2019/03/22

【祝】KJ・ライトが戻ってきました!他シーホークスの動き

フリーエージェント市場は主要選手がそれぞれ新契約を交わして一息ついたところでしょうか。みなさんの応援するチームはどんなかんじ?シーホークスは大型契約こそありませんが、地味に選手を補強しています。ここまでの主な動きは下記の通り。

LB KJ・ライト再契約

昨シーズンは膝の故障で11試合を欠場し、もう今年30歳だし、多分どっかに行くことになるんだろうなと思っていたら、なんと!シーホークスと再契約。これはくす玉を割ってお祝いしたい。🎊🎊🎊

本人もシーホークスと契約したいとは思っていました。しかしどうなるか分からない。あまりのストレスで食欲も睡眠時間も減ったそうです。他のチームとの話もありましたが、家族でアメリカ大陸を横断する引っ越しも何だかなぁという気持ちだったそうです。

そのうちにシーホークスが同じポジションのマイケル・ケンドリックスと契約したと聞いて「えーーー、じゃあオレはダメ・・」とガックリ。しかし最終的には古巣と契約がまとまりました。契約時ボーナスを含め2019年8億円(保証金は計6.5億)、2020年7億円(保証金なし)という内容です。

この間、ボビー・ワグナーとはずっと連絡を取っていたそうです。相棒が戻ってきて、ボビーもハッピーに違いない。来年も息の合ったところを見せてほしい!



2011年ドラフト4巡で入団したKJ・ライトは、WRボールドウィンと共に、シーホークス選手歴が一番長い選手となりました。去年で契約満期でしたが、ホールドアウトせずにディフェンスのリーダーとして後輩の指導に当たりました。ケニヤの村に井戸を作る活動を熱心に続け、ウォルター・ペイトン賞の候補者にもなったナイスガイです。


LB マイケル・ケンドリックス

4月4日にインサイダー取引の裁判判決が下る予定になっています。2014年の事件は、すでに容疑を認め昨年は8試合の出場停止処分を受けました。4月の判決で実刑判決が出るのかどうか。懲役30ヶ月くらいの可能性はあるかもしれません。契約は1年4.5億円ですが、保証金はなし。今シーズン、ぜひユニホームを来てほしい!

さて、KJ・ライト、ケンドリックスと同じポジションなのがシャキーム・グリフィンくんです。昨シーズンはスペシャルチームの起用ばっかりでしたが、2年目の今年は飛躍を期待したいところです。


DJ・フルーカー

昨シーズン、オフェンシブラインの改善に大きな力となったフルーカーさんが再契約で一安心。2年で最高9億円くらいになるらしいです。昨シーズン後半はハムストリングスの怪我に苦しみ、チームにとっても大きな痛手となりました。怪我には気をつけていただきたい。って、怪我率100パーセントのスポーツなんですが。

なんか不思議な服でサインをしてましたが、これってどんな服なのか、ちょっと立って、くるっと回って見せてほしい・・・。


G マイケル・ユパティ

31歳のベテラン選手で49ers、カーディナルスでプレイしてきました。ドラフト1巡で指名され、プロボウルの経験もあります。最近は怪我が続き、昨年は腰、そして膝の故障でIRに。怪我、大変ですよね。無事にシーズン終えてほしい。1年契約です。

K ジェイソン・マイヤーズ

あら!キッカーと早々に契約できました。昨シーズン、トレーニングキャンプでジャニコウスキーと職争いをした後カットされ、その後NY・ジェッツに就職。あれよあれよという活躍でプロボウルに選ばれました。シーホークス首脳陣は悔しい思いで眺めていたことでしょう。

なぜジェッツが契約しなかったのか不思議。4年契約で15.5億円ということですが、オファーがそれより低かったのかな。去年キャンプに参加してシーホークスのメンバーと気心が知れてたのかもしれないし。


Pディクソンくんといい、ジェイソンくんといい、なんか若々しいスペシャルチームっすね!爽やかにスコーンとキックを決めてほしいです。これは大いに期待したい。

そんなところでしょうか。あと、一応元ブロンコスのQBパクストン・リンチくんが所属しています。今年のバックアップはリンチくんかな・・・?

シーホークスからジェッツにトレードされたWRカースが、まだ今のところチームが決まってないようですが・・・シーホークスに戻ってくる?まさか?


***********************************************************************

UPDATE

3月26日、LBケンドリックスの判決の日取りが延期されました。もともと1月の予定が4月になり、それがまた伸びて正確な日は未定とのこと。気長に待ちますか・・・・。

2 件のコメント:

  1. 今年もSEAは静かなオフシーズンですがこれでいいと思います。
    派手な大物選手をとりにいっても実はそこまで活躍したイメージがありません(ハービンもグレアムも勝利に貢献してはくれましたが、コスパ的には期待外れだと思います)
    やっぱりSEAファンとしてはドラフトと現有戦力の底上げに期待してます。特にかつてのLOBような下位からキャラの濃い掘り出し物のピックこそがSEAらしいチーム方針だと勝手に思っております。

    返信削除
    返信
    1. ですよねー。2年目とか3年目の若手に伸びてほしいです。あとドラフト&ドラフト外でのルーキーに期待しています。シュナイダーさん頼みます〜。

      削除