2023/10/06

【第4週】プライムタイムにCBウィザースプーン登場 シーホークス@ジャイアンツ戦

 第4週のマンデーナイト、シアトル・シーホークスはメットライフ・スタジアムでニューヨーク・ジャイアンツと対戦しました。RBバークリー、OTトーマスを欠くジャイアンツオフェンスをシーホークスが圧倒し、24対3で完勝。良かったです。これで通算成績3勝1敗。

この試合ではドラフト1巡5位指名のコーナーバック、デボン・ウィザースプーンがピック6を含む大活躍。実況解説の元QBトロイ・エイクマンも絶賛しまくりで、ウィザースプーンの名が世に大きく知れ渡ることになりました。

試合はジャイアンツの攻撃で始まり、スルスルとゴール前27ヤードまで攻め込みましたが、4th and 1をシーホークスディフェンスが堅守。

パントが続いた後、自陣25ヤードでジャイアンツQBジョーンズがサックされてファンブルし、最初のターンオーバーとなりました。これをWRメットカーフのタッチダウンに結びつけ、まず7対0。

第2クォーターではジャイアンツが53ヤードフィールドゴールを決めて7対3に。

前半終盤、QBジーノ・スミスが膝を痛めて退場し、シーホークスはバックアップQBドリュー・ロックが登場。

これはゴール前で膝がダウンしていたのでタッチダウンにはなりませんでしたが、RBウォーカーが持ち込んで追加点。14対3とリードしてハーフタイムに突入。

後半はQBジーノが復帰。最初の攻撃はゴール前15ヤード4th and 1のギャンブルに失敗。次の攻撃も53ヤードフィールドゴールに失敗し、試合の流れが変わるかもしれない不安がぼんやりと。

フィールド中央から攻撃を始めたジャイアンツは、ゴール前16ヤードで4th and 1。これをQBジョーンズがなんとスクランブルで更新。ゴール前5ヤードまで攻め込み、ついに追加点かと誰もが覚悟したその時。

CBウィザースプーンがパスをインターセプトし、97ヤードを独走。21対3として試合をほぼ決定づけました。🔥🔥🔥

第4クォーター中盤でもSディグスがインターセプトに成功し、シーホークスが追加点。後半はシーホークスディフェンスがサックを量産し、ジャイアンツは全く打つ手がありませんでした。

LBワグナー、LBブルックス、LBヌオス、CBウィザースプーンがそれぞれ2サックを記録し、チームでは計11。

驚きました。ディフェンスが良いチームとは言えなかった。長期に渡って。先週だってQBダルトンとWRシーレンにザクザクやられてましたよな。ジャイアンツのオフェンスが酷かったのかもしれないなあ。

でもディフェンスが良い方向に向かっていることは間違いなし。とりあえずはバイウィークでゆっくり休養し、第6週のシンシナティ・ベンガルズ戦でのパフォーマンスを期待したいです。

13ヶ月ぶりに復帰したSジャマール・アダムスは、試合開始早々QBジョーンズの膝に頭を打ち、コンカッションで退場しました。残念ですがしようがない。次戦では勇姿を見せてくれるはず。

シーホークスはバイウィークですが、好試合が目白押し。ゆっくりのんびり観戦したいと思います。

4 件のコメント:

  1. ウィザースプーンは今年のドラフトでイチオシの選手だったので他チームとは言え活躍は嬉しい限りです。
    うちのゴンザレスは残念ながらシーズンアウトしてしまいましたが、ウィザースプーンには怪我無く頑張ってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか!1巡でCB指名は正直びっくりしました。そんなに身体が大きい方じゃないのに当たりが激しいので怪我は本当に心配です。選手の方皆さんに言えることですが。。。

      削除
  2. あとはスミスインジグバとアダムスが整えば熱い

    返信削除
    返信
    1. ですね。JSN焦らず大成してほしいです。

      削除