2020/09/29

【第3週】飛ばし続けるウィルソン幻の6TD カウボーイズ@シーホークス戦

 NFL第3週、シアトル・シーホークスはダラス・カウボーイズと対戦し、38対31で勝利をあげました。先週に続き、最後の最後まで分からない状況。昨年は「負けてるけど勝つかも」が多く、今年は「勝ってるけど負けるかも」に変化したのかな。

QBウィルソンは、先週までの試合に比べると「ちょっとパス出すの遅いんじゃ」という場面もありましたが、それにしたって315ヤード、5タッチダウン。WRメトカーフくんの、あのミスがなかったら、もっとスタッツだって伸びてたはず。

下のビデオの0:31。タッチダウンに浮かれちゃいました、ちょっと早く。あちゃー。

「二度とすんなよ」とウィルソンが伝えたそうです。二度とすんな。そのとおり。うなだれて聞くしかありませんな。

オフシーズンにはサンディエゴやメキシコで一緒に練習を積みました。泳げなかったメトカーフに水泳を伝授し、「弟みたいなもんだ」と言っていたウィルソン。このくらいで信頼をなくすハズはなく、最後の決勝タッチダウンはメトカーフくんでした。よし。二度とすんなよ。

スタッツを見ると、メトカーフ110ヤードにWRロケット100ヤード。レシーバー二人が100ヤード超えなんて、昨年まではなかったのでは。オフェンス変わりました。

ディフェンスはと言うと、カウボーイズRBエリオットに走られていなかったので、ランディフェンスはまずまず。しかし長いパスをボンボン決められて、許したヤード数が522。ザルや・・・。

第3週までの被ヤード数でリーグ最下位、1試合平均497.3ヤードを許しています。うわー、さすがにこれは。これから修正して行くことと思いますが、今シーズンの大きな課題となりそうです。

しかしながらインターセプト、ファンブルでターンオーバーを獲得したのもディフェンスで、これが試合を分けました。セーフティでの得点もあったし。

Sジャマール・アダムズ初め、何人かこの試合でも故障者が出ましたが、幸いシーズンエンドになる重症はなし。それでも2−3週間は様子を見ながらということになるでしょう。

RBクリス・カーソンはカウボーイズDTヒル選手に脚をねじられて膝を負傷しました。すでにカーソンがダウンしているのに、脚をつかんで力任せに1回転させるという、恐ろしい技。

そうでなくても怪我する確率100パーセントのスポーツなのに、どういうつもりなのか。フットボールするのやめろ。この後もウィルソンにヘルメットtoヘルメットでぶつかってたし。NFLが罰するかは分からないけど、この名前は覚えておくぞ。

次戦は第4週ということで、レギュラーシーズンも4分の1が終了しました。早いです。マイアミへの遠征になりますが、選手・スタッフはホテルから外出禁止。マイアミ出身の選手も多いけど、家族・親戚とは会えないみたい。感染を防ぐため、リーグの規制がかなり厳しそうです。

テネシー・タイタンズでクラスターが出たというニュースもありました。今後のリーグ全体の動向も気になります。無事にシーズンが続行しますように。


2 件のコメント:

  1. ♪勝った、勝った、また勝った~
    ♪負けたと思たのに勝ってしもた~
     
    DK...(^^;)
    決勝TDで名誉挽回、本当に良かった(´。`)フー
    Hanaさんが書かれたDraft指名の瞬間のエピソードを読んで、彼を好きになりました
    これほどまでの選手になってくれるとは感無量ですね
     
    それにしてもラッセル、神がかっているなあ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは〜。無事に9月を終え、10月へ突入です。1試合ずつ勝ち星を挙げてってほしい。またギリギリの試合が続くような気がしています・・・。

      削除