2015/10/04

アーロン・ロジャースと49ナーズの因縁とは?

去年のMVPに選ばれ、NFLのナンバーワンクォーターバックと評価が高いアーロン・ロジャースさん。先週のカンザスシティVSグリーンベイ戦でもカンザスシティをコテンパンにやっつけて、余裕のニコニコ顔を何度もテレビカメラにぬかれてましたね。

「はー、アーロン・ロジャースさん、すごいね~」と見てたら、アナウンサーが、カンザスシティのQBアレックス・スミスとロジャースはドラフトの同期生と言うではないですか。スミスさんがQBで1番目にドラフトされたって。

ええええー、そうなんだー。10年前にはドラフト1位で指名され、今はなんとなくパッとしないアレックス・スミスさん・・・。一方、10年前に、待って待ってやっと24番目に指名され、トップQBとなったアーロン・ロジャースさん・・・。

と探してみたら、2015年ドラフトのビデオがありました。



カリフォルニアで育って、カリフォルニア大学でフットボールをしていたアーロン・ロジャースさんは、もちろん、子供の時からサンフランシスコ・49ナーズの大ファン。

「49ナーズがドラフトしてくれるって思ってたよ。だって、ボク、(カリフォルニア州)チコの出身だし、車で3時間の距離だし、バークレー校に行ったし、いいクォーターバックだろ?」とロジャースさん。

「49ナーズのオフェンスコーディネーターと面接したときも、いい感触だったんだ。ボクにいい印象をもってくれたという確信があった」

「49ナーズとボクって、ぴったりの組み合わせだと思った。赤とゴールドのユニホームを着ることになるのかって思ったんだ・・・」

「直接(49ナーズに)訊いてみたんだよ、誰を指名するのかって。そしたら、『キミだよ』って言われたんだ。忘れないよ・・・」

そしたら!そしたら、1位指名の獲得権があり、QBを必要としていた49ナーズが指名したのは、な、な、なんとアレックス・スミスさん!

その時のロジャースさんの「マジかよ・・・」という顔!(4:14)

そして、次々とほかの選手が指名され、テレビカメラが困惑するロジャースさんの顔をアップで映し続け、「アーロン・ロジャースはいつ指名されるのか」でみんなのエサにされ、パート2のビデオでは女のアナウンサーに「2週間前には、あなたが1位で指名されるのが当たり前って評判だったんだけど、それ、どうしちゃったのかしらね?」なんて情け容赦ない質問を浴びせられるロジャースさん・・・。で、結局、24番目にグリーンベイ・パッカーズが指名することになるわけですが。

49ナーズに1位指名されたアレックス・スミスさんは、その後、なんとなくパッとしない成績のまま、コリン・キャパニックさんが出てくると、レギュラーの座を奪われるというハメに・・・。その当時のインタビューで、ロジャースさんは

「ボクとアレックスは友達なんだ。ドラフトの同期だしね。彼はすごくいいクォーターバックだよ。オフェンスコーディネーターとかコーチがすごく入れ替わって、彼はすごくたいへんだったと思う。彼の力をもっと大切にしてくれるチームでチャンスをつかんでほしいよ」

とコメントしています。アレックス・スミスさんは、その後2013年にカンザスシティ・チーフスにトレード。

・・・ってことで、第4週目の明日はグリーンベイVSサンフランシスコ戦に注目です。

といっても、去年からゴタゴタが続くサンフランシスコ・49ナーズ。先週はアリゾナにボロ負けしてたぞ。47-7!!!コリン・キャパニックさん、どーしたの!?あの自分のムキムキ腕にキスしてたキャパニックさんは、こうしてどんどん落ちていくのかよ・・・・。グリーンベイが圧勝と思うけど、サンフランシスコも頑張ってほしいぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿