2018/12/23

【第15週】ファウル多発でプレイオフが遠のいた シーホークス@49ers戦

もうすでに次の試合直前となってしまいました。年末でバタバタしてたらもう日曜日(汗)。ということで、先週のシーホークス対49ers戦です。当然勝つものと思っていたのに、23対26で敗戦です。

ペナルティ14個で計148ヤードを献上。3rd downをコンバートしたと思ったら、フォールディングでまたやり直しみたいなのが何度もありまして、胸をかきむしっておりました。なんで!ここで?!自分で自分の足を引っ張っては勝てませんよね・・・。

負け越しが決まっている49ersでしたが、闘志満々で勢いがありました。ドラフト外で49ersに入団した今年2年目QBニック・ムレンズくんは堂々と投げていた印象です。

最初のドライブではするするとレッドゾーンまで攻め込み、ひさびさのWRボールドウィンへのパスでタッチダウンと幸先の良いスタートを切ったはずだったんです。しかし、そのあとのエクストラポイントをミスしたのが悪い予兆だったですかね・・・。

直後には、キックリターンであっさりタッチダウンを許し、またまた赤信号。スペシャルチーム全員の責任ではありますが、最後ジャニコウスキーさんがなんかすればよかったよね?でかい体してんだからタックルしてみたっていいんじゃないの?せめて手でちょっと押すとか、進路を防ぐとかさぁ。


良かった点はWRダグ・ボールドウィンさんの復帰です。膝をはじめ随所の故障に苦しむシーズンとなっていますが、この試合で久々に試合に復帰。フィールドに立っているだけで安心できます。WRタイラー・ロケットと共に、今シーズンドロップはゼロ。本当に頼れるレシーバーなんです。

RBクリス・カーソンの、このTDもすごかったです。ダメかと思ったら、デュアン・ブラウンさんが無理やり入れてくれました。



第4クォーター残り5分半で同点となってからは、ディフェンス陣がヤードを許さない鉄壁の守り。フィールドゴールで逃げ切りできるか、というチャンスもありましたが、ペナルティがほーんと惜しかった。

あとまあ、最後延長戦ではOPIが痛かったですかね・・・。

ということでプレイオフへは足踏みをしてしまいました。残すところあと2試合。もうシーズン終るのか・・・と寂しい気持ちもしています。

DJ・フルーカーさんの代役として健闘していたジョーダン・シモンズさんが故障者リストへ。マクドゥーガルさんの膝も大いに心配です。KJ・ライトさん戻ってくるかもという期待はありますが、他の選手も怪我せずに最後のストレッチを駆け抜けてほしい。(しかし長いシーズン、みんな満身創痍でしょう・・・)

手ごわい相手ではありますが、チーフス戦、カーディナルズ戦と2連勝でシーズンを締めくくり、プレイオフに勢いをつけてほしいと思います!

2 件のコメント:

  1. いやはや、49nrs強かったですね。なんか、降格した柏の最後の数戦の如く。てか、同地区対決でかつアウェイ簡単にはいきませんよね。
    ええと、チーフス戦観戦後書いてます。(^^ゞ
    今年のシーホークス、実際あかんと思っていたのですが、ビックリですね。しかも、1戦たりとも惜しくない敗戦はない。まあ、逆に勝負弱いとも言えなくもないのですが。かつ、試合はスーパーボウルを制した当時の試合運びを彷彿とさせるオフェンス。まあディデンスはそこまでではないのですが。
    正直、プレイオフ期待しちゃいます。まあ、ファンですし。(笑)

    返信削除
  2. チーフス戦すごかったですね!プレイオフ期待してます。結構勝てるような気もしますが、NFLの試合ってほんとわからないので。オフェンシブラインが良くなったのが大きい気がします。ディフェンスも成長してるし、この勢いで行けるとこまで行ってほしいです。

    返信削除