2019/09/09

【第1週】やっとのことで勝ちを拾ったベンガルズ@シーホークス戦

とうとうNFLが開幕しました。みなさんの応援するチームの初戦はどうだったでしょうか?シアトル・シーホークスはホームにシンシナティ・ベンガルズを迎え、20対21で辛くも逃げ切り、1勝を上げましたよ!

獲得ヤード数なんかベンガルズ429ヤードに対してシーホークス233ヤード。ファーストダウンだって10個も少ないのに、よく勝ったと思いません?


  • Total Yards

    • CIN429
    • 233SEA
  • Turnovers

    • CIN3
    • 1SEA
  • Possession

    CINSEA
    24:1035:50
  • 1st Downs

    • CIN22
    • 12SEA


ベンガルズはQBアンディ・ドルトンさんの長いパスがよく通っていました。昨年1シーズンのレシーブが210ヤードというWRジョン・ロスくんはこの1試合で158ヤード、2タッチダウンの大活躍。ワシントン大学出身なので、古巣(?)で良い成績を残すことができて良かったね。大学時代、センチュリーリンク・フィールドで警備員のバイトをしていたと、試合後に語っていました。

ベンガルズは、ヘッドコーチ1年目のザック・テイラーさんが指揮を取り、QBダルトンとスムーズに攻撃を進めていた印象です。ロサンゼルス・ラムズのクォーターバックコーチから抜擢された若干36歳。なんか今シーズンが楽しみな感じです。

ってか、シーホークスのセカンダリーが良くなかったんじゃないすか?さくさくヤード稼がれてたもの。第2クォーター残り52秒でRBカーソンがタッチダウンして14対10とした後、まさかすぐひっくり返されるなんて思いもしませんやん。はあ?!?!てな感じでしたよ。思わずテレビに向かってブーイング。

Sトンプソンくんは「ボールが空中にあったらオレが取らなきゃ駄目だ」と試合後に語っていたそうですが、ホントそうだね!次回は絶対頼んまっせ!!!

第3クォーターでは、雨で手が滑ってQBダルトンがファンブル、45ヤードフィールドゴールの失敗、4th & 1のコンバート失敗、とベンガルズのミスが続いたの勝運を分けました。

とは言っても、やはりこの僅差の試合を勝てるのが、力のあるチームなのではないでしょうか。😤😤😤(鼻息)

RBクリス・カーソンがゴリゴリ突き進んでいたのが頼もしかったです。2TDも然ることながら、第4クォーター3分を残しての3rd downの更新も。脚にまとわりつくベンガルズを振り切っての21ヤードランに熱くなりました。この試合のMVPかな。

あれ、今年引退したのはボールドウィン?それともタイラー・ロケット?と言うくらい試合から消えていたWRロケットくんですが、第4クォーターでやっと現れてのタッチダウン。


ロケットくんによると、この試合では「常にダブルチームでカバーされており、こんなことは大学以来」とのこと。今やチームのナンバーワンレシーバーですから、今シーズンはマークされるの必須ですね。頑張れタイラー!(もう1本ターゲットになった深いパスはドロップとなり、むっちゃ残念・・・😰)

期待のルーキーWRメトカーフくんはレシーブ4回89ヤードというデビュー。DEクラウニーさんも大きく貢献しました。

2サックを記録したDEクィントン・ジェファソンさんは、2016年ドラフト5巡で指名されながら10月にはIR(故障者リスト)となった選手です。一時ロサンゼルス・ラムズの練習生となりながら、またシーホークスに戻って来ました。今年が飛躍の年になるといいですね。


ということで、とりあえず1勝。来週はピッツバーグでスティーラーズと対戦です!

6 件のコメント:

  1. 祝!開幕、待ってましたぁ!

    どうした?俺たちのシーホークス?!って内容でしたが
    winning is winning 勝ちゃあ万歳です

    あ、先日記事で紹介していただいたクラウニーさんも褒めてあげてください(笑)
    凄く効いていたと思います

    返信削除
    返信
    1. クラウニーさん凄く効いてたってみんな言ってました!プレッシャーかけてたの2、3回くらい分かったけど、ディフェンスがまだ良く見えないだけなんです・・・
      それにしても勝利っていいですね!!

      削除
  2. スロースターターのSEAですので前半戦は星の取りこぼしさえしなければと思って観ております。
    メットカルフ君はタイプ的にSEAの最近のエースレーバーの系譜から外れてるし、ドラフトコンバイン全振りって感じで懐疑的な方でしたが、この試合の活躍でファンになりました。ロケットと両輪でパス取りまくってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 私も「どうなんかいな?」と思っていましたが、これからも数字が伸びていきそうな感じですよね。マウスガードがパステルカラーのピンクとグリーン?みたいな赤ちゃんのおしゃぶり風で可愛いかったです。。。

      削除
  3. まずは一勝。結果だけ見たら去年の序盤戦よりましだったのですが、逆に去年は負けはしたけど、なんだか希望が持てる負けだった記憶が。逆に、OLとか、セカンダリーだとか予想通りの状況だったんで、何らかの対策だとか熟成でましになりそうな気もするのですが。

    返信削除
    返信
    1. なんかいつも最後までヤキモキしてしまうチームですよね。今年もこんな試合が続くような気がしています。。。でも調子は上っていくんじゃないでしょうか。2勝目も来い!

      削除