2019/07/17

マッデン20のレーティング発表に一喜一憂してみるの巻

ビデオゲーム、マッデンNFL20現地発売日の8月4日に先駆けて、各選手のレーティングが発表されました。速さ、敏捷性、瞬発力、体力、知覚力に分けた点数に加え、総合力が発表されています。ビデオ制作会社が独断で決めた数字とはいえ、「え、リバースがロジャースより上?!」とか、「ウィルソンがラックより下なのぉお?!」とか、意見がいろいろ炸裂しているようです。ちょっと主要なランキングをのぞいてみましょう。

まず最高の99点がついたのは、DEアーロン・ドナルド、WRディアンドレ・ホプキンス、DEカリル・マック、そしてシーホークスディフェンスの大黒柱MLBボビー・ワグナーです。ボビーおめでとう!!!パチパチパチ!🎉🎉🎉


「子どもの時からの夢だったぜ・・・」とボビーさん本人も喜んでいますよ。なんつったってこの広いリーグの中でたったの4人。目を閉じて、思いっきり胸を張ってほしいです!

トップ12を見ると、「いろいろあったけどアントニオ・ブラウンってやっぱり評価されてるんだなぁ」とか「ガーリーってプレイオフ活躍してないけど、こんな上?」とか思います。あとパッカーズのバクティアリって選手は知らなかったけど、オフェンシブラインマンなんですね!今シーズンは注目して見ることにします。

気になるクォーターバックのレーティングはこちら。

昨シーズンの話題をかっさらい、MVPにも輝いたマホームズくん強し!今年のマッデンのカバーにもなったし、スーパースター街道まっしぐらっすね。私はウィルソンのファンなので、もちろん「えー、ウィルソンもっと上だろー。マッデン見る目ねーし」とか思っているわけですが、アーロン・ロジャースの7位もけっこう驚きですね!(てかどうでもいい)

本人含め、「ふっざけんじゃねーぞ、おい」とムカついてる人がけっこういそう・・・。


via GIPHY

今年105億円5年契約を結んだばかりのダラス・カウボーイズDEデマーカス・ローレンスさんは「おい待て。89なんてつけてディスってんじゃねーよ。オレの名前に敬意を払ってもらいたい。それまではカウボーイズ・ネーションはマッデンのストライキだ」とボイコットを宣言しています。

ロサンゼルス・チャージャースのWRキーナン・アレンさんは「マッデン20なんかやるもんか。総合で89?短距離ルート走が91、中距離88、深いランが75?!いったい何処のどいつが決めやがった?!」とかなり立腹のご様子。

ワイドレシーバーのランキングはこちら。


え、ちょっと待って。うちのナンバーワンレシーバー、タイラー・ロケットくんはどこ?

昨年はウィルソンからの長いパスを何度もキャッチして、最高のシーズンになったハズではないですか?っとにもう、ちゃんと評価してほしいもんだわ、ぶつぶつぶつ。と思って調べてみたらタイラー・ロケットの総合点は87でした。速さなど4技能では90以上なのに、力の強さが50で平均値を下げる結果に。

小柄でどこが悪いのか。体は小さくてもタイラーくんはビッグプレイを見せてくれるとってもいいレシーバーでっせ!

(お気に入り選手のレーティングはここから見れます👉👉👉クリック

一応シアトル・シーホークスチーム内のランキングは

99 MLBボビー・ワグナー
97 QBラッセル・ウィルソン
87 RBクリス・カーソン
87 WRタイラー・ロケット
83 Pマイケル・ディクソン
82 LTデュアン・ブラウン

というようになっています。シーホークスからは移籍してしまいましたが、FSアール・トーマス、CBリチャード・シャーマンはそれぞれのチームで最高レーティングとなっています。


シャーマンはともかく、紫色のユニホーム姿のアールを見ると心が痛い。慣れるまで時間がかりそう。しかし両選手とも各々のチームでまだまだ頑張ってほしい!

チームごとのレーティングもあり、それによるとナンバーワンがフィラデルフィア・イーグルスとなっています。2番がなんとダラス・カウボーイズ!これはちょっと!!一言も二言も文句を言いたいような気持ち!下から数えたほうが早いようなシーホークスって!


👇こういう現実的なシーンには思わず感心しちゃうんですけどね。何にせよ、もう7月も後半。そろそろ開幕に向けて盛り上がって行きたいなと思っている今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿