違いない。彼とカーソン・ウェンツだ。これから5年、10年はこの二人のものだよ。そのくらい良いんだ」

「ジャレッド・ゴフは平均からちょっと上。ジミー・ガロポロを思い出させるな。1年目はよくなかった。先発になるには無理があった。でも2年目にオフェンシブコーディネーターが新しくなった。頭脳的で完璧なプレイを指示されて、オープンになった選手にパスを通していた。チームの役割を果たすという意味ではいいQBだ」

「ダク・プレスコットはいいよ。オーケーだ。ゼイク(エゼキエル・エリオット)が走るチームだと言っておこう」

カーク・カズンズは?

「いいよ。彼は勝者だ。プレイアクションではリーグ1番。デレック・カーもいい。イーライは、彼と言うよりオデルがいいんだ。そういうこと。ラッセル(・ウィルソン)もいい。リーダーとしてもね。

「ビックベン(・ロスリスバーガー)は、良く言っても普通止まりだな。ベンじゃなくてアントニオ・ブラウンなのさ。ボールを飛ばしてレシーバーがそれを取る。肩が強いけど、それだけ。去年は2回対戦したが、がっかりしたよ。まあ殿堂入りはするだろうけど」

「僕はドリュー・ブリーズのファンなんだ。彼はすごくいいよ、年齢を考えても。まだ走れるし全部いい。アンドリュー・ラックはそれほどいいとは思わない」

「ライアン・タネヒルはよく知らない。いいことは聞かないけど、個人的に知ってるわけじゃないから何も言えない。フィリップ・リバースも結構いいと思うよ」

「マット・ライアンは評価が高すぎる。2年前にMVPで、去年は全くダメ。フリオ・ジョーンズがいるんだぜ?そんなことあるわけないだろ。(オフェンシブコーディネーターの)シャナハンがサンフランシスコに移籍して、ガロポロを注目の的にした。それで自分はひどい年だよ?コーチのおかげでよく見えていたのさ」

キミんちのブレーク・ボートルは?

「ボートルはすべきことをしている。去年のプレイオフのような大事な場面では、もっと信頼してパスをさせるべきだだった。保守的になったのが敗因だったと思っている」

練習では苦しい目に合わせてる?

「彼と対戦することはない。トレーニングキャンプ以外では。シーズン中は絶対に対戦することはない。2番手のディフェンスが相手になるのさ。自信を失わせたくないから」

「ニック・フォールズはスーパーボウルに勝てるだけの選手だ。彼のチームが良かったんだが。チームに要求されたことを遂行できるなら、それでいいんだ。ブレークはヘタだって言われているけど、彼はAFC決勝までチームを導いた。ターンオーバーを防いで、レオナード(・フォーネット)をとことん走らせて、ディフェンスに機会をまわし、いいフィールドポジションを取った。

チームにやれと言われたことを十分にできればいいんだ。そうすれば、少なくとも悪くはない。マシュー・スタフォードもそうだ。最高のクォーターバックとは言えないが、やるべきことをやっている」

ということでした。トラッシュトークというほどでもなかったですね。ひどく言われてたのはジョシュ・アレン、ベン・ロスリスバーガー、マット・ライアンくらいかな。

ジョシュ・アレンて、そんなにひどいんでしょうか?ぜんぜん見たことないけど、ビルズの試合を見るのがなんか楽しみになってきました・・・。

6 件のコメント:

  1. とても面白かったです!ベテランQBに対しても全く遠慮しないんですね~。

    返信削除
    返信
    1. 言いたい事を言うラムジーが結構好きです。「あんたがオレを嫌いでもいいよ。世界中には何億って人がいるんだよ。誰かはオレを好きになってくれるだろ。それで十分」と言っていました。

      削除
  2. 名前が挙がってない人らが気になる 笑

    返信削除
    返信
    1. キャパニックはNFLでやれるQBなのに、って言ってました!

      削除
  3. あの温厚なAJグリーンをブチギレさせる奴なのでどんな評価を下すのかと思ったら、どれも割と妥当な評価で少し株が上がりました。
    よくプレーを知らないタネヒルの評価はちゃんと避けたり、(当たり前かもしれませんが)自チームのボートルスを擁護したりと意外としっかりしたやつなのかもしれませんね。
    SEAにもそろそろこれくらいキャラの濃いやつが出てきてほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. シャーマンがサンフランシスコに行っちゃったですからね・・・。敵に回すとなんかウザイかもw今年のシーホークスでおもしろそうなのはブランドン・マーシャルかな。

      削除