2016/11/20

トニー・ロモが先発QBを自ら退く声明に一晩だけグスンとした件

プレシ-ズンの試合で背骨を傷め、ずっと欠場を余儀なくされていたダラス・カウボーイズのクォーターバック、トニー・ロモさん。怪我はもう治りましたが、「チームの先発QBはダク・プレスコットがふさわしい。自分はバックアップとしてチームに貢献する」という声明を、今週発表しました。

みなさん見ましたか?


「オレは暗いところにいた。なんでこんなことになってしまったんだ、と思った」

「戦って、試合に勝った時の純粋な高揚感。それをまだ忘れちゃいない。熱情は、まだ燃えたままなんだ」

「今、このチームには魔法のようなことが起きている。そこに不協和音をもたらすことはできない」

なんて、自分の心をありのままに語っていました。

リーグ1位のオフェンスライン、RBにはエリオット、WRブライアントと戦力充実した矢先の、痛恨の怪我。8連勝をもたらした新人QBプレスコットの活躍をサイドラインで眺めるしかなかったつらさ。

チームのため自分は潔く身を引くという真摯な姿勢に、たくさんの人が感銘を受けたことでしょう。私もグスンとしました。ああロモさん、なんて見上げた人なんだ、と枕をぬらして・・・。

しかし、朝になって、朝日をいっぱい体に浴びれば、そんな感傷的な気持ちはスカッとどこかに行ってしまいましたよ。

ロモさんもそうだと思う!もう全部言っちゃったからふっきれたと思う!

あとは自分ができることをやるだけ!

だって、これって普通のことじゃないですか。歴代のQBだって、代々こういうことがあったはず。怪我をして欠場している間に新人にポジションを奪われるって、たまたまロモさんがカウボーイズのQBだから脚光が当たったけど、そんな選手は、QB以外に山ほどいる。みんな同じ経験をして、会見の機会もなく、お払い箱にされたんだ。

新人の手助けをするのも立派だと思うし(ハッセルベックさんだってラックのバックアップやってたぞ)、また試合に出たかったら、練習で奮起して先発QBよりできるところを見せたらいい。

引退するわけじゃない。トレードを希望したっていいじゃないか。

それに、カウボーイズだって今は勝ってるけど、これからどうなるかは分からない。毎週波乱が起きるNFLだもの。5連勝してたバイキングスは4連敗してる。パッカーズだってパンサーズだって、今の成績を誰が予想していたか。

カウボーイズが連敗して、プレスコットさんに疑問符がつくかもしれない。

そうしたら出番がくるやんか!

そこでロモさんが活躍したら、今以上の大きなニュースになるさね!

ロモさんを見たいと思っているファンもいるよ。他のチームに行って、そこを活性化する力となるのもいいじゃないの~。ロモさん見せてくれ~。

プレスコットよりできるんだってところを見せておくれよ~。

ということで、カウボーイズの先発QBの件はひとまず落ち着いたんですが、そのあとに、オーナーのジェリー・ジョーンズさんがこんな発言を。


「トニーは、スーパーボウルを目指してあと5年は出来ると思う。スーパーボウルを勝ち取れるQBだ。強く信じている。」

だって。なんでこんなワケの分かんないことをほざくんだろうこの人。せっかくチームがダク・プレスコットでいくって決断したのに。ロモさんをかわいがるのはいいけど、好き勝手にでまかせ言って、目立ちたいだけかよ~。

そして、第2QBとなったロモさんの、先発チームと練習するスナップ数が、ちょっと前に第2QBだったマーク・サンチェスさんより多いですねぇと記者に言われて

「トニー・ロモとマーク・サンチェスじゃ大違いだろう、諸君。ぶっちゃけた話」

だって!きーーーー!サンチェスさんだってあんたが契約した選手じゃないか。人をばかにするのもいいかげんにしろーーーーこんなジジイのとこで働きたくねえーーーーー!

ロモさんは応援するけどダラス・カウボーイズなんかどーでもいいーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿