2016/11/30

まァとにかく相手の勢いに完敗だったシーホークス@バッカニアーズ戦

もう12週!もう12月!えぇ~レギュラーシーズン終っちゃうよ~うぉ~!と多少焦ったりもする今日この頃。第12週のシアトル・シーホークス対タンパベイ・バッカニアーズ戦は14対5でバッカニアーズが勝ちました。

ほんと、NFLって何が起こるか分かりません。シーホークスはここ2、3週好調だったから、まあ普通に勝つかな☺なんて思ってたけど、オフェンスの得点はわずかに3点。(ディフェンス陣がセーフティで2点)

バッカニアーズが最初から勢いあった!ガツンガツンと激しく当たってきた!最初に続けざまにタッチダウンを決められて、オフェンスは何もさせてもらえず、あれれ😓こんなはずじゃ・・と思ってる間に試合終了。

11回のポゼッションで得点はフィールドゴールの3点のみ。

3rdダウンがコンバートできたのは11回中1回のみ。

QBのドロップバックへのプレッシャー60パーセント、サック6回、ヒット11回。

インターセプト2回。

バッカニアーズのディフェンスがすごかったです。ディフェンシブコーディネーターさんの勝利。選手の気迫もすごかった。QBへのパスラッシュも激しく、セカンダリーも執拗にレシーバーをカバーしていて、シーホークスのオフェンス陣は手を塞がれていました。

残り5分くらい、9点リードされていても「まだ勝てるかも。こんな試合前にもあったし」という希望はあった。このパスが通ればいける!という場面もあったけど、そのほんの少しの差でパス通らなかったのは、やはり相手のディフェンスが強かったから。脱帽。

ということで、負けたら負けたでしょうがない。バッカニアーズさん、お見事でした!

試合後の会見では、みんなけっこうサバサバしてた様子。

「こういう試合は必要なんだ。頭を垂れて降参してオワリってわけじゃない。これが糧になる」

と言っていたのはWRタイラー・ロケットさんだし、QBラッセル・ウィルソンさんは、

「時にはチャレンジを受け入れないと。試練に立ち向かって、その向こうにあるものを見たいって思わないとね。ボクたちはそれができると思うよ」

とのことです。

もうレギュラーシーズンは、あと5試合。プレイオフをかけて負けられない試合ばっかりだから、どのチームも気合入れてくるでしょう。わくわくする~。すんごい楽しみ~。来週もがんばれ~。

♦ 今週のオマケ ♦

西海岸から東海岸へと長時間飛行機に乗ることも多いシーホークスのみなさんが、フライト中に何をやっているかという記事があったので、それをちょっと紹介しときます。


窓側に2席、中央に4席のチャーター機で飛ぶんですが、選手は隣に座らず、だいたい一人で2席使うようにばらけて乗るそうです。コーチ陣はファーストクラスに。

まあ、みんなフツーに眠ったり、少し歩いて体をほぐしたり、映画を見たりするようなんですが、リチャード・シャーマンさんは

「ダグ(・ボールドウィン)が寝てたらチョッカイ出しに行く」

って言ってたwラッセル・ウィルソンさんは故障中の足の療法も兼ねて、十分動くようにしているし、よく勉強をしているそうです。「相手がこう来たら、こうする」みたいなことや、ゲームプランを勉強しているとのこと。さすが~。

ピート・キャロルコーチはずーっと仕事。見なきゃいけない試合のビデオが山のようにあるそうです。映画をちょっとつけることはあるけど、すぐやめるって。コーチ、忙しそう・・。

誰か迷惑なヤツはいないのかというと、RBトーマス・ロールズさんとRBクリスティン・マイケルさん(パッカーズへ移籍)がラップしあってるのがやかましいってww

マイケル・ベネットさんも、搭乗して45分間は大声で冗談を言いまくっているという話です。

へぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿