2017/09/08

カリーム・ハントが走った!Aスミスが投げた!チーフス@ペイトリオッツ戦

42対27!

42点ですよ!チーフスが!ペイトリオッツ相手に!

びっくりしたなあ、もう。開幕からすんばらしい試合になったNFLです。ニューイングランド・ペイトリオッツの本拠地でまさかの逆転劇。なんか頼りなさげなカンザスシティ・チーフスが圧倒勝ち。いや、ほんとフットボールって何が起こるか分からない・・・。

だって、みーんなペイトリオッツの勝利を予想してたよね。今シーズンは16勝0敗で行くだろう。スーパーボウルに一番近いのは今年もペイトリオッツ。今年を予想する解説者のそんな話を何回聞いたことか。

立ち上がりは、まさにそんなかんじでした。最初のドライブであっさりペイトリオッツがタッチダウン。次のプレイで、チーフスがファンブルロスト。

ドラフト3巡でチーフスに指名されたランニングバック、カリーム・ハントくんです。「大学では1度もファンブルしたことがありません!」なんて紹介されてたら、プロ入り初キャリーでいきなりファンブル。


あっちゃー・・・。

しかしハントくん、前半終了前にプロ入り初タッチダウンをしてみせました!


ハーフタイムでペイトリオッツ17対チーフス14。

点数は3点差でも「んー、やっぱりペイトリオッツが勝つんだろうな」と思っていましたよ。だってベリチック師匠ですよ。前半リードしてる試合を落とすワケないだろうって。

ペイトリオッツのオフェンシブラインなんかヨユーありすぎだったし。


チーフスのQB,アレックス・スミスさんなんかひとり相撲してたし。


しかし第4クォーターでチーフスが追いつく!

RBカリーム・ハントくん、プロ初試合で3つ目のタッチダウン!


終ってみれば、カンザスシティ・チーフスがニューイングランド・ペイトリオッツにまさかのボロ勝ち!

ハントくんが稼いだヤードは246。プロ入り1試合目でルーキーが獲得したヤード数としては歴代1位だそうです。おお!

クォーターバックを比較してみると

アレックス・スミス:368 ヤード・4TD・QBレイティング148.6
トム・ブレイディ:267ヤード・0TD・QBレイティング70

さらに、ターゲットを外れたパスは、ブレイディ11・スミス2ということです。

アレックス・スミスさん、やるやんか!

第4クォーターはボロボロだったですよ、ペイトリオッツのディフェンス。42点も取られた試合、見たことないわ。ひょっとしてこれも何かの記録かもしれません。

いやもう、開幕からこんな試合見せられて胸が躍りました。意表をつく試合展開。数々のドラマ。今シーズンも楽しくなりそう!これから毎週試合が見れるんかい!幸せや~~~!!!

おまけに今日のトラビス・ケルシーさんを紹介します。試合前のインタビューで「ボク大人になったよね、うん。チームのリーダーさ」なんて言ってた彼ですが、さっそくトーンティングの反則。ヘルメットを地面に押し付けられてムカついて、ボールで反撃したもよう。チーフスのヘッドコーチ、リードさんの顔が凍ってたよw


そして、タッチダウンの後にペイトリオッツを煽りまくるケルシーさんwwwまぁ、いつもやられてるペイトリオッツに勝ってるんだから、このくらいやりたくなるのも分かるwwけど、うっとおしいぞ、おいw


そしてまた、スタンドのペイトリオッツファンをも煽っていますwそうか、トラビス・ケルシーさんってこういう人だったんだ~。新しい発見だなぁ~。


というような開幕試合でした。チーフスのスターセーフティ、エリック・ベリー選手がアキレス腱の怪我、ペイトリオッツのアメンドーラ選手はコンカッション、ハイタワー選手が膝、と相変わらず怪我人も出ています。

ペイトリオッツ0-1ですから、現在リーグ最下位。ビルズかジェッツか、勝った方がAFC東の1位でっせ!

4 件のコメント:

  1. マックス2017/09/08 20:46

    いつも楽しく読ませて頂いています! 現在、私もアメリカに滞在中でして、開幕戦を皆と共に楽しむ事ができました。
    御察しの通り42失点はベリチック監督のワースト記録のようです。ヒル、ケルシーに加えてハントくんを迎えたアレックススミスの活躍に今後も期待です! しかし実況がファンブルないと紹介してすぐにハントがファンブルしたのは笑ってしまいました(//∇//)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!楽しませてもらった試合でしたね~。とか言ってるうちに、週末はまた試合ですよ!うれしい・・他の事何もできなくなるけど、それでもいい・・。
      アメリカ滞在なら、もう楽しみ放題じゃあないですか。今年もきっといいシーズンになります。盛り上がっていきましょう!イェーイ!

      削除
  2. ついに開幕!
    幸せです〜!

    チーフス戦、いやぁ、まさか!ええっ!の試合でホント予想だにしていなかった結果に驚きました。
    これからこんなエキサイティングな試合をたくさん観れるのかと思うと、嬉しいです♪

    アメフトに怪我はつきものですが、できるだけ多くの選手が大きな怪我なくシーズン終えられますように!

    返信削除
    返信
    1. 開幕!
      同感です~!
      予想だにしない試合展開、どかどか来てほしいです。選手の皆さんのご無事を祈りながら・・・。

      削除