2023/09/20

【第2週】WRタイラー・ロケットがパイロンに飛び込んでOTを制す シーホークス@ライオンズ

 9月17日、シアトル・シーホークスはデトロイトでライオンズと対戦。延長戦までもつれこみましたが、37対31でかろうじて勝利を得ることができました。良かったです。

シーホークスは先発のオフェンシブタックル2名が怪我で欠場すると発表されていたので、うおー、ライオンズDEハッチンソンを止められるのか(汗)と心配でしたが、持ちこたえました。嬉しい。

代わりのタックルが頑張った。他の選手がパスプロテクションを手伝った。タイトエンド3人出てたプレーもあったし。オフェンシブコーディネーターが対策を講じてくれたんです。みんなが力を合わせた結果です。

また、ドラフト1巡全体5位で指名したCBウィザスプーン君もやっとこの試合でNFLデビュー。待ってました。

試合はまず両者ともタッチダウンでスタート。シーホークスがパントに終わった後、ライオンズはゴール前31ヤード4th and 4でフォースダウンの更新に挑戦。

先週のカンザスシティ・チーフス戦では自陣17ヤードでフォースダウンに挑んだライオンズHCキャンベルさんですから、このくらいは想定内。

しかし、ここでCBウィザースプーンがQBゴフのパスを叩き落とす!(上の動画)

このボールをシーホークスが敵陣27ヤードまで運ぶのですが、45ヤードフィールドゴールをKマイヤーがミス。およよ。

Kマイヤーくんは前半でもうひとつ、56ヤードフィールドゴールにも失敗し、一方ライオンズはフリーフリッカーを含め多彩な攻撃を披露。前半はシーホークス7対ライオンズ14で終了しました。ライオンズのOC行けてますね!って感じで画面には何度もアップで映されてました。

後半は最初のプレーでライオンズRBモンゴメリーがファンブルし、シーホークスがリカバー。これをタッチダウンに持ち込んでまず同点に。

ライオンズの進撃も続きます。次のドライブでは再度ゴール前11ヤードで4th and 3 をコンバートし、最後はRBモンゴメリーが持ち込んでタッチダウン。このチーム、パンターいります?って感じです。

第4クォーターではシーホークスCBブラウンがライオンズQBゴフからピック6を奪い、31対21と10点差までリードしたのですが、またたく間にライオンズが反撃し、試合時間残り3分で点差は3点。

これでシーホークスが時間をかけてボールをキープすれば勝ちの場面じゃあないですか。ところがどっこい。そんなにうまく試合が運ぶ訳がありません。

サードダウンを更新したと思ったら、パスをキャッチしたTEパーキンソンがオフェンシブパスインターフェアランスを取られ、3rd and 18に。次のプレーではスクランブルしたQBジーノが下がりに下がりまくって、マイナス17ヤードでこの試合初めてのサック。4th and 35を自陣3ヤードからパントしてライオンズにボールが渡ります。

残り1分44秒、50ヤードラインから攻撃を開始したライオンズは試合終了直前にフィールドゴールを決めて、31対31の同点で延長戦に突入しました。

バックアップQBロックくんがコイントスに勝ち、シーホークスの攻撃で延長戦がスタート。

先程自滅サックを演じたQBジーノ・スミスですが、この試合全体では精巧なパスをビシバシ決めていました。パス41回中32回成功(78%)、311ヤード。

ファーストダウンを3回取り、最後はWRタイラー・ロケットがパイソンに飛び込む決勝タッチダウンで試合終了となりました。

タイラー・ロケット❗❗頼りになる小さな巨人❗❗

試合後、HCキャロルさんが彼を評して「永遠にプレーしてほしい」って言ってましたが、本当にそう。うんうん(深く頷く)。

というわけで、通算成績は1勝1敗となりました。この1勝はでかい。2敗とイーブンは雲泥の差。勝ち星を重ねて行きましょう。次はホームでカロライナ・パンサーズとの対戦です。

レッツゴー❗❗

4 件のコメント:

  1. ロケットさまサイコー!
    ボールドウィンのうえを行きますね!

    返信削除
    返信
    1. 本当に上手い選手ですよねえ。頼りになるボールドウィンも大好きでした。

      削除
  2. 頭越しのキャッチからの足の残し方は芸術的でリーグトップだと思うんですよね。
    ドロップ、ファンブルも少ないし、もっと評価されるべき選手だと思います。
    ボールドウィンのチームメイトやコーチを鼓舞する闘志溢れるスタイルも好きでしたが、ロケットは冷静で安心して見てられますし、かつ結果も残す!
    大好きなレシーバーですね。

    返信削除
    返信
    1. 同感です。巧み。センスがいい。かわいい。詩も書く。不動産取引の免許も持ってる。とかいろいろ褒めたいです。

      削除