2015/07/13

マルチナ・ヒンギスのウィンブルドンカムバック

ジョコビッチさん、強かったね!そしてセリーナ・ウィリアムズさんも強さを見せつけた今年のウィンブルドンでした。

ダブルスの試合もテレビで映してたから、ちょっと見たら、マルチナ・ヒンギスさんがプレイしてた!

なんかまたダブルスでプレイしているってのはどこかで聞いてたけど、ちゃんと見たのは、これが初めて。女子ダブルスの決勝でインド人の女の子とペア組んでやってた。そして3セット目5-2で負けてたのに、カムバックして勝った!

ヒンギスさん、きれい。大人になったわ・・・。そして、ピンチの時も笑顔を絶やさず、にこにことパートナーに話しかけて、楽しんでテニスをしてる様子がとってもよかったんですよ~。

ヒンギスさんは15歳の時に女子ダブルスでウィンブルドン優勝。次の年にはシングルスで優勝と、すっげー早咲きの天才少女だったんです。でも2003年に22歳で引退を発表。

そのあと、またプロにカムバックしますが、いい成績を残せず、薬物使用で2年間の試合停止処分などあり、また引退。そして2013年に再度プロにカムバック。

16歳でシングルス優勝してから17年後にダブルス優勝って・・・。すばらしいなぁ。いろんなことがあったんだろうなぁ。でも、成長して、大人になって、楽しくテニスしてるところが見れて、サプライズで嬉しかったよ~。

ヒンギスさん、USオープンも注目するから頑張ってね!

ミックス・ダブルスも勝ちました!イェーイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿