2017/05/06

パッカーズ vs べアーズ=因縁のライバル という話

グリーンベイ・パッカーズとシカゴ・ベアーズは古~い歴史のある、NFLでも最大のライバル同士だという話を知っていましたか?

私は知らなかったですよ。最近の現状で言うと、「ベアーズ?勝てないチームだね」という意識しかありませんでした。そしたら、今シーズンのスケジュールが発表になった時、にーさんが、シカゴ・ベアーズのこんなビデオを教えてくれました。


これ、ベアーズの対戦相手です。どの料理がどのチームなのかさっぱり分かりませんが、「チーズ」がパッカーズだというのは一目瞭然ですね。グリーンベイのあるウィスコンシン州はチーズが有名で、パッカーズのファンはチーズヘッドと呼ばれる帽子をかぶって応援する慣わしです。

そのチーズの扱われ方のぞんざいなことww

何か因縁があるのかと思って調べてみたら、この2チームは最古のライバル同士なんだそうです。

最初の顔合わせは1921年。以後、これまでに194回対戦しています。成績はどちらも94勝94敗6引き分け。すごい!本当のライバル!しかし最近はパッカーズが断然有利です。(2010年以降パッカーズの12勝3敗)

ということで、ベアーズがやっかみ半分というワケでもないでしょうが(いや、もちろん)パッカーズQBアーロン・ロジャースさんとオリビア・マンさんが別れた際には、シカゴの新聞社がこんな報道を。


「女優オリビア・マンとボーイフレンドが破局」

究極のディスりかげん!オリビア・マンとロジャースを比べたら、ダントツでボーイフレンドさんのほうが有名だと思うんですが、完全に無視ww大新聞社とはいえ、ライバルに対してはあくまでも挑戦的な姿勢を崩しません。

この直後にベアーズの公式アカウントが「ロジャースの悲しい顔」写真をツイートしちゃったもんだから、パッカーズファンの方々がお怒りになって、こんなリプを送りつけていました。


こんなのも。


すごいですね、ファンの人たち。目には目を。歯には歯を。「侮辱しやがって!絶対ユルさねー」状態ですね。

ファンだけでなく、選手の方々もライバル同士の試合になると敵意むき出し。1985年には、ベアーズがランボーフィールドを訪れた際、ロッカールームに馬の肥やしが積んであったという話も。(ひどいw)

去年までベアーズのクォーターバックだったジェイ・カトラーさんがテレビ解説者へ転身と発表された際には、すでに引退済みの元パッカーズ、トム・クラブツリーさんがこんなツイートを。

「テレビ界でジェイ・カトラーが活躍することを切に願っています」と書きながら、INT=インターセプトを強調するという小技をきかせています。

あんた、もう引退してんだからほっとけや~という気もしますが、いやはや、執拗ですね~。

でも、最高に好きだったのがこのビデオです。

ベアーズファンのドラフトパーティ。トレードアップした2位でベアーズがミッチェル・トラビスキーを指名した瞬間。ベアーズファンの「ノーーー!クォーターバッーク?!」と叫ぶ苦悩をご覧ください。

その場に居合わせたパッカーズファンの男のコwww思いっきりバカにしとるww

ということで、パッカーズ対ベアーズの試合はファンも選手も盛り上がるだろうな、と思いながら観戦すると余分に楽しめるのではないでしょうか。

今シーズンは9月28日、第4週にベアーズ対パッカーズ戦です!

0 件のコメント:

コメントを投稿