2016/11/05

カブズ優勝!パレード!ファンの涙!!!

2016年のMLBワールドシリーズはシカゴ・カブズが優勝。おめでとうー!ファンの皆さんよかったね!108年の願いが叶いましたね!

野球ってほとんど見ないので、チームも選手もほとんど知らない状態で観戦していました。

クリーブランド・インディアンズの監督さんが執拗にガムを噛んでヒマワリの種を吹き出してた。カブズの監督さんはずーっとクールだった。(けど優勝の瞬間に爆発)レブロンがはしゃいでてムカついたwwあの太鼓のおじさんは1973年からずっと(40年以上!)太鼓を叩き続けているらしい、というようなことで楽しんでいましたが、一番よかったのは、なんたってこれ。

最後のサードゴロ。これをアウトにしたらチャンピオンだ~って瞬間に、ボールを捕球する前からニヤついているクリス・ブライアント選手。


ははははは!よかったぁ~エラーしなくてww

108年ぶりのワールドシリーズ優勝。ダメだダメだと言われていたカブズの、ついにその日がやってきた!カブズのファンの方々には生涯最良の日になったようです。

「カブズがワールドシリーズに行ったら、一緒に試合を見ような」と父親と約束していたので、父の墓の前で試合を見た68歳の人。(お父さんは第二次世界大戦に出兵したそう)

最後に「カブズが勝ったよ!」という声を聞いて息を引き取った長年のカブズファンのおじいちゃん。

第2戦と第3戦の間にカブズの大ファンだった母親を亡くし、カブズが優勝した夜にはお母さんが使っていたカブズの毛布にくるまって寝たという女の人。

はたまた、緊急の心臓手術が必要なのに、ワールドシリーズが終るまでは、と手術を伸ばしていたカブズファンのESPNの記者さんとか、

ファンの思い入れがハンパじゃないっすよ。

みんな、ずっと待ってたんだよ。108年も。こんなにファンに愛されて、カブズは幸せだぁね~。

ということで、カブズ優勝を見守るファンの方々の熱いビデオがあったので紹介します。

「神様が緑色のりんごを創ったように、カブズだって、いつかワールドシリーズに行くんだよ」


ハリー・ケリーさんは、長年カブズの実況をしていたアナウンサーです。他界後、球場の外にはこの人の銅像が立てられるほど、ファンに愛された方。ケリーさんのお墓には、ファンが緑のりんごをお供えしていましたよ・・・。

優勝をこの目で見られなかったファンも、天国から喜んでるに違いない。

そして、優勝が決まり、翌日はパレードと聞いて、朝4時半から並ぶファン!この人たち、寝てないよ・・・


寝てないのに、ゲートがオープンしていきなり5 km走してる人々ww


それでもいい!だってカブズが勝ったんだもん!!と押し寄せる人、人、人。


川もカブズカラーのブルーに。


染めた人たちもこんなになっちゃったけど、嬉しいに決まってる!


シカゴのみなさん、おめでとう~!

むっちゃ騒いで楽しそう~私も騒ぎてぇ~!!

おまけ。ワールドシリーズMVPのゾブリストさんが、自宅前で近所の人たちと雑談しながらサインしてあげてる風景です。


いい人やん。球場の外でもMVP。でも、なんか、フツーの家だね・・。億万長者にもかかわらず・・・。そこがいいところ?

おっと、これもいいビデオだよ~。


2 件のコメント:

  1. カブスのファンは本当に熱心なんで
    108年はファンにしてみると長過ぎましたね~
    来季もまた補強していくみたいなんで楽しみですね^^

    返信削除
  2. これね、カブズ優勝が人生最大の幸福だ!みたいな人がたくさんいて、ああ~いいな~スポーツチームを応援する醍醐味だな~とひしひし感じました。
    なんでしょうね、このスポーツの魅力って。でも応援するチームがあると、ほんと楽しいですよね・・。

    返信削除