2022/03/16

シーホークスがドラフト指名するかもしれないQBマリク・ウィリス

みなさんこんにちは。トレードやフリーエージェントで慌ただしい昨今いかがお過ごしでしょうか。

昨年に続き今年もドラフト1巡指名権がなかったシアトル・シーホークスですが、QBラッセル・ウィルソンの電撃トレードにより、デンバー・ブロンコスから2022年ドラフト1巡全体9位の指名権が飛び込んできました。

ブロンコスからはQBドリュー・ロックくんもやって来たわけですが、彼が先発では、ちと厳しい。でしょう?フロントだってそう考えてますよね?知らんけど?だいたいウィルソンを放出するって、その後のアテというか、計画があってのことですよね?

ひょっとして3月1−7日に行われたNFLコンバインで、シーホークスの将来を託せる選手を見つけたんちゃうの?ということで、急に名前が浮上しているのがリバティ大学QBマリク・ウィルスくんです。(ちなみにウィルソントレード報道は3月8日)

コンバインでのハイライトがこちら。解説者が「ラインバッカーのような体型」と語り、ロングパスで会場を沸かせています。

 試合のハイライトでは、ディフェンスをかわす力強いランが印象的。なるほどウィルソンのプレイとよく似てるなあ。

ジョージア州アトランタ出身。オーバーン大学に2年在籍後、リバティ大学に編入し、先発QBとして2年活躍しました。NFLのサイトによると、肩はジェイ・カトラー、体格とプレースタイルはジェイレン・ハーツと評されています。肩が強く、走れるQB。パスの正確さに欠けるかも。身長184cm、体重99kg。

コンバインでは面接でも印象がよく、ワンダーリックテストは32という高得点。「頭良すぎて、脳みそから考えが溢れ出てる」と評されてました笑。なんだそりゃ。

家族とか小さい頃のエピソードとか知りたいけど、そんな記事は見つかりませんでした。ドラフト後には取材が入ったら、また人物像が浮かび上がるでしょう。コンバイン週間に、こんなビデオも出回ってました。

インディアナポリスの街角でスーツケースを開け、ホームレスの人にシャツを渡している彼。

ヤラセを疑う人もいたようですが、そうではありません。こんな行動が自然にできる青年って、すごいね。

スティーラーズが狙っているとも聞いたし、シーホークスは例によってGMシュナイダーさんがトレードバックして2巡3巡の指名権を増やすのかもしれないですが、やはりちょっと気になります。

シーホークスは、Sクアンドレ・ディグスとの再契約が報道され、ひとまず安心しました。QBウィルソン、LBワグナーはいなくなりましたが、再建ではなく今シーズンも勝ちに行くのではないでしょうか。QBの補強は、これからあるんじゃないのかな?

WRタイラー・ロケットは元ナイナーズのQBキャパニックとの練習を公表し、ファンの間ではマーカス・マリオタ、ガーデナー・ミンシューの名前もあがっています。

本当にどうなるんでしょうか。今年のドラフトは4月28日ラスベガス。それまでにトレードもフリーエージェント契約もどんどん来るでしょう。アッというニュースを期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿