WRアントニオ・ブラウン スティーラーズ➜レイダーズ
QBロスリスバーガーへの不満をあちこちで言いまくり、なぜか髭を金髪に染め「オレは悪くない」「なんならフットボールなんてしなくてもいい」「オレのやり方でやる」と息巻いていたこの人。ちょ、自分の評判をどんどん下げてどうする、誰か暴走を止める人はいないのか、トレードの行き先がなくなるだろ・・・と思っていたら、オークランド・レイダースに決まりました。
— Antonio Brown (@AB84) March 10, 2019
一時はバッファロー・ビルズへの移籍が報道されましたが、それが破断となり残ったのがイーグルス、レッドスキンズ、レイダース。そのうち最も条件の良かったレイダースがスティーラーズの許可を得てブラウンのエージェントと交渉し、難航はしたものの、契約見直しを含めてトレードが成立しました。
3年の新契約では保証金約30億円を獲得。スティーラーズとの契約では次の3年間で保証金ゼロだったので、ブラウン側としては大成功。代わりにスティーラーズが得たのは、ドラフト3巡、5巡の指名権。そしてサラリーキャップで21.1億円のデッドマネー。
アントニオ・ブラウンの一人勝ちすね。さんざん駄々をこねても、能力さえあれば迎え入れるチームは必ずあることが証明されました。とはいっても、こんなメロドラマを演じられるのはアントニオ・ブラウン以外にないし、また過去6年で平均キャッチ114回、1524ヤードなんて記録を残せるのも彼以外にいません。
移転先ラスベガスでの呼び物が増え、1巡(3つ)2巡(1つ)のドラフト指名権を放出せずにスーパースターを獲得できたレイダースは万々歳。一方、スティーラーズは苦虫を噛み潰していることでしょう。ABにさんざんやられちゃった感じ・・・。
しかしジュジュくんは張り切っていますよ!
I’m Ready... pic.twitter.com/K9EZVna0VV— JuJu Smith-Schuster (@TeamJuJu) March 10, 2019
ふふふ。こういうの結構好き。アントニオがなんじゃーーオレを見てろーーー👏👏👏👏👏(後ろにABが写ってる写真チョイスもナイス👍)
WRオデル・ベッカム・Jr ジャイアンツ➜ブラウンズ
ドラフト1巡(全体17位)、3巡指名権、Sジャブリル・ペパーズと引き換えに、オデル・ベッカムがクリーブランド・ブラウンズへ。電撃でした。ブラウンズファンが歓喜する一方で、ジャイアンツファンは怒髪天を衝く激怒。「トレードするためにオデルと契約延長したわけじゃないからねッ」とさんざん噂を否定していたGMゲトルマンさん、なんやねん。将来への計画はあるんか、おい!とファンでなくても突っ込みたいところ。
RBサキオンくんもWRシェパードくんもQBイーライだってガッカリしているのではないでしょうか。スポーツチームは夢を見たいんよ・・・。
しかしあれですね、クリーブランド・ブラウンズはベイカーといいマイルス・ギャレットといい生意気くん勢揃いで、ドッグパウンドthe dawg poundというニックネームそのものじゃないすか。凶暴な犬が金網の向こうでワンワン吠えてるみたいな。
これは視聴率上がりそう〜。開幕試合はブラウンズ対ペイトリオッツでもいいんじゃないの〜?プライムタイムのブラウンズ試合も増えるんじゃない〜。けっこう見たいなぁ〜。
QBブレーク・ボートルズ ジャガーズ➜フリーエージェント
ジャクソンビル・ジャガーズはフリーエージェントでQBニック・フォールズを獲得し、これまでの先発QBボートルズをリリース。一昨年はAFCチャンピオンシップ戦でペイトリオッツを破るか?というとこまで行きましたが、昨年は5勝1敗と期待を裏切る結果に。
昨シーズン、一度先発を降ろされ再び試合出場となった時「よっしゃ、オレが戻ってきたぞ」とハドルで語ったというこの人、結構突っ込まれていましたが、実は2014年ドラフト全体3位指名。(ジョニー・マンジール、テディ・ブリッジウォーター、デレク・カー、ジミー・ガロボロと同期)
フランチャイズQBとしてボートルズに全幅の信頼を置いていたジャガーズは2017年ドラフトで全体4位でRBフォーネットを指名。QBマホームズ、QBデショーン・ワトソンを指名するチャンスを見送っています。
いやほんと、世の中どうひっくり返るか分かりません。どこを見渡しても諸行無常の響きあり・・・。しかしボートルさんだってこれからカムバックするのかもしれないし、先は未知数。批判されることがあってもきちんと記者会見に対応してくれていたと何人かの記者さんが語っていたのを見かけました。どっかにバックアップで行くんじゃないでしょうか。ペイトリオッツとか❓❗
— SB Nation (@SBNation) March 14, 2019
ということでまだ余談を許さないフリーエージェント市場です。来シーズンは景観がガラッと変わるのかな?
こんにちは!
返信削除他チームは景気の良い話題が多いですが、シーホークスは少し心配ですね…。
トーマス、コールマン、スウィージーらが出て行き、ドラフトのピック数も少なめ。
KJライト、DJフルーカーと契約できたのは嬉しいですが更に明るい話題が欲しいところです!
KJライトとフルーカーの再契約は嬉しいです!あとケンドリックスが1年契約、プロボウルのキッカーも来たようです。シーホークスは地味な動きですが、まあ大丈夫なのでは?ドラフト指名が4つしかないのが痛いですが、GMシュナイダー&HCキャロルさんがなんとかしてくれるはず。焦らずに行きましょー
削除