2019/10/01

【第4週】勝つには勝っても物足りない・・?シーホークス@カーディナルス戦

あっという間に10月がやって来ました。やっとNFLが開幕したと思ったら、もうレギューラーシーズンの4分の1が終了だって。はや!

第4週目、シアトル・シーホークスはアリゾナ・カーディナルスと対戦し、27対10で勝利を収めました。

立ち上がり、カーディナルスが43ヤードフィールドゴールを失敗すると、次のドライブでシーホークスがフィールドゴールを決め3点先取。2プレイ後にはDEクラウニーがインターセプトした球をエンドゾーンへ持ち込んで、あっという間に10対0。

「この試合は勝てるかも」と早々に思うことができた試合でした。試合を決めたと言っても過言ではない、そのプレイ。


ディフェンス陣がみんな集まって記念写真を取ってますが、ベンチからQBウィルソンもトコトコやって来て、なんとか隅っこに混じらせてもらってるのが可愛いですね。さすが我らがQB。

このあとは割と安心して見ていました。カーディナルスがまたもやフィールドゴールに失敗し、シーホークスは前半ペナルティがゼロという、まぁ、上出来な試合運びだったんですが、こういうのも味気ないといえば味気ない。

だっていつも最初からミスがが続き、肝心なところでプレイが決まらない、こんなハズじゃないだろう、モヤモヤモヤ・・・と第4クォーターまで持ち込むのが常のシーホークス。いくらここまで勝ち星がないカーディナルスといえども、接戦になる可能性は大いにありました。

それがどうしたことか、第1クォーターからもうの〜んびりハンモックにゆられて、サングラスかなんかかけなおして、ピナコラーダをすすって観戦オッケー💙💚みたいなんですもん。

やはり試合というのは地面でのたうち回りながら、悪戦苦闘の末、勝利をもぎ取るのが一番かな・・・なーんて一瞬思っちゃいましたが、やっぱりそれも大変ですよね。勝ちは勝ちだからこれがいい!勝てたらなんでもオッケーや!ありがとうございます、いただきます!

これまで3試合ファンブルが続いていたRBクリス・カーソンは、不安を一蹴する走りを見せてくれました。ボールをこぼすまいと、突進に躊躇してしまうのでは?と懸念していましたが、何のその。ガンガンぶつかってタックルをふりほどき107ヤード。いいぞ、カーソン!

LBマイケル・ケンドリックスもブリッツで吹っ飛んで行ってサック2回を記録。放浪の末シーホークスに舞い戻ってきた人気者TEルーク・ウィルソンもさっそく正念場のサードダウンでキャッチに成功していたし、2年IR(故障者リスト)入りをしていたRB、CJ・プロサイスもタッチダウンを決めました。

第4クォーター中盤、8分じっくり使ってタッチダウンに持ちこんだ、あのドライブがこのチームのオフェンスなんだなという感じでとても良かったです。

つかの間の勝利に酔った後は、サーズディナイトにロサンゼルス・ラムズ戦です。今週は55対40でタンパベイ・バッカニアーズに負けていましたが、いったいどうしたのでしょうか?ディフェンスがザルなの?ゴフちゃん手が小さくてボールをボロボロこぼしてるの?

同地区のラムズには去年2回負けてるし、一昨年は大差でボロ負けしてましたっけね。ふっ・・・。今年こそは、ぜひ勝つところが見たいです。レッツゴーーーーーー!


(写真に収まりきれなかったQBウィルソンに注目。かすかに腕が・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿