2021/11/18

【第10週】雪のちらつくランボーで完封負け シーホークス@パッカーズ戦

また負けてしまったシアトル・シーホークス。ランボーフィールドでのグリーンベイ・パッカーズ戦は0対17で完敗です。QBウィルソンにとってはプロ入り始めての無得点試合。通算3勝6敗となり、世間の厳しさをひしひしと感じるシーズンとなっています。

10月7日のラムズ戦で指を負傷し、4週間ぶりの登板となったQBウィルソン。一方パッカーズQBロジャーズは新型コロナ陽性で1試合欠場したあとの復帰戦でした。両選手とも、いつものキレはなく調子はいまいち。ディフェンスの戦いとなった試合は、第4クォーターまで0対3のままでした。勝つチャンスはあった。しかし、どうしてもゴールラインを割ることができませんでした。くくく・・。

振り返ってみましょう。

パッカーズの攻撃は、Kクロスビーの42ヤードフィールドゴール失敗で幕を開けました。まあ!ツイているのかも?ほのかな期待が膨みました。しかしシーホークスオフェンスはファーストダウンが取れずパントの連続。

第2クォーター中盤、パッカーズは27ヤードフィールドゴールを決めて先制でs。前半残り4分でロジャーズがファンブル!という場面もあったのですが、判定はグリーンベイのボール。

同時リカバリーとなった場合は、攻撃チームのものになるという説明です。チェッ。

この後パッカーズはゴール前34ヤードまで攻め込んで4th and 2。残り時間1分7秒で、フォースダウンの更新に挑戦しますが、シーホークス期待のルーキーCBブラウンが待ったをかける!

スティーラーズ戦でも肝心なところを止めてました。「ビックプレイ・トレイ」という名前を轟かせてほしいなあ。

前半残り1分でシーホークスの攻撃となりましたが、ここでも何もできません。敵陣35ヤードでホールディングを取られ、フィールドゴールも蹴れずに終了。明らかに誤審だけどね!ブツブツブツ!でも3点差だから、まあいっか!

第3クォーターでは、ゴール前12ヤードまで攻め込んだものの、エンドゾーンでまさかのインターセプション。ガックリ・・・。逆転のはずが、まさかこんなことになろうとは。

しかしディフェンスも頑張りました。次のシリーズ、こちらもエンドゾーンでQBロジャースのパスをインターセプトに成功。

不注意なパスを投げるロジャース珍しいね!Sアダムスはベルトをつけるロジャースの真似をしてました。ランボーリープまでして、パッカーズのファンにヒンシュクを買ってたよ笑。

やられたらやり返す!勝てる気はしないけど、とりあえずまだ3点差。勝機はまだある!

しかし次の攻撃はむなしく3 and Outで終わり、パッカーズに再びボールが渡ります。この試合、ディフェンスはよく頑張っていましたよ。3点に抑えてるもん。でもフィールドに出てる時間が長いんです。疲労がたまります。とうとうタッチダウンを許し0対10に。

第4クォーター残り8分、2ポゼッション差を追うシーホークスは、QBウィルソンの長いパスを再びインターセプトされて万事休す。2人カバーされてるところにボール出さなくても、ね。まだファーストダウンなんだから急ぐことないじゃん、ね。焦っていたのかもしれないですが、とにかく駄目だったです。

そのあとパッカーズが追加点を加え、0対17で試合終了となりました。

ああ、プレイオフが遠のいていく・・・。

現在のところ、NFCは0勝8敗1引き分けのデトロイト・ライオンズが最下位。その上にシーホークス、ワシントンフットボールチーム、NY・ジャイアンツ、シカゴ・ベアーズが同率で並ぶという図になっています。16チーム中15位ではありますが、まだワイルドカード最後のスポットは狙える位置。(かな?)

カーディナルスと2回戦わなきゃいけないし、ラムズ戦、ナイナーズ戦も残っています。いったいどうなるのだ。負け越しシーズンになるのか、不死鳥のように蘇るのか。(頼むよ)

ディフェンスは良くなってんじゃないですか?問題はオフェンスだなオフェンス。スカーッとする試合を一発決めてくんないとやってられんわ!

ということで、次はホームでアリゾナ・カーディナルズ戦です。勝て!!!!!

via GIPHY


0 件のコメント:

コメントを投稿