2020/09/15

【第1週】完璧ウィルソンとジャマール・アダムス参上  シーホークス@ファルコンズ戦

第1週目、シアトル・シーホークス対アトランタ・ファルコンズ戦は、38対25でシーホークスが勝ちました。

2点リードしてハーフタイム。第3クォーターでタッチダウンを2つ決めて16点差にしてからは、安心して観戦できました。昨年は最後の最後までヤキモキする試合が多かっただけに、ホッ。1試合目ではありますが、なんかこう、結構イケるチームかもしれない予感。

シーズン初めのオフェンスはまずサック。しかしですね、2nd down, 3rd downとパスなんです。え???3回続けてパス?しつこく続けていたラン・ラン・パスはどうなった?考え方を改めたんか?と思ったらですね、本当に改めちゃったみたいなんです。

第3クォーター敵陣38ヤードからの4th and 5。4th downのコンバートなんて、めったにチャレンジしないチームなのに、強行しました。そしてDKメトカーフくんへの完璧パス。

メトカーフくんのカバーを見て決行したらしいけど、どうやらオフェンスは、けっこうQBウィルソンがやりたいようにできるみたい。「サードダウンを止めた後(相手が)喜んでたから、じゃあやろうって」と、試合後の記者会見で話していました。

早いうちからパスで攻める。後半でリードしていても、ランを増やさない。強気の4th down。オフェンスが変身しました。正直後半では、もっとランを出して時間を稼いだら?ポゼッション時間をコントロールするチームじゃなかったんか?と密かに焦ってみたり😓

でも完璧じゃないですか、ウィルソン。パス35回中31回成功(メトカーフの落球あり)。322ヤード、4TD。相変わらず頼りになるクォーターバックです。もう全幅の信頼。

そして、この試合で驚いたのはなんと言ってもSジャマール・アダムスです。フィールド全部カバーしてるのかと思うほど、あちこちで大暴れしていました。気迫すごいし。この熱気でチームが盛り上がるに違いない。

NY・ジェッツ、よくもまあこんな選手放出したね・・・。

しかし他のセカンダリー陣はけっこうやられていた印象です。

チームの獲得ヤード数で見ると、シーホークス383ヤードに対してファルコンズ506ヤード。QBマット・ライアン450ヤード。終盤のガーベッジタイムも含まれてはいますが、数字だけ見ると、かなり互角。WRフリオ・ジョーンズ157ヤードで、100ヤード以上走ってるファルコンズレシーバーが3人😓😓😓やはり2回のターンオーバーが決め手だったかも。

さて次週はなんと、サンデーナイトでニューイングランド・ペイトリオッツと対戦です。QBニュートンが率いる新生ペイトリオッツ。カムバックしたニュートンが、前のようにまたイライラさせてくれるのか。楽しみ〜。

第1週が終わって、NFLの関係者に本当に感謝です。感染症対策が成功し、シーズンがこのまま続けられますように。

2 件のコメント:

  1. いよいよ開幕しましたね。
    選手達にはどうか怪我なく無事にシーズン乗り切ってほしいものです。
    また、LBブルックスをはじめとするルーキー達の活躍に期待したいですね。
    Week2はニュートンとオルセンの元CAR対決も見どころです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー。そうですね、ルーキー頑張ってほしいです!
      week 2 いい試合を期待してます。ドキドキ・・・

      削除