2022/12/08

【第13週】とうとう来ました!ウイニングドライブ シーホークス@ラムズ戦

シーズンもそろそろ終盤、12月に入ったNFLです。シアトル・シーホークスはロサンゼルスでラムズと対戦し、27対23で勝利を挙げました。

ラムズはDTドナルド、QBスタッフォード、WRカップら主力を欠いていましたが、試合は終始接戦。シーホークスで10年プレーし、今年ラムズへ移籍したLBワグナーにとっては、これがいわゆるリベンジマッチ。サックもインターセプトもありの大活躍でした。

Team Stats

  • Total Yards

    • SEA438
    • 319LAR
  • Turnovers

    • SEA2
    • 2LAR
  • Possession

    SEALAR
    29:0730:53
  • 1st Downs

    • SEA25
    • 20LAR

試合はラムズのタッチダウンでスタート。次のドライブではフィールドゴールを許し、相変わらずランディフェンスがゆるゆるのシーホークス。まずい。また走られるのか。暗い気持ちになりましたが、次はやっとパントに持ち込んでホッとため息。

シーホークスはWRロケット、TEファントがタッチダウンを決め、CBウーレンは今シーズン6つ目のインターセプトに成功。シーホークス14対ラムズ13で前半を終えました。

後半ではQBジーノがサックされてファンブル。ラムズLBワグナーがRBジョーンズからボールをむしり取って意地のインターセプトがあり、試合は二転三転。

第4クォーター終盤、ラムズが勝ち越しのタッチダウンを決めて23対20に。2分56秒を残してシーホークスの攻撃となりました。

今シーズン素晴らしい活躍のQBジーノ・スミスですが、ただひとつ欠けていたものと言えば、最後のWを勝ち取るタッチダウン。ファルコンズ戦でも、セインツ戦でも、先週のレイダーズ戦でもチャンスをものにできませんでした。

その念願のウイニングドライブに成功。QBジーノにとっては2014年以来のサヨナラ勝ちです。75ヤードを10プレーで完遂。ランニングバックが次々と負傷する中、9つがパスプレーでした。WRメトカーフ、TEファント、WRロケット、WRグッドウィン、そして最後はWRメトカーフ。

この試合中、ラムズのCBラムジーとやりあってたメトカーフですが、最後は競り勝ちました。

試合は36秒が残りましたが、ディフェンス陣が危なげなく守り、最後はLBバートンのインターセプトで試合終了。

これで通算7勝5敗。プレイオフ出場目指して前進あるのみ。

QBジーノの367ヤードは自己最高記録です。WRロケット、WRメトカーフともそれぞれ120ヤード以上をレシーブ。RBウォーカーは足の負傷で途中退場、RBダラスも足を痛め、第4バックのジョーンズがランを務めていましたが、いったい来週はどうなるのででしょうか。

試合後は元チームメートLBワグナーと再会の抱擁タイムとなりました。

メトカーフはボビー・ワグナーにかわいがられたみたい。ルイ・ヴィトンのバックを買ってもらって、それをなくしたらまた買ってくれたことがあったそうです。みんな寄ってきて抱擁を交わし愛されてる様子がよくわかります。なんかこう、QBウィルソンの時と全然違う・・・。

ということで次はホームでカロライナ・パンサーズ戦です。プレイオフを見つめて、ひとつずつ勝って行こう。盛り上がってレッツゴーーー❗❗

0 件のコメント:

コメントを投稿