2019/01/02

シーズン終了と同時にアントニオ・ブラウン劇場が開幕の件

みなさん、明けましておめでとうございます!今年はもっと記事を書くのが目標です。(去年の記事数の少なさに呆れました)よろしくお願いいたします。

さて、NFLはレギュラーシーズンが終わり、さっそくヘッドコーチ解任のニュースがあちこちから流れてきました。結果が出ないとすぐクビが飛ぶ、シビアな業界ですよね。個人的にはライオンズのコーチが威張ってて嫌だなぁ、ルーク(・ウィルソン*前シーホークス)は楽しくやれてんのかなぁ、コーチ変えてほしいなぁと部外者ながら密かに願っているのですが、まあそれは別の機会に。

最後の最後でプレイオフ出場を逃したピッツバーグ・スティーラーズですが、第17週のベンガルズ戦でスターワイドレシーバー、アントニオ・ブラウンさんは膝の故障で欠場と発表されていました。


ところが、実はロッカールームでの争いが原因で試合出場を認められなかったという事実が後日発覚。

水曜日の練習で怒りを爆発させ、QBロスリスバーガーの方向へボールを叩きつけた。それ以後練習を欠席。土曜日のウォークスルーも、土曜夜のホテルでのチームミーティングにも欠席。ヘインツフィールドには毛皮のコートで顔を見せましたが、ハーフタイムにはもう立ち去っていたとのこと。

関係筋(ってチームメンバーですが)によると、ブラウンさんが試合に出るつもりで来たのでチームメイトは驚いたそうです。水曜日の出来事については「見てる方が恥ずかしくなる」、「今まで見た中で最低」と表現しています。

また1週間前には、練習施設には来ているのにチームミーティングには顔を出さなかったことも。その週のニューオーリンズ・セインツ戦には出場していました。

アントニオ・ブラウンさんのこの一連のドラマは今に始まったことではなく、そういえばシーズン中もミーティングをサボったとか、OCとサイドラインで口論してたりしていました。

去年は、試合後のロッカールームでのコーチによるスピーチを勝手にフェイスブックライブでストリームしていて批判されたこともありました。

水曜日の争いで「もうここは終わりだ。トレードに出せよ」と言い放ったというブラウンさんは、その後サンフランシスコ・49ersのキトルさん(ようAB、どうしてる?)に思わせぶりなリツイートをして、ファンをヤキモキさせています。

えー49ers?やだなぁ、ガロポロまたはQBマレンズにHCシャナハン+ABとかやめてほしい・・。同地区なので一応反対しときます。ABはAFCのどっかにいたらいいやんか。ぐちゃぐちゃ言っとらんでピッツバーグにいろよ・・と思うんですが。

この件で、現在解説者を務める元NFL選手が何人かブラウンさんをかなり辛辣に批判していました。まず、元スティーラーズのライアン・クラークさん。

人一倍練習に熱心なことは認めるが、自分のスタッツだけを重要視する選手だ。自分がどう見られるか、どういう扱いを受けるかが第一で、チームのことは考えない。3年目のブラウンはコーチや選手たちに怒鳴り散らしていた。「あいつと大型契約を交わしたりしたらモンスターを作ることになるぞ」と警告したことがある。スティーラーズはもうブラウンズを放出した方がいい、とはっきり。

元ブロンコスのマーク・シュレレスさんは

スティーラーズHCトムリンは「代わりの選手が見つかるまでは使う」という主義のようだが、代わりがいなくてもブラウンはいないほうがいい。11人の選手がそれぞれの役割を務めなければプレイが完了しないのがフットボールというスポーツなのに、どうしてレシーバーの選手がそれを理解できないのか分からない。

元グリーンベイ・パッカーズのグレッグ・ジェニングスさんは

ピッツバーグ・スティーラーズというしっかりしたチームで、深いバスに定評があるロスリスバーガーをQBに持って、何が不満なのか。文句ばかり言う自分勝手な選手は、望みどおりにトレードに出したほうがチームのためになる。

みなさん厳しいことを言っています。アントニオ・ブラウンだけでなく、スティーラーズは今年いろいろありました。RBレビオン・ベルがホールドアウトして、オフェンシブラインの選手がベル批判をし、QBロスリスバーガーはラジオでチームメイトの批判してたし・・・。

HCマイク・トムリンさん大変だなあ。選手の舵取りってむっちゃ大変そう。でかいエゴを持った選手をまとめ、その上試合には勝たねばならぬ。NFLヘッドコーチってよっぽどタフじゃないとできませんね。ため息。

ということで、アントニオ・ブラウンはトレードになるんでしょうか?来シーズンのキャップは約22億円とのことなので、そう簡単に受け入れるチームはないのでは。でも予想外のことが起こるのがNFLなので、何とも言えません。

いろいろドラマがあリますよね、あちこちのチームで。そういやレビオン・ベルはどこに行くんやろな〜というのも気になるし。1年間ホールド・アウトした選手って私は初めて見ましたが、オーナーに干されたりしないんでしょうか。裏で手を回されて?

プレイオフと合わせ、各チームの動向も楽しんでいきましょう。今年もよろしくお願いいたします。いい年になりますように。😃😃😃

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    始まりましたねAB劇場w。ベンも出てます。PIT人生劇場w。

    ところで、解説者のライアン・クラークが時々ゲスト出演するFirst TakeのStephen A. Smithが好きでよく見るのですが、今のところ見回してもSmith以外にしっくりくる解説者がいません。どなたかいい解説者ご存知ですか?

    初っ端ならお願いごと、厚かましいですね。すいません。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。Stephen A、私も好きですよ。ライアン・クラークも信頼してます。
      あとChris Carterとか、ラッセル・ウィルソンを褒めるときのColin Cowherdとか好きです。
      みんな自分の意見を持っててちゃんと表現できるのがすごいなあと思ってます。

      削除
  2. ご返事ありがとうございます。
    私見ですがStephen A>CC>Cowherdですかね。
    Stephen A今年DALの追い上げでいじられ放しで面白い。CC去年キャムが安定性がないと話していてなるほどねと。Cowherd屈折してるというか変わってて、ゲストによって見ますかね。
    クラークも何がいいかわからないけど好きですね。人間性ですかね。ウィルソンも嫁の選択以外は好きですね。普通スポーツ選手とかもらうだろw。なんでイロモンの姉ちゃん選んだのかねえ。チャラ男性格だから光物が好きなのかw。去年は一人アーミーで見てて可哀想だった。(49で超落胆してそれ以来見てなかった。当時はSEAファンだったのですよ)今年はあれよあれよといううちに。
    最近面白かったのはロジャースの人となりを語っていたジェニングス。SFが採ってくんなかったので未だにマッカーシーに根を持ってたとか人物像がわかってよかった。

    返信削除
    返信
    1. ラッセルとシアラはいいカップルだと思ってますけどー。プロのアスリートってみんな奥さんきれいだし。ラッセルはチャラ男じゃなくて、どっちかというとアカ抜けないダサ男ってかんじじゃないですかね。

      削除