2015/07/04

ヘザー・ワトソン、セリーナ・ウイリアムズに迫る!

ヘザー・ワトソン初めて見た!

セリーナに勝つとこだった!あと少しで!

第3セットに入って、ワトソンさんが固くなるかな、大舞台で萎縮してしまうかなと心配しながら見ていましたが、いやいや、そんな風には見えませんでした。しっかり自分のプレーをしていましたよ。

6-2 4-6でむかえた第3セットは、一時ワトソンさんが3-0とリード。5-4でワトソンさんがサービスをキープしたら勝ちってとこまでいきましたが、さすがのセリーナ・ウイリアムズさん。そんなに簡単に勝たしてくれませんでした。5-5にして、自分のサービスではエースをびしばし決めまくり、最後は7-5。

ヘザー・ワトソンさん残念!!

でも、落ち着いて、ていねいにプレーしていました。イギリスの女子ナンバーワンプレイヤーということもあって、会場はすごく盛り上がってたし、なんといってもかわいくて、好感度高し!現在のランキングは59位ということですが、これからぐんぐん成績伸ばして決勝・準決勝の常連になってほしいいいいい。

だって、今の女子テニスって、ウイリアムズ姉妹とかシャラポーバさんとか、10年以上もやってる人ばっかりで、正直見飽きているんです。早く新しい新星が出てきてほしい!と願っているんですが、このワトソンさんがそうなるかな?なるといいな!

若い選手で注目しているのは、他にスローン・スティーブンスさんとジーニー・ブッシャールさんもいるんですが、二人とも、もうウインブルドンは負けちゃったんだよ・・・。

ヘザー・ワトソンさんは1992年生まれの23歳。12歳のときにフロリダのニック・ボロテリー・テニスアカデミーへ留学・・・ってことは錦織選手の後輩ってことじゃないですか。ひょっとして顔なじみ?

12歳の時のヘザー・ワトソンさんは「夢はね、ナンバーワンになることなの。好きな選手はセリーナとシャラポーバなの。ヒーローなのよ」と言っています。これもカワイイw

ハイライトの動画は、ワトソンさんのお母さんが喜んでるところが、いいんだよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿