2019/10/06

【第5週】ラッセル・スーパー・ウィルソンが炸裂 ラムズ@シーホークス戦

見た?見ましたか?サーズディナイト、ロサンゼルス・ラムズ対シアトル・シーホークスの攻防を。QBラッセル・ウィルソンのしびれるようなパスの数々を。ファンブルあり、インターセプトあり、ミスキックあり、スーパーキャッチあり、ひやひやキャッチあり。あちこちで見どころ満載となった一戦でした。

最後の最後までもつれ、結局ラムズが44ヤードフィールドゴールに失敗。30対29でシーホークスが勝利を手にしました。

QBウィルソンは、信じられないようなパスを連発。襲いかかるパスラッシュの間を縫って、あっちへこっちへとスクランブルしながら、絶妙のタイミングでレシーバーにパスを落とすという圧巻のプレイで、沸かせてくれました。

まずは最初のタッチダウン。


えええええええ!!ウィルソンもすごいけどロケットもすごい!!

こんなプレイが出るなら勝ったも同然だァ!空気がザワッと変わった気配がしました。稀なものを目撃してしまった畏怖の念、と言ったら大げさでしょうか。いやー、なにこれ!まじ!まじ?!信じらんなーーい!すごい!すんごーーーーいぃ!

RBガーリーは前半ガンガン走り、QBゴフも長いパスをビシバシ決めて、ラムズの攻撃も素晴らしかったのでしょうが、あまり覚えていません。印象に残っているのはQBウィルソンの目を見張るようなパスとラン。





第4クォーター残り2分22秒でのインターセプトも衝撃でした。初戦ベンガルズ戦で大失敗をやらかし、セインツ戦ではユニホームも着てないのに15ヤードペナルティを食らい、みんなにダメ出しされていたセーフティ、テドリック・トンプソンが👏まさかの👏スーパー👏お手玉👏インターセプト👏👏👏


「毎試合、彼に言ってたんだ。『オレたちは一緒だぞ。後ろについてるからな、何があっても』って。彼はすごかったね。批判をくつがえすプレイをし続けるよ。チームのためにやってくれる。僕も嬉しいよ」

と語っていたのはCBシャキール・グリフィン。「この後はオフェンスに任せれば大丈夫。そう信じていた。だけど、何が起こるか分からないのフットボールさ」

勝ったかに見えたシーホークスでしたが、ファーストダウンを獲得できずやむなくパント。ボールはラムズへ渡って残り時間1分38秒、1点差。

「最後のシリーズに出る前、(LBボビー・ワグナーの)の顔をチラッと見たんだ。彼の表情は静かだった。前にもこの場所にいたみたいに。なんて言ったらいいか分からないけど、ボビーの顔を見たらディフェンスは落ち着くんだ。だからボビーに拍手だよ」

と語るテドリック・トンプソン。ロッカールームではCBグリフィン、LBライト
さんも泣いちゃったそうです。選手もよっぽど緊張が張り詰めていたんでしょうね。

QBウィルソンも試合後のインタビューで感極まった様子。「こんな機会をくれたポールと神に感謝している。勝っても負けても、ここで試合できることに感謝したい」と言っていました。

シーホークスのオーナーで、昨年亡くなったポール・アレンさんを讃える式典があった特別な日だったので、チーム全員がこの試合にはぜひ勝ちたかったでしょう。最後のキックが右に曲がったのは、本当にアレンさんがフーッて吹いたのかも。

私もこんな試合を見ることができて、感謝です。ほんとにいいもの見せてもらいました。勝っても負けても。でも勝ったから、あーよかった・・・。

ということで、シーホークスはなんと4勝1敗。みんな怪我をしないでシーズンを戦い続けて欲しいです。次はクリーブランドでブラウンズ戦。またもや負けられない一戦です。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。いい試合だったですね。あのパス...惚れ惚れしました(なんか最初投げ捨てしてるのかと思いました草)。うち(N北)があれなんで今年は応援してます(弊WR「残留する」と言いながらウィンクするっておいまた罰金くらうぞ笑)
    ラッセルの最後のプレイは微妙でしたので(あれはほんと意味不明)いやな感じになりましたが良かった。また応援します。
    P.S. 最近クリス・シムズ見始めたんですが、彼評論家としてどうですか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。ウィンクするWRって誰のことですか?他のチームのことあまり知らないので、誰かな???
      クリス・シムズはチラッとしか聞いたことありません。いつかちゃんと聞いてみます。

      削除
  2. ああご存知ない?失礼しました。MINのディグズですね。うち並QBなんで勝てないんですよ。それで彼がふくれて練習無断欠勤、トレードに出してくれと。それに対して球団側は罰金を化したが、ディグズは建前では残留、本音(ウィンク)は移籍という答えをしています。もう1人のWRシーランもQBにもっとパスを投げろと公開で非難してます。それに対してQBは公開で謝罪。SEAとは違い、ロッカー内の不協和音が聞こえてくる弊チームは下り坂です。お恥ずかしい話ですが、これだけでブログ書けますw。情けな。根本の原因はMINが何を血迷ったのか、WASが契約更新しない並QBカズンズをFAで3年保証82Mで採ったことです。来年一杯辛抱しなくてはなりません。とほほ

    返信削除
    返信
    1. なーるほど。でもまだシーズン始まったとこなので、これから挽回できるかもですよ。バイキングスはキーナムさんでいいんじゃないの?とは勝手に思っていましたが。ジマーさんと、それからキュービアックさんが好きなので、ひそかに声援を送っています・・・。

      削除