2017/09/21

トレバー・スーパー・シミアン・マンの登場-NFL第2週

「ピーター・パーカーだな、うん。トレバーって、まさにそんなかんじ。普通に見えるし、普通にそのへん歩いてるんだけど、ひとたびフィールドに出ると、スパイダーマンみたいになるんだな。誰も近寄せない。結果を出す。そして、それが終ると元のトレバーに戻るのさ」

と言っていたのは、デンバー・ブロンコスのLBボン・ミラーさんです。去年の12月のこと。

もう、まさにそんなかんじ!スーパーヒーローに大変身を遂げた男の子。観客は口をあんぐり開けて、唖然と見つめるしかない。それが今年のブロンコス・クォーターバック、トレバー・シミアンさんです!

第2週を終ってタッチダウン6はQBでトップ。(ライオンズのQBマシュー・スタッフォードさんも6でタイ)パッサーレイティング106.9は、QBトム・ブレイディ、QBアーロン・ロジャースよりも上。

パスなんかこんなの通しちゃうんですよ。ディフェンダーの隙間に針を通すような熟練工の技。


「トレバーがオフェンスの指導権を握っている。ボールの投げどころが素晴らしい。このエマニュエル(・サンダース)へのタッチダウン。正確な弧、正確なボールの位置。すごい投球だ。こんなことをするのは難しいんだ」

とヘッドコーチのジョゼフさんも褒めまくり~。

2週目までの総得点66は、32チーム中第3位、3rd downコンバージョン率は第1位(56.7%)。初戦では7人の選手に、2戦目では8人の選手にパスを散らしています。

いや、QBシミアンさんだけじゃなくって、ランニングバックのCJ・アンダーソンさんもすごい走りを見せていますよ。オフェンシブラインだって頑張っているし、レシーバーだってきわどいところで競り合ってきちんと勝っている。

けど、どうしても目が行ってしまうのが、トレバー・シミアンさん。いいですよ~。クールな顔して、こんなフェイク投げもしちゃうし


レシーバーが開いてないなら迷わず走る!99番DEジョーイ・ボサさえも煙に巻いて。


シミアン、やるやん~。大男に抱っこされているところもカワイイですね!

現在最もホットな男、トレバー・シミアンさんですが、インタビューではいたって控えめ。

「うちのチームのオフェンスを考えると、ボクは誰かにボールを渡して、邪魔にならないようによけたい。ボールを持って走り回るのはボクじゃない。そんなやり方じゃ良くないんだ。10番(サンダース)や88番(デマリアス・トーマス)、22番(アンダーソン)、28番(ジャマール・チャールズ)にボールを渡して、彼らが爆発的なプレイをする。彼らに渡せば、良い結果がついてくる」

と語っています。

思い起こせばつい先月、8月には先発争いをしていた彼。去年のキャンプでだって、3番手のQBとして先発争いに参加していました。ドラフト7巡目全体250位で指名され、常に過小評価されてきましたが、今やペイトン・マニングさんの後継者として遜色なし。グンと大きくなった姿を見せています。トレバー、すごいぜ・・・。

って、まだ2週目ですけどね。ブロンコスファンの方は大いに期待を寄せているのではないでしょうか。QBだけじゃなくって、ディフェンスもオフェンスも、なんかすごくいいチームみたいでうらやまし~。

ということで、シミアンさんがどんなふうに成長していくか、みんなで見守っていきましょう。シミアン・マンの活躍を。

6 件のコメント:

  1. シーミアンをドラフト時に注目していたのは他にブラウンズだけだったんですよね。今年こそカイザーの獲得でQBどん底時代からの脱却に行きそうな気配を出していますけど、(前の試合は3INTでしたけどルーキーですし甘く観ます笑)、シーミアンをデンバーより先に指名していたらまた違う未来だったかもしれませんね。まぁ、OCにQBコーチ次第でも変わりますから、そんな単純な話じゃないですね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      シミアンさんはやっぱりデンバーだったから成長したんじゃないでしょうか。ペイトンの後ろ姿を見て学んで・・なんて勝手に想像しているだけですが。
      ちらっとカレッジの成績を見たら4年生でTD7, INT11ってw期待されてなかったけど大化けしたってかんじでしょうか。ドラフトの同期でウィンストンとマリオタくんが1位2位だったってのも、なんか感慨深いです・・・。

      削除
    2. デンバーだからこその成長でしょうけど、本人のの実力もありきですからね。
      そんな大化けするようね選手に目をつけるスカウト力があるのに伸びないブラウンズのGMには疑問ですよ(笑
      ウィンストン君、マリオタ君もシーミアンほどではないですけど成長度は素晴らしいと思うので今後に注目ですね。まぁ僕がやればできると思うQBは低調になっていくので言いすぎないようにします(笑(例:タネヒル、オズワイラー、キャパを友人内で環境が揃えばできる子って言ってから彼らは…(´;ω;`))

      削除
    3. え~でもタネヒルさんは怪我しなかったら今年伸びたかもですよ・・・。マイアミの星になったかも・・・

      削除
  2. 怪我も含めてです…、とは言ってもタネヒルは現地での評価は悪くはなさそうなんで、このままMIAから突き放されずに、今後のカトラー次第では先発争いとなるかもしれませんね。

    ちなみにラッセル君のことは大したことない(ただのパスの上手いRBって悪口)を言ってからこの活躍です(笑

    返信削除
    返信
    1. パスの上手いRBって・・・wwひどすぎるにもホドがありますよ!私はもうラッセルとどこまでも行く覚悟ですから!

      削除