2017/12/24

いったいどうしてこうなった ラムズ@シーホークス戦

全国のシーホークスファンの皆様こんにちは。見るも無残な大敗のショックからはもう立ち直れたでしょうか。

ばっきゃろー、ふざけんじゃねー!と壁にパンチをお見舞いして、涙がこぼれました。(イテテテテ・・・)。だってさー、こんな点数をいったい誰が予想していたのか。42対7ですよ。42!しつこく言うけど、42点も入れられてるんですよ!

ラムズRBトッド・ガーリー選手にいいように走られてた。ディフェンス陣はタックルミスの連発だった。スペシャルチームもスカスカで、パントリターンで走られてた。え、ラムズの攻撃始まるの、また50ヤードラインのこっち側?(汗)

ラムズのDTアーロン・ドナルドさんも迫力ありましたね。QBウィルソンさんが得意のスクランブルを封じられ、つぶされていました。この試合でサック7回。

そりゃあ、シーホークスはディフェンスの主力選手を欠いている。LBボビー・ワグナーさんだってハムストリングの故障を抱えたまま出場して、普段の力が出せなかったかもしれない。しかし、それにしてもこの有様は?オフェンスもディフェンスもスペシャルチームも、あらゆる点で負けていました。

ラムズはずいぶん楽しそうだったよね~。トッド・ガーリーさんによれば

「情け容赦なくやりたかったんだ。あいつらはオレたちのケツをずっと叩いてきたんだよ、10、15年もさ。だから楽しまなきゃ。こういう場面を大切にしなきゃ」

とのことですが、そのとおりだな。納得。悔しいけど。

さて、試合後、シーホークスのFSアール・トーマスさんが「ボビー・ワグナーは試合に出なくてもよかったんだ。代わりの選手で十分足りた」とロッカールームで発言。

「いつもならワグはサイドラインからサイドラインまで走ってる。それが今日はできなかった。動き出すまでにちょっと待ってたみたいだった」

なんて言ったもんですから、ワグナーさんが

「オレの名前を口にだすな。他人の成功に嫉妬してんじゃねえよ。お前もがんばれよ」

なーんてムカつきツイートを投稿し、即削除という場面もありました。ボビーよ、ロッカールームでアールに直接言ってやりゃーいいじゃないのさ。

シーホークスのディフェンス陣はもうおしまいだ。主力選手が年をとった。カム・チャンセラーとクリフ・アブリルは引退が濃厚。シャーマン、トーマス、ベネットだって放出かもしれない。シーズン終了を待って大改革――という話が盛り上がっています。

一部ではラッセル・ウィルソンをトレードすべき、という話も。オフェンスの90%をQBに頼るようなチームはピート・キャロルが目指すものではない。RBが走り、ディフェンスで圧倒するのがキャロルのフットボールなんだ――。

それってさー、まさに現在ラムズやジャガーズがやってること・・・。

ラムズなんて選手の年齢も若いし、キャップスペースもシーホークスよりだいぶあります。これから先、ますます伸びるチームでしょう。ちょっと、シーホークスも頑張ってもらわんと!!

しかし、どっちにしても来シーズンは大きく変わりそう。

12月に2回も負けてるんだからプレイオフは出られなくても自業自得かな。とはいえ、まだわずかながら望みもあるので、奇跡が起こってレギュラーシーズン後も試合が見れたらいいな・・・と願っています。

8 件のコメント:

  1. 立ち直りました!!時間はかかりましたが、、
    いやー、ラムズ戦。ホームであんなにズタボロにやられるとは思っていませんでした。厳し試合になるだろうなーくらいは思っていましたが、、まさかシーズンが始まった時はホークスがこんな状態になるとは思っていませんでした。まだ気が早いですが来シーズンのホークスがどんな状態でシーズンを迎えるのか良い意味でも悪い意味でもとても気になっているところです!とはいえまだ残り2試合残ってるので応援の限りを尽くします!Go hawks!!

    返信削除
    返信
    1. ほんと、こんなシーズンになるとは思わなかったですけど、でもまだプレイオフの可能性ありですね!なんとか行ってほしいなあ。Go Hawks!

      削除
  2. 今シーズンの状態はこの2、3年から予見できる感じはありましたよね。
    LOBを動かせなくなってDチーム全体のコストが上がりすぎてOLの強化もままならなかったし
    早急に全部解体しろとは言わないけど全体のスキームを見直す時期にきてると思います。
    ただドラフト上位で活きのいいバックやDLをとってほしいけどトレードの弾にしてるから上位はあんまり持ってないのが…

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってすみません!なぜかコメントがスパムに入っていて、やっと今気がつきました。
      LOBはチームの顔だったですからね、残念ですがどんなことにも終わりが来るってかんじです・・・。
      これからのチーム編成、どんなふうになるかまったく見当つきませんが、GMとHCにいい選手を見出してほしいです。

      削除
  3. 数年前まではスーパーボウルに出るようなチームだっただけに、古株のプレイヤーは現状に悶々としてそうですね…。
    ワルそうで実力もあってというところがとても魅力的だったのに、今じゃただの小物感半端ないチームのような気がします(-_-;)
    あと数試合、優秀なオフェンスバック陣がいるのでなんとか戦い抜いてほしいです!

    返信削除
    返信
    1. 小物感半端ないって、キビシー・・・。でも競った試合をものにできないって、やっぱり力がないからですよね。とりあえずプレイオフ行ってもらって、あと2、3試合くらい見たいなあと思ってます。

      削除
  4. キャップスペースない、ドラフト2順ない、3順ないからの再建モードとなると、来シーズンはかなり厳しい結果を覚悟する必要がありそうです。
    何となくですが、アールトーマスとボビーワグナーは放出してはいけない選手(本当はキャムチャンセラーもと言いたいが…)だと思うので、何とか残して欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ええ~ドラフト2、3巡ないんですか・・・。知らんかった・・・。その二人は要ですからね。中心選手は残ると思いますが。GMシュナイダーさんに手腕をふるってほしいです。

      削除