2019/11/29

【第12週】ターンオーバー祭りの中ペニーが快走🏃🏾 シーホークス@イーグルス戦

バイウィーク開けのシアトル・シーホークスはフィラデルフィアでイーグルスと戦い、17対9で勝利を収めました。これで通算9勝2敗。

シーホークスは、49ers戦で大活躍したDEクラウニーが欠場する一方、イーグルスは先発レシーバー3人、ランニングバック、オフェンシブライン2人が欠場というかなり厳しい態勢。国旗が激しくはためき、審判のスラックスもバタバタする強風の中、ボールがこぼれまくり両チーム合わせてファンブル6回、インターセプト3回。ターンオーバーの争いに勝ったシーホークスが試合を制することとなりました。


Team Stats


  • Total Yards

    • SEA348
    • 344PHI
  • Turnovers

    • SEA2
    • 5PHI
  • Possession

    SEAPHI
    31:5328:07
  • 1st Downs

    • SEA14
    • 23PHI

ペナルティも多く(イーグルス2に対しシーホークス12)、シーホークスのオフェンスはリズムがつかめません。WRメトカーフは要所でのミスキャッチが2回。QBウィルソンは、エンドゾーンでフリーになったTEホリスターへのパスが浮き、なんとタッチダウンを逃しました。がーん。

前半のハイライトはこのフリーフリッカーでしょうか。イーグルスにフィールドゴールで先制点を許した直後のドライブでした。


Cジョーイ・ハントのブロックにも注目してください。ナイスプレイ!ね!

DEクラウニーの欠場で心配されていたディフェンスですが、激しいパスラッシュでイーグルスQBウェンツを苦しめていました。焦ってのパスも多く、レシーバーとの息が合っていないのかミスの連続でスタンドからもブーイングが出る始末。MVP候補になった年もあったのに、いったいどうしてしまったんでしょうか。

イーグルスのオフェンスが精彩を欠いていたので、負ける気はしませんでしたが、試合は10対3の均衡を保ったまま第4クォーターに突入。1ポゼ差じゃちょっと心配・・・と思っていると、RBペニーの58ヤードランが飛び出ました。


この試合では14キャリー、129ヤード。プロ入り自己最高記録となりました。

2018年ドラフトの1巡27位指名。ランニングバックでは全体2位サキオン・バークリー(ジャイアンツ)の次に選ばれ、同期にはソニー・ミシェル(ペイトリオッツ)、ニック・チャブ(ブラウンズ)、フィリップ・リンジー(ブロンコス)もいます。

しかしRBクリス・カーソンの影に隠れ、なかなか出番がありませんでした。49ers戦ではキャリー2回で計2ヤード、ファンブルロスト1と良いところが全くありませんでしたが、この試合で一矢を報いました。

試合後の記者会見では、辛抱して自分のチャンスを待っていたこと、プロフェッショナルとして体調管理に努めたことが、この日のプレーにつながったと話していました。

「マクドナルドで食べるのをやめたんだ。辛かったよ。だけどフットボールに真剣になったんだ。ランニングバックには、正しい体重と体型がものを言う。カーソンから学んだんだ。彼のようになろうって」

今では栄養士を雇い、ブロッコリーなど緑色の野菜をよく食べるようにしています。昨年はオフシーズンを軽く考え、シーズン中に体重が増えていたことも告白。もっと真面目に取り組むようコーチに指示されていたようです。

この試合をきっかけに、出場機会が増えるかもしれません。カーソンとのワンツーパンチで後半戦の活躍を期待したいと思います。

この試合ではLBシャキーム・グリフィンも出番が増えました。スナップ76回中25回(33%)に出場しタックル1、QBヒット2。あと少しでサック!という場面もありました。惜しかったー。

パスラッシュでQBを倒したと思ったら、ずっと前の方までボールを追いかけ、ファンブルしたボールを拾うというハッスルプレーも。


今シーズン中にぜひ、LBシャキール・グリフィンの初サックを見たいなあ。ファン一同の願いです。

オフェンスがイマイチだったこの試合、ディフェンスが勝利に大きく貢献しました。ここ2試合メキメキ調子を上げてきたようで、期待に胸が大きく膨らみます。ディフェンスがイケるなら、オフェンスは悪くないし、けっこう先まで行けるんじゃないでしょうか。

最後のストレッチはギリギリの試合が続くでしょうが、持ち前の勝負強さでなんとか乗り越えてほしいです。あとは怪我人が出ないことを祈るのみ。最終戦に向けてレッツゴーーーーー!

4 件のコメント:

  1. 祝!4連勝です

    今週勝てば、待望の地区首位に躍り出ます
    (SFは@BALに負けると勝手に織り込み済(笑))

    MONDAYの相手は絶好調カズンズ率いるミネソタとはいえ5連勝は間違いないと安心しています

    なにせラッセルとキャロルは Kings of the primetime at home game って言われてるらしいですからね

    Go Seahawks!

    返信削除
    返信
    1. 今週はサンフランシスコ戦にも注目だし、マンデーナイトも大事な試合で、すでに緊張しています。むっちゃ楽しみ!夜の全国放送は、やはり気合が入るのか勝率が高いので期待しています。応援しましょう。Go Hawks!

      削除
  2. Win Win Win Win Win! 10-2

    ついにディビジョンリーダーですよおおおん!
    てか、#1シードも夢じゃないですよおおん!

    地区3番手という予想していた解説者たち、丸坊主で懺悔せい(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは〜とうとうそんな日が来ましたね〜いいんでしょうか〜いいですよね〜もうこのあとずっと〜勝ってプレイオフまでひとっ走りしてほしいです〜

      削除