2017/02/14

ジュリアン・エデルマン スーパーボウルでmic'd up

スーパーボウルが終って、はや一週間。なんだかもう遠い昔のことのような気がします・・・。

さて、試合中の選手の声を拾ったMic'd upのビデオが公開されました。マイクをつけてたのは、ペイトリオッツのWRジュリアン・エデルマンさん。生の声を聞くと、試合中の臨場感がひしひしと。第4クォーターでの、スーパーキャッチの場面はこんなふう。


「捕った!捕ったぞ」と確信するエデルマンさん。「いや、捕ってないよ」とファルコンズの選手が逆のスクリーンを指差しているところが印象的です。ベンチに座っていたファルコンズの選手たちは、思ったより冷静。「ウオーッ」って興奮して叫んでるのは、テレビを見てるファンだけなのかもしれません。でも、こうやってまた見てみると、これ、ほんとよく捕ったね・・・。

そして次は、延長戦でのタッチダウンのあと。ヘルメットをぬぎすて、トム・ブレイディさんにワーイ!と抱きついたエデルマンさんでしたが、トムさんは「リビューがある」と一言。(※タッチダウンは、審判がビデオをreviewして確認することになっています)

その鶴のひと声に、「フィールドから出ろよ!Get the f*** off the field」「まだ終ってねーだろ!It's not over」と、押し寄せる報道陣を叱りつけるエデルマンさんw


ベリチックコーチに「リビュー終った」と告げられてやっと喜ぶことができました。よかったね!

ジュリアン・エデルマンさんは、このあと再びブレイディさんと抱き合って、「これで5度目だよ」なんて声をかけていました。もー、自分のことよりトムさんのことばっか!(※ブレイディにとっては5度目のスーパーボウル勝利)

試合後の記者会見では、「トムのこと嫌いだっていう人はたくさんいるけど、よく知ってみれば、本当にすごい人なんだよ・・・」と、またまたトムさんのことを褒めまくり。あのスーパーキャッチに関しては「オレたちの愛のたまものだ」ともコメントしています。

何なの、もう。この人の、トムさんへの愛情には頭が下がるわ・・・。

ジュリアン・エデルマンさんは、ベリチックコーチと一緒にテレビ番組にも出ていました。ベリチックさん、終始ニコニコして「ハッハッハ」なんて笑っていました・・・。いきなり、エデルマンさんの手をとる場面も。ちょっと衝撃・・・。コーチ、何やってん・・・。


ベリチックさんは、笑わなくていいな。この人は、ペイトリオッツのフード付きのトレーナーを着て、渋い顔をしてるのが一番かっこいい。こんな人前に出てきたからって、気安く笑わなくていいんよ・・・。

この人、スーパーボウルの翌日には、「うちは、もう他のチームより5週間も出遅れている」という発言をしていました。切り替えハヤッ・・・。

ということで、2017年シーズンに向けて、フロントオフィスも選手も準備に入ります。ぜひぜひ、今度はどこか他のチームがスーパーボウルに出てくることを願っております・・・。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    スーパーボウルが終わってしまって寂しくて、
    ネット検索していてこちらにたどり着きました。
    日本ではほとんど情報がないので、過去の記事まで楽しく読ませていただいています。
    わたしの好きなエデルマン選手のことを取り上げていただいてうれしいです☆
    これからも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      エデルマンさんは女性ファンが多いみたいですよ~。
      12月にはパパになりました。赤ちゃんに会いにいくのが楽しみだと、試合後に言っていました。(赤ちゃんの母、モデルのガールフレンドとは別れたみたいです)
      私もエデルマンさん好きですよ~♪

      削除
    2. 返信ありがとうございます!うれしいです☆
      (すみません、昨日コメントの時名前をつけられませんでした。)
      ダンナは高校、大学とアメフトをやっていた人なのですが、
      わたしはブレイディ選手が初めて勝ったスーパーボウルを見てファンになり、
      今はわたしのほうがハマッて観戦しています。
      Hanaさんのブログは、引退した選手の話題もとりあげてくださっているので本当にうれしいです。
      これからも楽しみにしています。

      削除
    3. Tamaちゃん、またまたこんにちは。
      ダンナさんよりアメフト好き!素晴らしいじゃないですか!アメフト、ハマっちゃいますよね・・私もこんなに好きになるとは思わなかったです。
      これからもよろしくお願いします。

      削除